All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.23 (Fri)

毛が出てきたっ

右サイドバーのgremz(グリムス)
もうすぐ大人の木になりそう~~
エコな話題を書くと何かが起こるらしいんだけど
そういえばグリムス設置してからエコな話書いてないカモ。
んーなんだろう?地球温暖化とか?
そもそも温暖化がどうのこうのってちゃんと知らなかったから
(エコエコって騒いでるくせにダメ人間汗
ちょっと前に色々検索してたのよんー。
そしたらこんなの発見!→ピーターラビットとおんだんかのおはなし
チーム・マイナス6%に参加したらピーターラビットのチーム・パスがもらえたw
まずできることとしてエコバック使うようにしてまーす。
時々忘れる事があるけど汗
あとはゴミ分別をしっかりやる…とかかなぁ?
でもこの地域は分別はそんなに力入れてないんだよね~
むぅ・・エコなことをするって難しいっ。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

探し物をしていて部屋を片付けていたら
うさぽんの毛が出てきたbikkuri01

きゃ~うさぽんアップロードファイルって毛をモフモフにこ

うさぽんの毛♪
うさぽんカラーのあみぐるみはうさ友さんに作っていただいたものはずかちーv
うーん、この毛どうしようかなぁ?
この量じゃぬいぐるみにもならないだろうし・・・
貴重な毛だからゆっくり考えよう

あとはかりんたいちょの毛があります。
たいちょとかりんの毛

写真にはないけどひゃっくんの毛もちょびっとだけありますよーん。

そして今ちょっとずつ集めてるのがふわりの毛。

うりっぺの毛だけがどうしても集まらない汗
あたしのは~?
「あたちのも集めてよっ」
いやーだって毛が薄いしぃ…w
それにブラッシングだってさせてくれないじゃん汗

でもちょびっとずつでも集めていこう。
使い道があるかはわからないけど・・・w




08:27  |  うさぽん  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お返事

e-247ゆう&美咲サン
まさかうさぽんの毛が出てくると思わなかったから
すごく感動したよー!
もぅ手に入れることができないから大事にしようと思うよーん。
うりは毛が抜けるのは抜けるんだけど短くて^^;
繋がり●も見かけるからちゃんと換毛はしてるみたいww
美咲ちゃんの毛もとってあるのね~^^
あさみ | 2008年05月26日(月) 08:06 | URL | コメント編集

すごいなこの毛・・・セーターとかに出来ないのかしら?うさぽんちゃんの毛は大事にしたいですね。
貴重ですもの・・大事な思い出。
うりちゃんはあまり毛が抜けないの?
いいわね。お腹詰まらなくて。
美咲さん結構抜けてます。
ジプロック2袋分たまりましたよー。
ゆう&美咲 | 2008年05月25日(日) 22:44 | URL | コメント編集

お返事

e-247親トロサン
うさぽんの毛はないと思っていたから感動でしたよん♪
毛はモフモフ感が味わえるから写真とは全然違いますねっ。
うちもふわりの毛は牧草が絡みやすいしどうしようかと思ったけど
うさぽんの毛が出てきた時の嬉しさを味わってしまったので
ふわりのも牧草を除きながら集めてるよー。
集めてからどうするかは全く未定(笑)


e-247tiggyサン
こんばんは^^
チーム・マイナス6%参加したんですね~
仲間だっ♪
1人1人がちょっとずつでも気にかけていけば
地球のためになるはずだからどんどん仲間が増えていけばいいですねん~

うさぽんの毛…突然出てきてビックリでしたー。
取っておいた記憶がなかったから余計に^^;
一生の宝物になりましたw


e-247TAKAKOサン
毛ってなかなか捨てられないですよねー!
うさぽんのは突然出てきたのでほんとビックリで。
ひさびさにあのモフモフ感を味わえて満足♪♪
うちもあみぐるみになるくらいの量がないのよねぇ…
これからゆっくりどうするかを考える予定^^

あたしも最初の頃は虫が心配だったけど全然だよねw
たまに日に当ててみようとは思ってるけど^^
あさみ | 2008年05月25日(日) 21:21 | URL | コメント編集

私も!

私も我が家のうさーずの毛取っておいてあるよ。
唯一ぬくもりが残ってるのだもんね。
さわるとその子の手触り思い出すよ。
編みぐるみにしたいな~とも思ったけど それほど量はないし ずっと前に(まだポロンがいた頃だけど) うさぎのマスコット作って(小さいのね(^_^;)中にポロンの毛詰めて作ったことある。もっと器用だったらみんなにそっくりなの作って詰めるのも良いな って思うけど今は直接さわれなくなっちゃうからもう少し良いかな?なんて思ってもいたりして。
虫?うちのも平気だよ。

TAKAKO | 2008年05月25日(日) 15:45 | URL | コメント編集

おはようー

昨日の午後から雨が降ってるよー。
チーム・マイナス6%に参加してきたよん。
ほんの少しの気遣いをすることで悲鳴をあげている
地球が少しづつ回復していくんだよね。
大きな輪になってほしいねv-238

うさぽんちゃんの毛がでてきたんだぁ。
なつかしいねv-10
大切にとっておいてあったのね。
tiggy | 2008年05月25日(日) 06:29 | URL | コメント編集

うさぽんの毛!!見つけたときは感動でしたでしょう?
毛を見ただけでかわいい~(*^_^*)なんて。
うさぎーずそれぞれのお毛毛を収集されているのですね!
トロも集めていたんだけど、草が入っちゃったりしていまいちきれいでなくて、ちょっとあきらめ気味でした…
やっぱり集めようかなぁ~
集まったらぬいぐるみにしてもらうのかしら?
親トロ | 2008年05月24日(土) 23:55 | URL | コメント編集

お返事

e-247プリンサン
換毛の激しい時に取っておいてあったのよー。
2年くらいたつと思うんだけど虫は平気だよw
うさぽんのがまさか出てくるとは思っていなくって
超嬉しかったぁ♪♪
毛はねー写真と違ってモフモフ感を味わえるからいいよ!
ふわりの毛…牧草がついてないとこだけを集めてるけど
まめに集めてったらすごい量になりそうー^^;
あさみ | 2008年05月23日(金) 15:54 | URL | コメント編集

すごいーー!
ちゃんと集めてるんだぁ~~~
うちも最初集めてたんだけどね、虫が心配になってやめたのよぉ~大丈夫だったらもう1回チャレンジしようかな~♪
うさぽんーーーーー!きゃーーーこういう時に残しておいてよかったって思えるのもいいよねっ★
今はまだまだ少ないふわりんの毛、そのうちあっという間にみんなの量追い越すんだろな~w
プリン | 2008年05月23日(金) 15:31 | URL | コメント編集

お返事

e-247あるちゃんサン
うさぽんの毛は少量すぎて何にも使えない感じ^^;
虫ってわくのかなぁ?
あたしはなーんもしてないんだけど。
でも今の所何にも出てきてないから大丈夫かなww
うさぽんの毛はもぅ手に入らないから慎重に
使い道を考えたいと思いまっす。
あさみ | 2008年05月23日(金) 15:00 | URL | コメント編集

あみぐるみ

うさの毛で編みぐるみ聞いた事があります。
我が家もなぜか捨てずに瓶にしまってますが
主人には虫が湧くから捨てろって言われます。
なので防虫剤入れてます。
なにかに使えると嬉しいよね!
あるちゃん | 2008年05月23日(金) 14:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
