All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.01 (Fri)

食欲旺盛すぎるっ

ここ1週間ほどあまり気温が上がらなかったせいか
たいちょの食欲が旺盛すぎてビックリっ

晩のペレット15gだけじゃ足りないらしく
(ペレット量の記事はこちら→2007.10.15
ガツガツと一瞬で食べてしまうと
ペレット入れを咥えて振り回したり
爪でカチャカチャ音を立てながらホリホリしたりして
「ペレットはいってませーん」アピールしてくる

あまりにもうるさいので20粒程度追加してあげてますよー。
追加しないとするまでホリホリが続くのデス・・・

ま、食べてくれるのはすっごく嬉しい事だけどねっ

へやんぽちぅ~
珍しくたいちょのたらこちゃんが撮れたのでUP↑
普段は超シワシワなのにこの時はぷっくりでしたっ


2007.10.15のペレットの記事を見て思った事…
あっちの方がくっきり写ってるじゃんっ
いいカメラにしたからっていい写真が撮れるってわけじゃないのは
すごーーーーーくわかってるんだけどコンデジの方がいい感じってのは
何だかものすっごく悔しいっ!!!
10:13  |  たいちょ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お返事

e-247ぴょんたサン
人間も暑いと食欲なくなったり動きたくなくなったりするよね~
うちのうさーずは夏は食欲が落ちるから牧草祭りばっかり
開催してるよんww
たいちょは最近動くし食べるし元気すぎるくらい^^
ま、嬉しいことだけどねっ♪
ららたんも元気に夏を乗り切れますように☆
ぷぷw
超ぷっくりしてるでしょ~(笑)


e-247ユイサン
そうなのよねー毎年夏の気温が上昇してるから
この時期はたくさん食べて乗り切ってもらわないとね!
ルナちゃん発情落ち着いたんだね~良かった^^
モリモリ食べて暑い夏を乗り切ろうねっ♪

女の子にはないものだもんねww
最近このぷっくりを触るのが日課になってまーす(笑)
あさみ | 2008年08月04日(月) 11:35 | URL | コメント編集

食欲旺盛なのは万万歳だね!
この時期だから、特に体力はつけてもらわないと。
たいちょさんのように、ルナも発情が落ちついた途端
ガッツリだよ~!
普段はニコよりも食は少なめなのに、ここ最近ニコ並みか、それ以上?ってこともあるの。

たらこさん、久しぶりに拝ませてもらいました(笑)。
ユイ | 2008年08月04日(月) 11:11 | URL | コメント編集

暑さとか涼しさに影響されるよね~~
うちは昨日なんて、牧草の減りが少なかったの。
ペレットだけは食べるんだけど。
今日は普通に牧草も食べていて安心。

たいちょくん、食欲旺盛で嬉しいわ~。
アピールの仕方、激しいのね!!(^。^)
ぷっくりって、最初何のことかと思ったよ(笑)
ぶぶっ、本当にぷっくりしてる(。・m・)
ぴょんた | 2008年08月04日(月) 08:03 | URL | コメント編集

お返事

e-247しぃサン
サマーカットのおかげもあるかもだけどここのところ
青森は随分涼しくてすごしやすかったのよん^^
だから食欲も出てきてたんだと思う~
昨日辺りから気温が上がってきちゃったけど^^;

あら、もなおサンのたらこちゃんは何色なのかしらん~?
ひゃっくんとふわりは…ちょっと黒っぽいかも(笑)


e-247tiggyサン
うちも毎年夏はみんな食欲が少し落ちるけど
それは人間も一緒だからあんまり気にしてなかったりw
そちらはこっちとは比べ物のにならないくらい
気温が高いからうさーずちゃんもtiggyサンたちも
お体には気をつけてくださいね^^

大葉は室内で育てているせいなのか今は平気ですw
週1くらいで収穫してうさーずのご飯になってまーす♪
かりんは相変わらずですよぉ^^;
いちお女の子として育ててきたんだけどなぁ~w
あさみ | 2008年08月03日(日) 20:37 | URL | コメント編集

tiggy

食欲があることはいいことだ!
我が家はみーんな食欲減退気味なの(泣)
エアコンつけていてもげんなりしているよ。

↓の大葉、大きく育っているね。
大葉は虫がつきやすいから育てるの難しいんだよね。
だから、すごいv-218

かりんちゃん、豪快ねんねだぁv-10
たいちょたんが、あんな近くで見ていても寝ているんだね。あはは。
tiggy | 2008年08月03日(日) 10:22 | URL | コメント編集

たいちょくん大食漢になってるのですね(^^)
サマーカットにして涼しくなったおかげもあるんですかね~?
それにしてもたいちょくんのタラコちゃん…かわゆいvv
もなおさんのはプックリしてるけどこんなにキレイなピンクじゃない~!(笑)
しぃ | 2008年08月01日(金) 21:15 | URL | コメント編集

お返事

e-247プリンサン
たいちょは元々痩せすぎてる感じだから食欲あるのは
嬉しいことだけど…すっごい暴れるんだわ^^;
こないだなんてペレット入れ振り回して
自分のあんよに落としてたし…固定式に変えねばだわw

あのたらこちゃんにはうっすら毛が生えてるのだww
そんでもってふわりの方がもっと大きいよ(笑)
そっかー去勢後は全くわからなくなるのねぇ…
触れなくなるなんて…さみしすぎっ。
あさみ | 2008年08月01日(金) 16:04 | URL | コメント編集

夏に食欲アリアリなのは嬉しいことじゃないの~?
ほかの子はもちろんだけど、たいちょは尚更♪
たくさん食べて夏を乗り越えなきゃねっ!
しかしたいちょさん、立派なモンお持ちで・・・ww
ルルちんもナナたんも、去勢後はしぼんでただけだけど~今はもうどこにあるのかわかんなくなったよ^^;さみしーーーーっ
プリン | 2008年08月01日(金) 15:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
