All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.30 (Wed)

週1回の水やりだったけど・・・w

我が家の大葉・・・まだ枯れずにいますww
最近洗濯物の陰になってて週1しか水やりしてないんだけど
(めんどくさがりな性格がバレバレ)
こないだ久々に見たらおっきくなってた!
まだ元気な大葉
今まで10回は収穫してるかな~
たくさん種蒔いたはずなのに間引きがうまくできなくて(?)
1株しか元気なのは残らなかった
ま、初めての栽培にしてはいい方じゃないかと思うw

うまうま♪
このうまうま顔を見るために時期的にどうかと思うけど
また蒔こうかと考えちゅ。
しかーーし、タネの行方がわからなーーい
見つかったら蒔いてみることにしようww

水菜大好きっこのうりっぺ
うりっぺのうまうま
うれしそうなお顔で食べておりまーす。
怒ってるときの顔とは大違いだねw
11:22  |  うさーず  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お返事

e-247ゆう&美咲サン
ほとんど放置してるのに立派になってくれましたっw
そっかー美咲ちゃんは大葉は食べないのね~
うちは大葉は全員大好きだからいくらあっても足りない感じ^^;
来年はもう少し多めに種を蒔いてみようと思ってるよんw


e-247まりかずサン
週1なんだけどその時は(深めの)受け皿いっぱいいっぱいに
たまるまで水を入れてるのです^^
毎日ってのは性格上できないのよねぇ…
適当にしてもしっかり育ってくれるのねw
うさーずも食べてくれるし来年はもっと増やしたいな~
うりは水菜が大好物なんですよーw


e-247ぴょんたサン
でかいよねww
手の平が隠れちゃうもんー。
ららたんはプイッてしちゃったんだぁ~
家の子達は何の迷いも無く食べた気がする^^;

うりってわかりやすい性格だと思うわん^^
水菜を食べてる時はすっごい嬉しそうにしてるから
こっちも幸せな気分になるよーw


e-247親トロサン
実家に行くと畑があるんだけど収穫してすぐ食べるには
自分ちで育てるしかないのよね~
このめんどくさがりなあたしでも育てられるってコトは
大葉って強いなぁって(笑)
来年は株を増やしたいなーって欲が出てきてますww


e-247ユイサン
すっごい香りがするんだよー。
お店のよりも香りが強い気がするw
ユイサンもニコルナちゃんのために大葉育ててみる?w

うりは水菜を台所から持ってくるとすぐ察知して
大暴れしちゃうの。
ほんとに好きなんだなぁ~って顔を見るとわかるよねww
あさみ | 2008年07月30日(水) 22:50 | URL | コメント編集

おいしそうな大葉~!まさにかりんちゃんサイズ★
うちのニコルナも大葉大好きだから、これはご馳走だわ・・・。

うりちゃん、お顔が本当にうれしそう!
「水菜のうた」が聞こえてくる(笑)。
ユイ | 2008年07月30日(水) 18:06 | URL | コメント編集

大葉大きいですね~
地植えだと水やりもほっぽっといても大丈夫。
でも、水あげた方がよく育つけどね。
おまけに冬も放っておいて翌年いつの間にやら種がこぼれていたようで芽が出てきます!!
うさーずさん達も大好きな大葉たくさんできるといいですね。
親トロ | 2008年07月30日(水) 16:32 | URL | コメント編集

でかっ!!14センチ~。
手の平大ぐらいあるよね!
うちも食べてくれれば育てるんだけどなぁ~
一度あげてみたけど、フンッ!て(汗)

本とだ、うりたん楽しそうだ♪
左側の写真、笑っているみたいだもの(^。^)
ぴょんた | 2008年07月30日(水) 16:28 | URL | コメント編集

ええ~!週1の水やり?植木鉢なのに?
私1日3回くらい水やりますが、でもカラカラになります。気づけばしおれてることも・・・
うさぎさんが喜んで食べてくれるとうれしいですよね~
うりちゃんはみず菜が好きなのね^^
まりかず | 2008年07月30日(水) 15:43 | URL | コメント編集

すごーい。大葉りっぱですね。
美咲さんは興味ないのですよー。
大葉パーティ楽しそうっ。
ゆう&美咲 | 2008年07月30日(水) 14:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
