All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.23 (Tue)

ひしひしと感じる老い

やっぱり11歳ともなると色々と老いを感じるのよねぇ。
ま、それが当然といえば当然なのかもだけど…

たいちょじぃちゃん
なかなか毛がはえてこないとか
あんよの裏の毛が薄くなっちゃってソアホックが心配とか
食べても食べても太らないとか・・・
(たいちょは誰よりもペレット食べてます)

やたらと一点を見つめてボーっとすることが多くなったとか
一点を見つめるたいちょ

ケージの中でバランス崩して立てなくなってることとか
書き出すと止まりませんー。
元気でいてね!

でもどれも老化現象のひとつだから仕方ないことだと思うし
これ以上老化が進行しないようにあたしがサポート頑張らないとよね。

いつまでも・・・ねw

いつまでもこーんな風景を見ていたいなぁ~

かりんちゃん、ひゃっくん、うりっぺ、ふわりん
君たちの元気いっぱいパワーをたいちょにいつも送ってあげてね♪♪





16:10  |  たいちょ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お返事

e-247ムクのママサン
老化現象はやっぱり仕方ないものとは言え見てると辛かったり…
ケージへの出入りもジャンプして出てくるのも危ないからと
スロープ取り付けても使ってくれなかったし(笑)
今は飛び出てきそうなのを押さえて抱っこで出してますw
布系はカジカジしちゃうから今色々と模索中です~
そうそう、食欲だけは落ちるコトはないのよねん^^
それに元気いっぱいなのは若い子がいるからだと思うしw
いつも優しいお言葉ありがとうございます~♪♪
あたしなりにできる事を探して頑張りますっ^^
あさみ | 2008年09月25日(木) 08:09 | URL | コメント編集

たいちょくん。

老化だけは、どうしようもないけど、
でも、人間が工夫する事とかで防げる事も多々あるので、
色々気を付けてあげて下さいね。
ウチのモモ(ムクの母)もカゴからの出入りがしずらそうだったから、
入り口を段差を無くす為に大改造したり、カゴの中で倒れる事もあったから、カゴの内側をバスタオルで囲ったり、床材も滑るので定期的に見直したり、ホント色々やりましたよ~。
食欲は他の仲間がいると何故か食欲も湧く様なので、かりんちゃんやひゃっくん、
うりちゃん、ふわりちゃんが良い影響与えてくれているんじゃないかな。
あさみさん、お仕事もしていて忙しいけど、たいちょくんのサポート、頑張って下さいね。
大阪からですが、応援していますよ。
ムクのママ | 2008年09月24日(水) 17:36 | URL | コメント編集

お返事

e-247まりかずサン
けっこうよろける回数が多くなったよー。
立てないでバタバタしたらケガするかもだから
ケージの中も色々改造しないとって思ってマス。
いくら元気とはいえやっぱり老化現象は避けられないみたい^^;
あさみ | 2008年09月24日(水) 15:24 | URL | コメント編集

ええ~!やっぱりそうなの~
うさぎも年をとると足腰が弱くなったり、ぼーっと考え事をしたりすることが多くなるのかしら・・
たいちょくん、若いもんのパワーいっぱいもらって元気でいるんだよ~
まりかず | 2008年09月24日(水) 15:06 | URL | コメント編集

お返事

e-247姫ママサン
そうなのよん~
やっぱり若い頃みたいにはいかないみたいでさ…
かりんが来た頃から思っていたけどやっぱり若い子が来ると
若返ったみたいに元気になるのよね~
だから今もうりやふわりからパワーを吸い取ってるから
11歳になってもあれだけ元気なんだと思う(笑)

ほんっといつまでもいつまでも一緒にいたいよねw
そんで一緒にいる時間は楽しく幸せに過ごそうね~^^
あさみ | 2008年09月24日(水) 09:20 | URL | コメント編集

そっかぁ~11歳になると、色々と変化があるんだねぇ
活発な時期の、うりちゃんや~ふわりちゃんが居るから尚更そう見えるのかな?
でもねったいちょくん、おじいちゃんの中では
めっちゃ元気のいい、おじいちゃんだと思うよっ!

本当は~ずっとずーっと、一緒に居たいと思っちゃうよね
私も、いっつもそう思ってるし~姫にも「ママより先に死んだらダメだからね」って無理なことを言ってるwww
姫ママ | 2008年09月24日(水) 08:48 | URL | コメント編集

お返事

e-247親トロサン
そうなのよ~元気元気と思ってても11歳なんだよねぇ。
やっぱり目に見えて年齢を感じる部分が増えてきて…
何かいるのかな?ってときは部屋の角の上の方を見つめてるけど
たいちょは下を向いてボーッとしてるんだよね~
あと10年一緒にいたいとはいわないけど(笑)
なるべく長く一緒にいたいなぁ~って思ってるよん^^
あさみ | 2008年09月24日(水) 08:15 | URL | コメント編集

たいちょさん、とても元気でおじいちゃんには見えないけど、おじいちゃんなんだよね。
でも、たいちょさん、とってもかわいいv-238
一点を見つめるよね、トロも見つめているよ。
何が見えているのかな?と思うことも。
いつまでも元気なたいちょさんでいてね!

親トロ | 2008年09月24日(水) 00:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
