All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.23 (Mon)

お馬ちゃんに会いにっ。

土曜日なーんもすることがなかったので
市内にある展望台へ遊びに行って来ました~
展望台からの眺め
ちょっと曇ってたのでもや~っとしてたのが残念 かお
ここは標高800mくらいの場所にあるんだけど登ってくる途中
耳や頭が痛くなったりするのが嫌なのよねぇ。
あと、展望台附近をちょっとウロウロしただけで息切れが・・・かお
喘息患者にはちと辛い場所だわ。

続いていつもうさんぽで行く牧場へソフトクリームを食べに かお
モカソフト
バニラとモカがあるんだけどあたしはモカ派。
濃厚でめちゃうま かお

お馬ちゃんとのふれあいもしっかりとw
お馬ちゃん
まだ小さいお馬ちゃん
これがまた懐っこくてかわいいのアップロードファイル

手から草も食べてくれるのよん~
むしゃむしゃ
はぁ~癒しだわっ LOVE

せっかくいい気分だったのに…怒りとなる出来事が。
父母+子2で遊びに来ていた家族。
あたしが草あげてるときに近づいてきて
ふれあいにきたんだなぁ~って思ったら
子に向かって母が「ダメだよー。ガブッてするから」って。
そのセリフに思わず
なにぃぃ?怒りってガン見しちまったぜぃ。

結局近づくことなく帰ってしまったその家族。
なんだかなー。そういう教えってどうなのかと思った。
確かに噛むこともあるのかもしれないけどでもふれあう前から
そうやって馬は怖いものだって子供に教えちゃってさー。

それか始めからそうやって言うつもりだったんなら
無意味に近づいてくる必要はなかったんじゃないかと・・・
子育てしたことないあたしが言うのも偉そうかもだけど
ああいう風な親に育てられる子供がちょっとかわいそうと思った。
親の固定観念であの子供は色々な事を制限されちゃってるんだろーな。

ま、世の中色々な考えの人がいるからしょーがないか。
でもーお馬ちゃんに聞こえるように話するのだけはやめてくれぃ。
動物ってちゃんと言葉を理解してるんだからね~。

うさぎブログなのにうさーずが出てこないっ・・・てことで
たいちょのちっちゃいしっぽをどーぞwたいちょのしっぽ


のんびりやな白鳥さんたち
まったりな白鳥さんたち
早く帰らないと暑くなっちゃうよー。

さて、今週も1週間がんばりますか。
09:19  |  あさみ  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お返事

e-247ゆきなサン
濃厚でおいしいよーん^^
バニラもなかなかなお味でつw

お腹がすいていたのかすっごく食欲旺盛でした(笑)
それぞれ子育て方針ってものがあるのかもしれないけど
頭ごなしに否定しちゃうのはどうかと思ってね~
そういう子が動物虐待とかしちゃうんじゃないかと
不安になっちゃうわ…


e-247よこサン
濃厚なのに甘すぎずおいしいですよー♪
今時期は溶けないうちにどれだけ早く食べるか!って
時間との戦いであまり味わえないけど(笑)

この子は広い場所でのーんびりしてました^^
でも1人で寂しいのか近づいたらすぐ寄ってきたけどw


e-247ユイサン
ここはのーんびりした場所だからねぇ~
空気もきれいだしうさんぽもできるし♪
気温が上がってくると溶けるのも早いからソフトを食べるのは
春が一番いい季節かもw

やっぱりね子供は経験してこそだよね!
怖い思いをしてしまったらそれまでだけどお馬ちゃんと
触れ合うことで色々学ぶかも知れないのに…
つぶらな瞳のお馬ちゃんのどこが怖いのさね~!!


e-247minaサン
小岩井牧場一度だけ遊びに行ったことあるよー!
あそこものびのびできる場所だよね♪

うちも小さい頃から色々な動物に触れ合ってきたから
あの母親の発言にはビックリだったよー。
子供はすごく興味がありそうだったのに…
子供はやっぱり自分で体験しないとダメだよね。
あさみ | 2008年06月23日(月) 21:54 | URL | コメント編集

mina

近くに牧場があるなんて良いですね。
岩手にも小岩井農場がありますけど
ちょっと遠いんですよぉ。
うちの親は動物好きだったから
馬も羊もたくさん触ってきたから
そんな風に言う親の気持ちが分からない!
子供って体験して初めて吸収するのにね。
 | 2008年06月23日(月) 21:43 | URL | コメント編集

牧場はいいね~。
常に牧場が近くにあるところに住んでみたいな。
ソフトもおいしそう♪
外で食べるからまたおいしいんだよね。

なんでも子どもには経験させたいね。
痛いのも怖いのも楽しいのも・・・そうじゃないとわからないことばかりだもの。
親が「面倒なことはゴメンだ」と思ったら、それはあんまりいいことじゃないよね・・・。

ともかく、馬さんはかわいいぞ!!
ユイ | 2008年06月23日(月) 19:24 | URL | コメント編集

ソフトクリーム美味しそうだ~。
子馬ちゃんと触れ合えるなんて羨ましいー。
それも牧場でのびのびしてる子馬ちゃん。
ふれあいコーナーとは違うね。
よこ | 2008年06月23日(月) 18:40 | URL | コメント編集

おいしそうなソフトクリーム・・・w
モカ味は食べたことないなぁ

馬さん言い表情して食べてますね~^^
そんな中、空気読めない親子が現れたんですね・・・。
子供がかわいそうすぎます><;
何事も経験が大事なのにね~。
ゆきな | 2008年06月23日(月) 16:17 | URL | コメント編集

お返事

e-247姫ママサン
やっぱり何事も経験だよねー。そんで色々覚えていくと思うんだけどな…
そうなの!馬を目の前にしてダメだよーっていう親の気持ちもわからんだ。
だったら来るなっ!!って言ってやればよかったかなー(笑)
せっかく小さい頃から動物と触れ合える環境にあるってのに
なーんも経験しないで生きてくなんてもったいない。

甥っ子ちゃんなぜにストーブを(笑)
でも小さい子って体で覚えるのが一番なんだよね!
あさみ | 2008年06月23日(月) 15:29 | URL | コメント編集

そだよねぇ~何も経験させないで
馬=怖いと思って育っちゃうんだなぁきっと・・・
逆に子供が可哀相
何事も、経験をして~自分にとって○なのか×なのかを自分で決めるべきだよね
だいたいさぁ~動物とふれあわせるつもりが無いなら
最初から、そんなとこに来なけりゃいいのにっ

私も、子供を育てたことは無いけど~甥っ子が危ないことをしようとしても
「やってごらん」
ストーブを触ろうとしても
「さわってみな」って~っんで「ね、熱かったしょ!」ってwww
姫ママ | 2008年06月23日(月) 10:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
