All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.24 (Thu)

全く頼りにならない飼い主

おはよぉございます。
0時過ぎの大きな地震。いやーほんとに怖かった
揺れ始めた時は「すぐおさまるべ」って思ってたのにだんだん強くなって
「きゃーーー死ぬー」って叫んでいたおバカなσ(・ω・*)ワタクシ
おさまってすぐ半べそでTELをかけるもなかなか繋がらなくて
さらに半べそ…プッ。

これじゃ全く頼りになりませんな(反省)
うさーずを守れるのは自分しかいないってのに…
プチパニックだったあたしを冷静にさせてくれたのが
ソコからは落ちないだろうって場所から落ちてきたうさぽん
きっと励ましてくれたんだね。うん、ありがとう。

揺れてる最中PCが倒れないように支えつつ
うさーずを見ていたけど…うりは寝てましたww

とにかくあたしもうさーずもケガはありませんデス。
携帯やPCにメールくれたり某mi○iで心配してくれたみなさん…
1人でいたあたしはみなさんの優しさにかなり救われました。
ありがとう

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

あの揺れの中でも寝ていた大物うりっぺ
野菜を食べるうりっぺ♪
キミはすごいよ。
いざとなったらおかーちゃんを助けておくれww

ちなみに一番警戒していたのはたいちょ。
お耳をピーンと立ててシャキーンと背筋伸ばしてかたまってた。
かりん、ひゃく、ふわりは「ん?」って感じでキョロキョロしてました。
08:48  |  うり  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お返事

e-247あるちゃんサン
大丈夫だったけどでもあんな思いはもうしたくないっ。
うさーずが頼りになるとはいえ実際避難とかになったら
あたしがしっかりしないといけないから
そこはものすごく反省デス。
焦ってもパニックになってもちゃんと行動できる人間に
なりたいなって考えさせられたわ~^^;
あさみ | 2008年07月25日(金) 16:01 | URL | コメント編集

地震

大丈夫ですか?
そちらはけっこう揺れがすごかった様子ですね。
うさずが頼りがいがあって安心ですね。
でもいざって時は焦るよね・・・。
最近頻繁に地震があるので充分用心して下さいね!
あるちゃん | 2008年07月25日(金) 11:33 | URL | コメント編集

お返事

e-247ミミ母サン
怖かったですー(T-T)
でもほんとうさーずが無事でなによりw
ああいうときこそ冷静でいられる人間になりたいと思いました。
うさぽんが「しっかり!」って言ってたのかも(笑)


e-247ゆきなサン
無事でしたー!
震度2でも揺れが長いとだんだん強くなるんじゃないかって思うよね…
こっちは何が何だかって感じで揺れてて本気で
危険を感じたよ(T-T)
うちのとこはねテレビでは4ってなってるけど隣町が5強だから
それくらいあったと思うー。
初めて体験する揺れだったし!
うりにはビックリしたけどパニックになるよりはいいよねw
あさみ | 2008年07月25日(金) 08:09 | URL | コメント編集

地震発生そろそろ寝ようかと思ってたのですが
埼玉でもガタガタ結構長い間揺れてました
あたしが住んでいるところは震度2だったのですが
怖くて半べそかきました・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
あさみさんのところは震度6ですよね?
そんな中うりちゃん寝てるなんて大物だなぁw

とにかく無事で良かったです^^
ゆきな | 2008年07月24日(木) 20:21 | URL | コメント編集

速報を見て気になっていました。
恐い思いをされましたね・・・
でもあさみさんもうさちゃん達も無事で良かったです。
うさぽんちゃん、励ましてくれたのね^^
ミミ母 | 2008年07月24日(木) 19:06 | URL | コメント編集

お返事

e-247komazoサン
あんな揺れは初めてだったから怖かったよー。
なかなか手の震えが止まらなかった^^;
うさぽんねーありえないとこから落ちたんだけど…
いつでも側にいてくれてるってことかしらw
心配してくれてありがとー。あたしもうさーずも無事よんw
あさみ | 2008年07月24日(木) 16:21 | URL | コメント編集

よかった・・・
地震と知った0時過ぎから、すぐにあさみしゃんのこと心配になって(T T)
うさぽんくんがついててくれるね!!
みんな本当にケガとかがなくてよかった!!!
komazo | 2008年07月24日(木) 14:31 | URL | コメント編集

お返事

e-247姫ママサン
いちおあっちの日記で無事を書いておこうと思ってねw
すっごく怖かったけど何もなかったから良かったな~
んでんで、震度3に気付かずに寝てたの?笑
あたしは地震に敏感だから1でも起きちゃうんだけど
震度3でも起きない人は周りにけっこういるww
実家のおかーちゃんがそう。多少の事じゃ起きないよー。


e-247ゆう&美咲サン
1人暮らし始めて10年になるけどあんなのは初めて!
怖くて怖くてたまらなかったよー。
そそ、けっこう広範囲で揺れてたよね。
うりにはビックリでしたー。でもうりらしいというか(笑)
家の中は全然平気!うさぽんの写真たてが割れちゃったから
新しいのにしないといけないくらいかな~


e-247ムクのママサン
大変というよりただただ怖い…だけでした^^;
何せあの強さの揺れは初体験だったので。
でも家の中もあたし達も無傷デスw
もぅあんな怖い思いはしたくないですー(T-T)


e-247sa-yaサン
揺れのわりにはこの辺は何の被害もなかったですぅ。
そちらも揺れたのよねー。
夜中に大きい地震はやめてもらいたーい!


e-247ユイサン
強くて長い地震にただあわあわするばかり^^;
我ながら情けないっ。
今度は一番先にうりに助けを求めなくちゃ!笑

だねー自然災害はどうしようもないもんね。
穏やかに暮らせる場所があればいいけどw


e-247tiggyサン
1人ではやっぱり怖くて何も行動にうつせませんでしたー。
おさまってからもただ呆然としていたところに
えみちゃんから携帯へメールもらってだいぶ落ち着いたんですw
えみちゃんの優しさに感激でしたっ^^
お昼にもちょっと強めの揺れがあったんだけど…
もぅ大きいのは勘弁ですぅ(T-T)
あさみ | 2008年07月24日(木) 12:29 | URL | コメント編集

ああ、よかったぁ。
あさみちゃんチの方もかなりの震度と報道されていたので心配してました。
こわかったでしょう。
みんな無事で本当によかったぁ。
tiggy | 2008年07月24日(木) 12:17 | URL | コメント編集

地震、結構な大きさだったよね。
あさみさんちの方だ、と思ってすぐよぎったんだよ~。
でも怪我なく、心強いうりちゃんもいることで安心しました(笑)。

つくづく地震のない国に住みたいなと思うよね・・・。
イギリスとか??
ユイ | 2008年07月24日(木) 11:36 | URL | コメント編集

地震、大丈夫そうで良かったです~
東京も結構揺れましたよ(>_<)
sa-ya | 2008年07月24日(木) 11:20 | URL | コメント編集

大きな地震で大変でしたね。
ちょうど寝る前にTVの速報見たから心配でしたが、
あさみさんとうさーずに怪我が無くて本当に良かった。
ムクのママ | 2008年07月24日(木) 10:52 | URL | コメント編集

無事でよかったー。昨日のニュースを見て
あさみさんとうさーずちゃんの事を思っていましたよ。
こちらも結構揺れたけど震度3でした。美咲さんは何も動じないのよねー。うりちゃんそっくりね。でも震度6でも平気なうりちゃんすごいねっ。
お家の中は大丈夫ですか?ケガに気をつけてくださいね。
ゆう&美咲 | 2008年07月24日(木) 10:28 | URL | コメント編集

アチラの日記を見て~何事もなかったようで
本当に良かったぁって思ってたのよ
こっちも震度3だったらしいんだけど・・・
私は今朝になって地震のこと知ったんだわw
全く気付かず、寝てた (●´艸`)フ゛ハッ
こんなんじゃ~姫豆を助けられないよねぇ

私も、うりちゃんの仲間♪
姫ママ | 2008年07月24日(木) 09:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
