All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.26 (Thu)

大葉収穫なり~

せっせと種まきした4月。
葉大根を収穫し人参葉も収穫し残るは大葉。

実はこーんな風になっていたのでした~
大きいのは手のひらサイズ。
葉っぱの先が変色してきたので収穫時かなぁって思ったの。
大葉初収穫!

初めてここまで育てることができて嬉しかったぁ~

ただひとつ残念だったのは↑の写真を見てわかるとおり
うさーずが
おいしそうに
食べてくれなかった

ってこと。
写真は全て水菜を食べてる所デス。

いったい誰のために育てたと思ってるのよぉー。

クンクンしてプイッてされた… かお

ま、ここでめげるわたくしではないのだ。
あげたときはきっとお腹がすいてなかったんだと思い
夜のご飯の時間にペレットをあげる前に大葉をあげた。
仕方なさそーーーに食べたたいちょ はずかちーv

しっかし・・市販の大葉は躊躇せず口に入れるのに
なんでおかーちゃんの愛情たっぷり大葉はしょうがなくなんだろ がっくり

しょうがなくでも食べてくれたから別にいいけどさーw

【More】



最近思ったこと。
八方美人と無神経と口だけの人は大っ嫌いなんだけど
そういうのうらやましいなーって思った。

普段愚痴ばっかり言ってても本人の前ではニッコニコだったり
こっちがイラッとするようなことも平気で喋ったり…
そういう人ってイライラとかってその場だけで
少し時間をたつとすーぐ忘れちゃうんだろうな。
その技ぜひとも習得したいわっ。

無理して笑うの苦手なもんで
右目の上がピクピクしちゃって・・・
ふつーにしててもピクピクなっちゃうけど アップロードファイル
毎日穏やかに過ごしたいもんだわ。ったく。
00:06  |  うさーず  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お返事

e-247spurサン
育て上手なんかじゃないよー!植物は枯らしちゃう女だったし(笑)
今回はうさーずのために欠かさず水やりしてただけw
こんな単純なことで育つんだね~アハハ。

そそ、無神経な人って絶対悩みなんかないよね。
ニッコニコも…無理!
あたし顔がひきつって大変なコトになっちゃうもん。
あさみ | 2008年06月27日(金) 08:07 | URL | コメント編集

大収穫だね~。育て方上手!
ふわりちゃんの舌ぺろりかわいいよ~。

無神経な人っていいよねー気楽で(苦笑)

>本人の前ではニッコニコだったり

それそれ。不思議だよね。
どうしてそこまで出来るのか?って思う時もあるよ。
spur | 2008年06月26日(木) 14:42 | URL | コメント編集

お返事

e-247ユイサン
葉大根も人参葉もすっごい勢いで食べてくれたのに
大葉はぜーんぜんだったよぉ。
そそ、水分がないなぁって思ってずーっと水につけてたんだけど
もしかしたらそれがいけなかったのかなぁ?なんて。
ま、しょうがなくだけど食べてくれたから満足だわww
来年は大葉を育てるのはちょっと考えちゃうけど(笑)


e-247あるちゃんサン
あぁー香り…確かに市販のものよりはだいぶきつく感じたかも!
寝かせればよかったのかー。そこまで考えなかったw
たしかに野菜もその場で食べるものがあったり
時間がたってから食べるものがあったりするねー。
あるちゃんサンちは大葉は順番的には最後の方なんだぁ。
うちはどっちかと言えばみんな最初に大葉を食べてたけど
最近は水菜がお気に入りのようです^^
あさみ | 2008年06月26日(木) 14:28 | URL | コメント編集

大葉

都会育ちなのかな?普段お店で買った物ばかり食べてると新鮮で匂いが強い物が苦手ってこともあるかも?
トマトとか人参とかスーパーで売ってるのは食べれるけど農家で取り立ては青臭くて食べれないって重う事が・・・。
そんな感覚なのかも?収穫して1日冷蔵庫で寝かせてからあげると美味しそうに食べてくれるかも?
嫌いじゃないけどわざと少し時間を置いてから食べ出す野菜も時々あるようです。
好みなんでしょうけどね!そのうち好きになるかも?
我が家も大葉は葛の葉を食べ三つ葉を食べやっと最後に大葉を食べ始めます。
あるちゃん | 2008年06月26日(木) 11:28 | URL | コメント編集

あれれ~。
愛情たっぷりな大葉でおいしそうなのに~。
もったいなくて躊躇しちゃったのかしらん?
それか、濡らしたクッキングペーパーに大葉を包んで、少し葉に水分多くしてみるとか?
しなっとしてると、あのニコもちょっと考えてから・・・食べてるもの(笑)。
ユイ | 2008年06月26日(木) 10:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
