All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.28 (Wed)

自家製えん麦

いつだったか蒔いたえん麦ちゃん芽がわっさわさと伸びて
先の方が茶色くなってきたのでうさーずへあげました。
刈り取るのが面倒なのでそのまま笑2
あむあむ
なんの躊躇もなくあむあむとww

しかーしこの後プランターへ入ってしまいそうだったので
結局刈り取るはめに 汗
何事もめんどくさがってはいけないってことかしらね…

むっしゃむっしゃ

むっしゃむっしゃ
真剣な顔してもっしゃもっしゃ食べてましたww
育てたかいがあるってもんだ。

かりんもうまうま~って食べてたよん。
くんくん


ちなみに悲しい事に他の子達は…シカトメソ

葉大根やサラダ菜はがっついて食べてくれたのにぃ~
また葉大根蒔こうかな・・・w
10:18  |  うさーず  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お返事

e-247あるちゃんサン
昔は食べてくれたんだけどねーたまたま食べなかっただけなのか…
まだ他にもプランターがあるからそれもあげてみる予定^^
家は野菜を水で洗ってびちょびちょのままあげるから
余計に緑色の汁がww

この辺りの山は熊が怖くてなかなか入れませんー。
熊の目撃情報なんかも防災無線で頻繁に流れてるし^^;


e-247まりかずサン
だいたい1週間くらいで先の方が茶色くなっちゃいました^^;
他にも3つほどプランターに植えてあるんだけど
ふわりとかりんで消費してもらわないと!w
ふわりの毛質はほんっと大変で毎日毎日こんもり抜けてきます。
しかもしっかりブラッシングしないとふわふわを保てないので
秘かにかなり大変デス…
あさみ | 2008年05月28日(水) 15:15 | URL | コメント編集

よく伸びますよね^^

暖かいからよく伸びますよね。しっかりとした葉に育つしね、食べ勢があります。
5羽もいたら嫌いな子もいるのね^^
ふわりちゃん、名前の通りほんとにふんわりしてますね~かわいいわ~
かりんちゃんもおねいちゃんて顔して食べてますね。
まりかず | 2008年05月28日(水) 13:55 | URL | コメント編集

えん麦

生えん麦苦手な子もいるんですね!
家の子は大好物で一気食いします!
水分の多い物は野菜ジュースこぼしながら
食べてる時がありますよね~
これからの時期は山が良いよね!
うさのお土産がいっぱい収穫出来るから。
あるちゃん | 2008年05月28日(水) 13:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
