All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.26 (Mon)

癒されに会いにいったのは・・

やっぱりイライラのない1週間ってのはなくって
ほぼ毎日職場でイライライライラアップロードファイル
ってことで土曜日は癒されにお馬ちゃんに会いに行って来ました。

むつ市から30分ほど離れた東通村ってとこに寒立馬(かんだちめ)は
放牧されてるんだけど土曜日むつ市は半袖でもOKで18度あったのに
現地に着いたらさぶっアップロードファイル気温が12度までさがってた。

そんな寒い中ブルブル震えながら撮影開始。
お馬ちゃん

お馬ちゃん①

お馬ちゃん②

仔馬ちゃん
仔馬ちゃん眠気と戦いながら草をはむはむしてた。
こっくりこっくりなりながらも食べることを
やめないのは人間の赤ちゃんと一緒だね~ww

なんだろう?
黄色いかわいい花も咲いてました。
名前は…ニュースで見たけど忘れちった汗

花といえば(?)家のにんじんちゃん芽もすくすく成長ちぅ~
にんじんちゃん


うさぎブログなのにうさーずが出てこないので最後に1枚。
金曜日帰宅後すぐ撮ったたいちょうさ
だらだら~
暑かったんだろーか。かなりだら~っとしてるケド汗
ってか部屋入ってすぐこの光景が飛び込んできたら
ビックリするからー!!
しかも大きな声で「たいちょ!」って呼んだのに無反応だったこのお方・・・
心臓に良くないからやめてくださいなー。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

せっかく癒されてきたのに月曜日の朝っぱらから怒
もぅ40過ぎてるくせに何で人をイライラさせるいい方をするんだろう。
あいつもこいつも。
1週間を有効に使うなら・・・
5日休んで(癒されて)2日仕事ぐらいがちょうどいいわ。
08:56  |  あさみ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お返事

e-247ゆきなサン
お馬ちゃんかわいかったよんー。
人に慣れてるから触れ合えるしねっ♪

たいちょね最近は呼んでも動かないことがあるのよー。
もしかしたらお耳も遠くなってきてるのカモ…
そちらは暑いだろうなぁ~
こっちはねまだ朝晩は冷えるし日中も風があるから
けっこう過ごしやすいのよん^^

5日休2日仕事…これかなりいいよねww


e-247姫ママサン
そちらでは「もや」って言うのねんー。
こっちでは「ガスがかかる」って言うのよんw
風邪は引かなかった…○○は風邪ひかないっていうし(笑)
せっかくの休日天気悪いと「むぅ…」って思うけど
姫豆たんにとってはママとずっと一緒だから嬉しいだろうねw

うちの会社忙しいときと暇な時の差がありすぎて…
今は暇な時期なの^^;


e-247ぴょんたサン
海沿いだったからすっごーく寒かった^^;
いつもは何頭とも触れ合えるんだけどこの時は
1頭としか触れ合えなくて残念だったぁ~
でもかなり癒されてきたよ♪
人参ってどれくらいが収穫時期なのかサッパリ^^;
えん麦は第一弾はもぅ収穫してあげちゃった~
ぴょんたしゃんはチモシー蒔くのねん。
早くしないと6月になっちゃうよ!w


e-247東京ファームサン
こんにちはっ^^
東京ファームしゃんはお馬ちゃんが好きですよねぇ~
ここの馬達は普段は道路に放牧されていて
自由に触れ合うことができるのですぅ。
近かったらオススメの場所なのになぁ~w
あたしは動物全般と触れ合ってるとだいぶ落ち着くな~^^


e-247tiggyサン
お馬ちゃん癒されますよんー♪
仔馬ちゃんは眠いのに食べたいっ…って感じで
うとうとしながらモグモグしてましたww
結局は睡魔に勝てなかったみたいだけど^^

インコちゃんのにおいかいでみたいー!
ここのお馬ちゃんは草のかほりがプンプンでしたよんw

たいちょには驚かされます…しかも今までも何度も^^;
プーちゃんも爆睡しているときがあるのねー。
呼んでも反応しないってのはやめてもらいたいですよねぇ…。
あさみ | 2008年05月27日(火) 08:22 | URL | コメント編集

ああ、お馬ちゃんかわいいーわv-10
おめめが魅力的。
赤ちゃんお馬ちゃんも、とってもかわいい。

東京ファームさーん、お馬ちゃんの「におい」って
どんなにおいなのぉ?
インコちゃんのにおいも、いいいおいなのよー。

たいちょたん、ねむそうなおめめしているね。
あさみちゃんをびっくりさせたのね。
私はプーにおどかされる時があるよv-12
tiggy | 2008年05月26日(月) 22:53 | URL | コメント編集

こんばんわ。
わ~、私の大好きなお馬さんだ。
きのキレイなカラダと、吸い込まれるような瞳にくぎづけです。
私もストレスたまったら、すぐに競馬場に出かけてお馬さんに会い、においをかぎます。
これが1番落ち着くんですよ。
東京ファーム | 2008年05月26日(月) 20:55 | URL | コメント編集

12度は寒いよね~。
馬さんって、本当に優しい目をしてるわ~。
たくさん癒されてきたかな。
人参の葉も、結構出てきたねー。
私も、チモシー撒かなきゃ~
数日前に思い出したのに、また忘れていた(汗)
ぴょんた | 2008年05月26日(月) 18:12 | URL | コメント編集

もやが、かかっていて~寒そうっ
風邪ひかなかったかーい?
こっちは雨降りで~豆のデカ煎餅を買いに行っただけで
あとは、ヒッキー状態だったわ

うちの会社、誰も居なくて快適♪なんだけど
仕事が多くて~なかなかネット出来ないっ
姫ママ | 2008年05月26日(月) 16:48 | URL | コメント編集

1番~♪w
ウマーウマーウマーーー(*゚д゚*)
かわいいですよね!ウマの目が特に大好きですw

たいちょ君、大声で呼んでもビクともしなかったんですね^^;
そら不安になりますよ><;
でも、本当に最近暑いですよね~
まだ7月ぢゃないのに。・゚・(ノД`)・゚・。

あぁ・・・5日休んで2日仕事☆
それ賛成ですw
ゆきな | 2008年05月26日(月) 15:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
