All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.22 (Tue)

やっぱ長いと暑いから・・ねw

連休明けの仕事は何度経験しても慣れない
まだ出勤してちょっとしかたってないけど・・・
すでに家に帰りたい病に…

連休ちぅはどこも行きませんでした。
だってガソリン高いんですもの
家でうさーずとまったりな時間がとれて満足
平日って頑張って時間をとろうと思ってもなかなかね…。

んで、いつも暴れるからしっかりやってなかったふわりのブラッシングを。
まずはへやんぽで疲れさせる作戦から

ふわふわふわりん
扇風機の風で毛がなびいてマスww

疲れた頃を見計らってブラッシング開始したんだけど…
長い毛にイライラしてきたわたくし。


フフフフ・・・


やってしまいましたぁ~~~


サマーカットってやつをwww


サマーカット♪

いやーすごく新鮮。
何だか子犬ちっくな感じでかわいい

毎日発情していて暑くなって体全体で呼吸していたのに
カット後はだいぶ落ち着いた様子。


いま2号に写真を見せたところ・・・
数秒間の沈黙の後「おめーなにしてんの?」って怒られちゃった

(ノ∇^*) キャハッッッ

かわいいから別にいいじゃんっ。毛だって伸びてくるんだし!
それにふわりのおかーちゃんはσ(・ω・*)アタシだもんw

あ、後頭部はふわふわのままデ-スw
後頭部はふわふわ~


注:2号は本気で怒ったわけではありません。
それと長さにイライラしただけでカットしたわけではありません。

「サマーカット」で検索してうちのブログに辿り着いてる方が多いので一言。
我が家はエアコンがなくて夏は保冷剤&扇風機&凍ったペットボトルで
暑さ対策をしていますが、毎年毎年気温が上昇してきてそれだけでは
多少不安な部分もあるのでカットしてるのです。

エアコンで室温調整ができる環境にあるうさぎさんで今年初めて
サマーカットをと思っている方はしっかり考えたうえでカットしてくださいね。

09:22  |  ふわり  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お返事

e-247しぃサン
いやー毛玉はできちゃってたし長くて暑いし…
ってことで切っちゃったのよん^^
繋がり●もしてたからそれの予防にもなっていいかなw
たいちょ達のは限界まで短く切れるんだけどふわりは
ちょこまか動くから長めに残っちゃったから
わんこみたいに見えちゃうのよーww


e-247ユイサン
シーズーみたいでちょっと笑えるよーww
繋がり●もしていたしカットして暑さも毛詰まりも
少しでも予防に繋がるならいいかなーって思って^^
ブラッシングも楽になってあたしにもふわりにも
いいことだらけだわ~

こっちも車がないと…^^;
都内じゃ車離れしてる人が多いってニュースでみたけど
車が手放せない地域はほんとどうしようもないよね…


e-247tiggyサン
まだ小さいから手加減ってものを知らないらしく
極限まで動き回って体全体で呼吸してたから
カットして少しでも涼しくなったかな^^
ふわりのチャームポイントの毛はやっぱり切れませんでしたー!
うりは毛が短めだからカット予定はないし
かりんも体が大きいわりに(笑)そんなに暑がりではないから
男の子チームだけカットってことでw


e-247ゆきなサン
突発的にだったけどカットしちゃいましたぁ~
毛がつまりやすい子なんかは少しでも短いほうがいいかもね^^
ふわりも●が繋がってたからカットしてその不安も
少し解消されたかなーって感じ。
カットも3年目(だったかな?)だし少し慣れたけど
一番最初は怖かったよー^^;
あたしはうさーずが何かに夢中になってる時にカットする感じかなぁ。
軽く1時間はかかるよ…体力勝負デス(笑)
あさみ | 2008年07月23日(水) 08:27 | URL | コメント編集

ふわりちゃんサマーカットしたんですね^^
ルーの通院の時に獣医さんに
サマーカット進められましたw
長毛種ではないんですけど
毛詰りなど起こす心配があるなら
サマーカットしちゃってくださいって
言われたんですよね~。
あさみさんはカット上手だと思います^^
あたしはカット中に暴れられるんぢゃないかと
思って、怖くてできませんw
ゆきな | 2008年07月23日(水) 00:20 | URL | コメント編集

あはは、おもわず声をだして笑っちゃったぁ。
ふわりちゃんもサマーカットだぁ。
ふわりちゃんが一番暑いよねー。
だから、きっと喜んでいるよv-218
ポア毛はちゃんとのこしているのね。すてきv-238
あさみちゃんチの子はみーんなもこもこちゃんだぁ。

↓のたいちょたん、どれもかわいーいv-10
tiggy | 2008年07月22日(火) 21:27 | URL | コメント編集

ふわりんもサマーカットしたんだね♪
子犬みたいでかわいい・・・。
これで暑さ解消で、体力的に楽になることを思えば
いいことだものね。
特に長毛さんだから、やっぱり暑さは応えるだろうね~。

ガソリン代は本当に困るよね~。うちは車がないと生活できないからひびいてます・・・。
なんとかならないかなぁ。
ユイ | 2008年07月22日(火) 18:19 | URL | コメント編集

うひゃ~!
ふわりくんのカット姿は拝めないかと思っていたら…
あさみさん、グッジョブ(笑)
これはたいちょくんやひゃっくんとはまた違った魅力ですね~☆
普段あまり見えないあんよのラインが見えてきゃわいいvv
しぃ | 2008年07月22日(火) 17:23 | URL | コメント編集

お返事

e-247姫ママサン
本音を言うとねーカットはしないつもりでいたんだけど
毛は長いし熱はこもるし毛玉にはなるしであわあわしちゃって
思い切ってカットしちゃったってわけw
他の子は1時間かかったのにふわりは15分くらいで終わっちゃったよー。

黙ってれば暑くもならないはずなんだけど発情して
くるくる回るのが相変わらず続いていて
1人で興奮してハフハフしてるのよ^^;
食欲が落ちてないから心配はしてないけどww
色的にシーズーっぽくて見るたび「うは♪」ってなる(笑)
あさみ | 2008年07月22日(火) 16:11 | URL | コメント編集

ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ ふわりちゃんも、スッキリねぇ!
何気に、期待してたのよwww
本当にワンコちゃんだわっ
可愛い可愛いっ v-10

暑くて辛い思いをするのは、ふわりちゃん本人だもんね
快適に過ごせるなら~全然OKだよねぇ
それに~オシャレして、どこかへ出かけるわけじゃないし
ただ・・・ネットを通じて、全世界に姿は配信されてるけど (*≧m≦*)プププw
姫ママ | 2008年07月22日(火) 15:42 | URL | コメント編集

お返事

e-247ぴょんたサン
最初はブラッシングしてたんだけどねー
「いいや、切っちゃえ!」って悪魔のささやきがw
でもカットして良かったって思ってるよー^^

やっぱ疲れたところに…ってのは効果アリだよね(笑)
特に暑い季節ってすぐゴロンしちゃうしw
あたしも爪切りの時はみんなを無駄に動き回らせてから
抱っこすることにしてるもん^^
目薬でららたんのお目目が早く治りますようにっ☆
あさみ | 2008年07月22日(火) 15:03 | URL | コメント編集

ふわりちゃんも、サマーカットしたのね~
後姿がモコモコで、本と、子犬みたいだね(^。^)
これでだいぶ涼しくなったかな。

疲れさせる作戦(笑)
うちは今、目薬の最中なんだけど
私も疲れさせる作戦をやってる~~。
普通の時じゃ、嫌がって逃げられるから
爆走させまくった後に、目薬をポトンッと(。・m・)
ぴょんた | 2008年07月22日(火) 14:19 | URL | コメント編集

お返事

e-247まりかずサン
長いと熱もこもるし毛玉になりやすいしで大変^^;
カットしたらふわりも少し過ごしやすそうにしてますーw
たてがみは切るのもったいなくって残しましたよーん。
DHA以外にも色々あるみたいです^^
10年も一緒に暮らしたから何かあってもそれは寿命…
って秘かに思ったりしていたんだけど
もっともっと一緒にいたいって欲が出てきたので
頼れるものには頼っていこうと思ってますw
あさみ | 2008年07月22日(火) 11:27 | URL | コメント編集

そうですよね~毛が長いと手入れが大変ですよね~
サマーカット、おお流行りですね~^^
でもちゃんとチャームポイントのタテガミは残したのね。それがなくてはかわいそうだものね。
うさぎのDHAていうのもあるんですね~
まりかず | 2008年07月22日(火) 10:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
