All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.25 (Mon)

ブラッシング強化週間

ふわりのサマーカットした毛がまた伸びてきたので
しばらくブラッシング強化週間な我が家。
ブラッシング
嫌がるふわりを捕まえてブラッシングしました。
伸びてきた背中の方は抜けなくってお腹の方がもさもさと かお
暴れるというかたいちょたちのとこに行きたがって
ちっともおとなしくしてくれないのよねんー。
まぁまだ子供だからしょーがないかw

チッコ飛ばして「コラー!!」って言われた後のおねだりポーズ。
はぁ…このポーズですべて許してしまうあたしもおバカ 汗


土曜日は実家に行って来ましたぁ。
玄関で姫がお出迎え~
お出迎え~
顔がものすっごく嫌そうなんですけどー!

いつだったかのテレビで動物と話せる人が興奮状態の猫には
まばたきをゆーっくりするといいってやっていたので
離れた距離からあたしを見ている姫相手にまばたきを試してみましたっ。

そーしーたーらーーー!
姫もゆーーっくりまばたきしてじーっと見てくれた!
んで、いつもはあたしが動くとすっ飛んで逃げるのに
まばたきの後は2歩近づいても逃げなかったぁぁぁ。
超感動 bikkuri01

帰るたびにこれやってたらいつか通じ合えるかなぁ~
11:19  |  ふわり  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お返事

e-247あるちゃんサン
猫はまばたきが挨拶代わりだったかリラックスするんだったかの
どちらかだったはず(笑)
あいまいで申し訳ないですww
でも姫との距離もすこーしだけ縮んだ気がするので
ぜひあるちゃんサンも試してみてくださいな!
あさみ | 2008年08月27日(水) 23:35 | URL | コメント編集

まばたき?

猫にまばたき?
実は主人の実家の猫に嫌われてるんです。
私の顔を見ると逃げ出します。
今度試して見ようかな?
不思議ですね!
あるちゃん | 2008年08月27日(水) 16:34 | URL | コメント編集

お返事

e-247姫ママサン
到着報告ありがとーーう!
姫ちゃんその後元気そうでなによりだよー^^
何かと忙しいだろうと思って読み逃げしてるよw
全快宣言聞いたらあたしもカキコミするからねん♪

先週だったっけか~?
あれ見て感動したよー!んでうちもこれやったら絶対
仲良しになれるって思ったけど…なかなか^^;
あたしも一度来てもらいたいけどでもたいちょ達が
とんでもないこと言い出しそうで怖い(笑)
あさみ | 2008年08月26日(火) 13:31 | URL | コメント編集

届いたよー!

あさみさん、日曜日に残暑見舞いのハガキが届いていました!
応援のコメントもありがとうございました
報告が、遅くなっちゃってごめんねぇ
いよいよ明日の抜糸で~何も問題が無ければ
一応~全快宣言ができます
そうしたら~明後日からは、うさ友さんへのサイトのコメントも本格復帰かな ♪

うんうんっよく、志○動物園で~動物と話せる女の人出てるよね
私も同じ回の、見てたよぉ
1度、あの女の人に我が家にも来てもらいたいわぁ
姫ママ | 2008年08月26日(火) 10:41 | URL | コメント編集

お返事

e-247ユイサン
後の方で視線を感じて見てみるとたいていこの格好してるのよー。
ほんとチッコも許せちゃう感じ(笑)
こういうとこうさぎさんってズルイよねーww
毛質はすっごい柔らかいと思う。わたあめみたいかな。
カットしたせいか背中の方はベビーファーじゃないけど
お腹の辺りがまだそんな感じでもっさり抜けるの^^;

そうそう、姫もルナちゃんと一緒よん♪
やっぱり我が子のコト考えちゃうよねwwそんなもんだよー!


e-247麻呂子たん
おはよーん^^元気かしらん??
この目はあんまりだよねぇ~~。けっこうショックよ^^;
チャトたんも逃げちゃうの?
あたしが遊びに行ったら逃げちゃうのかしら?
こりゃおやつ持参で遊びに行かないとだわ(笑)
あら、マロ家も毛がふわふわ~なのねん。
早く終わってほしーーよね!!

ふわりは…あれをやると許してもらえるって思ってるのよぉ~


e-247ゆう&美咲サン
そうなのよー。すっごいふわふわで柔らかいから
手でちょこっと丸めるだけで形がしっかりしてくるの。
綺麗な毛だけを集めてるから何かにできたらいいなぁ~

あらら、ゆうさんもニャンコに嫌われちゃってるの??
好きだから余計に悲しいよね(T-T)
あたしの場合抱っこしようと追っかけるのが良くないのよねぇ…
わかっててもなかなかやめられない^^;
あさみ | 2008年08月26日(火) 10:05 | URL | コメント編集

ふわりちゃんの毛は綿菓子みたいねえ。
集まったら何か出来そう。
ネコちゃん本気で嫌な顔していますね。
私も実家のネコに嫌われてますー。
ネコスキなのにー。
ゆう&美咲 | 2008年08月26日(火) 08:46 | URL | コメント編集

麻呂子

おはよぉ
本当にまたきたよぉって感じの目してるね(笑)
ニャンコは警戒心強い子は速攻で逃げるしねぇ
うちのデブチャトも速攻って速さじゃないけど
逃げるのよ(^-^;)
今は我が家の猫達もふわりちゃんと同じで
フワフワの毛玉祭り開催中よ
ブラシで抜けた毛で子猫が出来そうなくらいにね

やばい…
朝からおねだりポーズにキュンv-10ってしたわ
 | 2008年08月26日(火) 07:45 | URL | コメント編集

ふわりん・・・そのおねだりポーズは犯罪です!!
こんなお顔で見られたら、なんでも許しちゃうよ・・・。チッコもなんのその??

やっぱり長毛さんだから、たくさん抜ける?毛質とかもやわらかそうだね。
まだベビーファーだったりするのかな?
ふわりんのブラシの毛で、毛糸球できそうだね~。

姫ちゃんの白い靴下を見て、ルナと同じだ~とおもってしまいました。
別の動物なのに、こうして共通点を見つけてしまう・・・どこまで親バカなんでしょ(汗)。
ユイ | 2008年08月25日(月) 19:14 | URL | コメント編集

お返事

e-247プリンサン
大きくなった??
毎日見てるからよくわからんわ~(笑)
最近よくおねだりするのよねん。しかも怒られた後にww
これをすると許してもらえるって覚えちゃったかしら^^;

姫の顔はあんまりだよねー。
こっちはめちゃくちゃ猫が好きなのにさぁ(T-T)
瞬きがいいらしいんだけど最初はあたしが瞬きしてる間に
どっか行っちゃったのよー(笑)
ある程度意思の疎通ができてないとだめみたいw


e-247ぴょんたサン
姫はあたしを見る時だけこんな顔するのよ…
家族にはお目目ぱっちりでかわいいお顔してるらしい^^;
瞬きは猫の挨拶みたいなもんなんだってー(確か)
目を見てあげるといいらしいよんw

ふわりねーお腹の毛とおちりの毛が抜けてるの。
もこもこふわふわでブラッシングが大変ー。

あ、届いたのねん~。
絵…夢に出てきそうでしょ?笑
あさみ | 2008年08月25日(月) 16:59 | URL | コメント編集

「あいつまた来た」ってヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
目が怒ってるよ~~。
瞬きの事、そうだったんだ~??知らなかった!
家の周辺に、猫がウロウロしているから
今度試してみよう。

ふわりくん、たくさん抜けてるね!!
もこもこの毛っけ、触りたいな。

そうそう、残暑お見舞いありがとう。
絵が・・絵が・・(笑)
ぴょんた | 2008年08月25日(月) 16:08 | URL | コメント編集

ふわりん、かわいいーーーーっ!
何か大きくなったね~ふわりん♪
おねだりポーズもいっちょまえw
こりゃ~何されても許しちゃうお顔だわっ


で、姫ちゃんの顔が・・・ぎゃははっw
あさみしゃんには悪いけど、ほんと迷惑そうでかなりウケるww
瞬きするといいんだぁ~~メモメモ。
帰宅時には必ず実行しないといけないね^^
プリン | 2008年08月25日(月) 15:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
