All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.29 (Tue)

にんじん葉GET

日曜日にうさーずのお野菜を調達しに行ったら
葉っぱがついた人参を発見(1袋3本入り)
これは買いでしょ!ってことで2袋GET

買ったその日にしっかり洗ってあげてみたよーん。
うまうま大集合
人参葉はみんな好きだからね~おいしそうに食べてたよん。
この顔が見れたら値段の事なんてすぐ忘れちゃう…わw

ひゃっくんは葉っぱよりもおかーちゃんの手をクンクンww
ま、これはいつもの事だけど

モグモグ
たいちょは右でカミカミしてることが多いデス。
ちなみにこれでもおいしいお顔ですww


この日は100枚入り大葉が198円で売ってたんだけど
迷わず2パックGETww

人参2袋 600円、大葉200枚 400円、水菜 150円。
どれもうさーず全員大好物だから…3日もてばいい方かしらw

畑でうさーずが食べれる野菜を育てた方が
お財布にはだいぶ優しいカモだわー。
10:30  |  うさーず  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お返事

e-247あるちゃんサン
そういえばうさ友さんが自生しているみつばを
収穫してきたって日記を見たことが!
お金がかからずに収穫できるってのはいいね~
特に消費量が多い時なんかは^^

週末頑張って早起きしてみるかな~
うさーずの好きなお野菜が安く手に入るかもだしねw
あさみ | 2008年07月30日(水) 22:40 | URL | コメント編集

三つ葉

三つ葉は我が家の庭にも生えてます。
道ばたと言うか実家の裏庭(畑)の隅っことか木陰に自生してます。
山に行けば一面三つ葉が自生してる所も・・・。
主人と川へ釣りに行くと道ばたにも自生してましたけど・・・。
朝市は8時半の開店時間が勝負です!
あるちゃん | 2008年07月30日(水) 14:31 | URL | コメント編集

お返事

e-247あるちゃんサン
朝市みたいなものはこっちにもあると思うんだけど
早起きが苦手だからなかなか行けないww
三つ葉が道端にはえてるってのもビックリ!
ってかあたしが知らないだけなのかしら~
そそ、野菜が高いとすごく困るから周りの人が親切だと
ものすごーくありがたく思うよねw


e-247ぴょんたサン
葉付きにんじんは迷わず買いだったよーw
この辺りではすっごく珍しいし^^
大葉ってだいたい10枚100円くらいじゃないかなぁ?
ま、100枚単位で買う人なんて滅多にいないと思うけど(笑)
たいちょが好きじゃなかったら買う事もないし
まして自分で栽培なんてとんでもないって感じだもんww
どうもあの香りが苦手なの^^;
あさみ | 2008年07月30日(水) 08:16 | URL | コメント編集

これはみんな美味しそうだわ~~。
最近、葉つき人参を見かけないなぁ。
お安く大量ゲットできて良かったね(^。^)
でも、こんなに買って3日もつかどうかなのね。
大葉ってほとんど買ったことないから
値段とか気にしてなかったんだけど
こっちでは、いくらぐらいで売っているんだろう・・
今度チェックしてみる~。
しかし、200枚で400円は安いよね!
ぴょんた | 2008年07月29日(火) 14:24 | URL | コメント編集

お野菜

多頭飼いだとどうしても野菜の量が入りますよね!
我が家も日曜には道の駅の朝市でうさの為に野菜仕入れます。
先日は大葉と人参仕入れました。
後は道ばたのくずの葉と三つ葉が主流。
会社でうさを飼ってるって言ってるので
おじさんが三つ葉とかチンゲンサイや大葉持って来てくれます。
野菜が高い時期はほんと助かります!
あるちゃん | 2008年07月29日(火) 14:12 | URL | コメント編集

お返事

e-247ユイサン
うちは生も乾燥も食べるけど、どっちかというと
乾燥した方がバリバリ食べるかもーw
そちらでも葉付きは珍しいのね~
あたしも自分で買ったのは2回目くらいかも…
本当は葉っぱだけで売ってるともっと嬉しかったりw

そそ、100枚はパック入りだよーん^^
小パックはこっちも10枚で100円くらいだよ。
あたし室内で大葉育ててるけど虫はついてないかなー。
明日UPするけど放置していたら大きくなりすぎちゃった^^;


e-247ムクのママサン
葉っぱ系はみんな食いつきがいいですw
大葉は激安でしたよんー。たまーにこの値段で売ってるの。
5うさーずだから消費もすっごい早いけど^^;
栄養たっぷりな野菜を食べてこの夏を乗り切ってもらわないとねw


e-247tiggyサン
ほんと迷わずGETでしたぁ~
なかなか人参葉に出会えないのよねぇ…
みんな大好きだからあっという間になくなりそう^^;

ひゃっくんは食べるよりも手をクンクンするほうが真剣!
きっと誰の手でも一緒だと思う^^
あさみ | 2008年07月29日(火) 13:44 | URL | コメント編集

tiggy

葉つきにんじんに遭遇できてラッキーだったねv-221
みーんなおいしそう。
ひゃっくんのおててクンクンがかわいいな。
たいちょたんのもぐもぐもねv-10
 | 2008年07月29日(火) 13:36 | URL | コメント編集

みんな美味しそうに食べてますね~。
本当にいい食べっぷり!
それはそうと大葉100枚パックが198円は激安!!
スゴイですね。
旬の新鮮野菜は栄養たっぷりだから、
みんなのカラダにはとっても良いですね。
ムクのママ | 2008年07月29日(火) 12:19 | URL | コメント編集

人参葉っておいしそうだね~。
うちも乾燥のは頂いて気に入ってたから、生でもいけそうかな?
でも滅多に葉付きのって見かけないわ・・・。
うちも見つけたら値札あんま見ないで買っちゃうかも(笑)。

大葉100枚ってパックになっているの?
うちのほうは10枚で100円くらいだから、本当にお得だよね~。
植えてみようかとも思うけど、虫がつきやすいと聞いてちょっと考え中・・・。
ユイ | 2008年07月29日(火) 11:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
