All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.18 (Fri)

たまに真面目な話でもw

ずっと本屋サンで立ち読みしていたをやっとGET
読みやすい本だよー
まだしっかり読んではいないんだけど
「高齢ウサギの健康管理」ってとこをまず先に読んでみた。

たいちょは病気知らずで当たり前のように10歳を迎えたし
今現在も見た目高齢だって思う部分ってないから
健康管理って部分にあまり気を使っていなかったのデス。

好きなモノを食べさせ好きなだけ遊ばせてなるべく
ストレスを感じない生活をさせているだけだった・・
ナデナデまだかなぁ~
だけどこの本を読んで少しマジメに考えてみて前から気になっていた
うさぎのDHAを試してみようかなぁ~って。

その前に専門の方の意見を聞こうと思ってココロのおうち
めぐみさんにメールでその商品について聞いてみたら
うさぎのDHAですが、白内障などの眼疾患だけではなく、
脳や神経系など、老化により衰える器官を助ける効果があります。
粘膜系を強くし、免疫力の低下したカラダをサポートします。
12才を迎えるたいちょちゃんには是非お試し頂きたいサプリメントです。

とのお返事をいただきココロさんでのお買い物
注文していた商品と一緒にDHAのサンプルもいただいたのデススッキリーィ

やわらかチモシー大好きなたいちょはずかちーv
あむあむ
やわらかいのもおいしいな~♪
(あ、写真大きすぎた汗とか

早速昨日ペレットにふりかけてあげたら・・DHAだけをペロペロとなめてたww
どうやらすごく気に入った様子。
次の牧草注文の時に早速GETすることにしよう アップロードファイル

うさぽんも当たり前のように7歳を迎えてくれた。
あたしがもっと早く「サポートする」ってことについて
真剣に考えていてこういうサプリメントを試していたら
もしかしたら今も元気にいてくれたかもしれないと
ちょっぴりだけ後悔しちゃったりなんかして・・

だからたいちょにはうさぽんの分も長生きしてもらわなくちゃ!
そして
今日も幸せな1日だったなぁ~
毎日↑こんな風に思ってもらえるようにおかーちゃんも頑張るよbikkuri01

ココロのおうちさんでは買い物のときに貯まったポイントで
学校のうさぎさんに牧草を寄付するという活動をしています。
詳しくはこちら→Eco Point Project
あたしも貯まったらまとめて寄付しようと思っていますw
09:56  |  たいちょ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お返事

e-247ミミ母サン
お返事が遅くなってしまってごめんなさいっ。

我が家はエアコンがないので毎年サマーカットしてます。
長毛の子だけと思われがちだけど環境によっては
短毛の子もカットもありだと思ってますw

うさぽんのことでは後悔はないつもりだったのですが
色々と考えるとああしてやれば…と思うことがたくさん。
後悔したってどうしようもないんだけどね…^^;
なので今いる子達へは精一杯できることをやりたいと思ったりしてw

んでんでっ!
ネザーちゃんをお迎えしたのね~マフィンちゃんって
すごくかわいいお名前~♪♪
あたしもふわりをお迎えしたとき同じ事を思いましたww
うさぎってこんなだったっけ~?って(笑)
マフィンちゃんとのうさライフ楽しんでくださいねん♪
あさみ | 2008年07月22日(火) 08:11 | URL | コメント編集

お久しぶりです

たいちょくんに続き、ひゃっくんもサマーカットしたんですね^^
うさぎさんのトリミングは初めて知ったのでちょっとびっくりしましたが
ヒツジさんみたいで可愛いですv-398

たいちょくん、とても元気そうですね♪
あさみさんがうさぽんちゃんに思ったように
わたしもミッフィーが元気なうちから
もっと気をつけてあげればよかったなぁと思うことがあります。

4月の終わりに2代目を迎えたのですが
この本の表紙のコと同じ、チョコレートオターのネザーなんですよ!
もうすぐ生後5ヶ月になる女の子で、マフィンと名付けました。
のんびりおっとりの高齢うさぎに慣れてしまっていたので
チビうさぎのやんちゃぶりに振り回される日々です^^;
わたしもこの本を買って、もっと勉強しなくては!v-356
ミミ母 | 2008年07月20日(日) 16:28 | URL | コメント編集

お返事

e-247ぴょんたサン
ウチあの本買わなかったらこんな風に真剣に考えてなかったかもー。
免疫力とか抵抗力低下のこととかもちゃんと考えないとよね。
DHAは何だかすごくお気に入りらしくってそればっかり
舐めちゃうのよーw
ボーナス時期に買いだめしなくちゃだめかも(笑)
あさみ | 2008年07月19日(土) 17:02 | URL | コメント編集

DHAって、そういう効果があるんだねー!
あさみさんの記事を読んでいて
私もいろいろ考えなきゃって思ったわ。
うちは、病気もいろいろ経験しているし
来月には1つ年をとるわけだし。
DHAが気になってきた~~。
ココロさん見てくるね。
ぴょんた | 2008年07月18日(金) 16:51 | URL | コメント編集

お返事

e-247ムクのママサン
色んな病気について細かく書いてあるので読み応えのある本だと思いますっ。
ムクのママさんはしっかり考えてあげてサプリもあげてるのね~
あたしたいちょが今まで病気知らずだったし今も元気だから
高齢だってことを深く考えていなかったのよね…
甘くみていたことをちょっぴり反省してます。

そっかー高齢になると牧草を噛みきれないことも考えられるのね。
教えていただいてありがとうございますー^^
外見は元気いっぱいでも実は体の中の部分は衰えてるかもだし
たいちょもDHAはすんなり受け入れてくれたので
これからあげ続けてみようと思います^^
DHAは長期使用しても後遺症も副作用もないみたいですよん~
あさみ | 2008年07月18日(金) 15:56 | URL | コメント編集

高齢うさぎの健康管理

最近、この手の本を見ていなかったので、今度探してみます。ありがとうございます。
高齢うさぎさんの健康管理は本当に気になりますよね。
ウチではうさぎのDHAは使用した事はないんですが、動物病院の先生に教えてもらった『サプレットPRO』という総合基礎サプリメントを定期的に頂いて、毎日1錠食べさせています。ウチのうさぎ(2月に月へ帰ったモモ)は体調が悪くなってから摂り出したんだけど、これも良かったのではないか、と思ってます。と言っても、週に2回点滴(約10ヶ月)もしてましたけどね。今では、娘のムクも毎日1錠自分で美味しそうにポリポリ食べてます。動物病院の先生の話では美味しくないらしいですが…(猫が食べてくれないの先生が食べてみた!)。
それにしても、たいちょ君、本当に元気でこちらまで嬉しくなります♪元気いっぱいのたいちょ君にはまだまだ関係のない話ですが、高齢うさぎさんで換毛期でもないのに糞が繋がってたりすると牧草が噛み切れていない場合がありますので。余談ですが、ご参考までに。
ウチのムクにもうさぎのDHA、検討してみようかな。
ムクのママ | 2008年07月18日(金) 15:30 | URL | コメント編集

お返事

e-247よこサン
この本なかなかいいよね~勉強になる!!
毎日少しずつ目を通してますw
たいちょねーDHAはOKなんだってー^^

前はサプリ系は目に見えた効果がないから敬遠してたけど
高齢になったらそういうのもありかなぁって思ったの。
うさぽんの分も長生きしてもらうつもりでーす^^


e-247姫ママサン
DHAの効果を見ると高齢うさちゃんには最適なサプリみたいだから
これからあげていこうと思ってるよー。

そそ、この本ね読みやすいしオススメだよっ。
色々な病気について詳しく書いてあるから勉強になる!
シャンプーはうさぽんが1回とかりんが1回かなぁ~
全身じゃなくておちりだけどね。
盲腸糞踏んづけたりその上に寝ちゃったりして
臭くてこびりついてた時に洗っただけかなー。
キレイ好きだから基本はシャンプーはしなくてもいいよね^^


e-247ゆきなサン
この本は病気についてあれこれ詳しく書いてるの。
フムフムって勉強になることばかりだよー!
読んでると怖くなる部分もあるけどね(小心者だから^^;)

たいちょや他の子が毎日どう思ってるかは聞けないけど
自分の思う範囲で幸せに過ごさせたいなーって思うわん^^
メールありがとう^^首を長くして待っててねww
あさみ | 2008年07月18日(金) 13:44 | URL | コメント編集

あたしもそろそろ新しい飼育所がほしかったのですが
これはなんだか良さそうですね♪
でも、本屋さんで見かけたことないです^^;
通販で買うしかなさそうですねw

「今日も1日幸せだったなぁ~」って思って
もらえるようにあたしもがんばらなきゃw

あ・・・メールしました!
よろしくおねがいしますw
ゆきな | 2008年07月18日(金) 13:36 | URL | コメント編集

へぇ~ウサギのDHAなんてものがあるんだね
知らなかった

うさぎの飼育書的なものは、沢山持ってるけど
この本は、健康&病気についてのことが中心なんだぁ
他の本とは違って、中身が濃そうっ
私も探してみようかなぁ

そいえば~あさみさんち、定期的にシャンプーしてるの?
姫豆は1度もしたこと無いんだわwww
シャンプーする自信もナイ (p_・q) 
姫ママ | 2008年07月18日(金) 13:30 | URL | コメント編集

私もこの本買いました~。まだ読んでないけどね。
たいちょちゃんDHA気に入ってくれたんだ。
よかったね~。母の愛も入ってるよ。(笑)

こういうのに目がなくて、
うちもアガリクスとかあげてます。

たいちょちゃん、これからも健康で元気でいてね。

よこ | 2008年07月18日(金) 12:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
