All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.27 (Mon)

食欲の秋♪

先日はワタクシの風邪の心配をしていただき・・・
ありがとうございましたっ。
何とか回復し喘息症状も落ち着いてますw

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

気温もだいぶ下がってきて紅葉も綺麗で
秋だなぁ~って感じ。
今年は紅葉見にいけないっぽいけど かお

毎年のことだけどうさーずは食欲の秋らしいデス。
たいちょなんてペレット入れにご飯をいれるのが待ちきれなくって
食欲の秋
ケースに顔突っ込んで食べちゃってます 無言、汗
お野菜もその辺でつまみ食いww

食欲があるのは良いコトだけどお行儀が良くない・・・
飼い主似なのかしらん? 笑2

さてさて、土曜日は1人でぷらーっと実家までドライブ。
おかーが仕事終わる前に着いちゃったので一人で海をお散歩w
カモメさんがたくさんいましたっ。
かもめサン

実家の仲間達を紹介しまーす kao03
実家の仲間達
左上がらんちゅうのコメ子
左下が黒出目金のデメ子
他にもレッドちゃんやホワイトちゃんが数匹ww
右側はあたしの天敵の姫

姫の目つきは完璧あたしを睨んでますねぇ~アハハ
遊ぼうと思って棒でちょいちょいしたら
こわっ
シャー!!!って怒られた アップロードファイル
しかもこの後手にがっつり姫の爪が刺さった 笑

こんなんだけどおかーが「ひーめーー」って呼ぶと
2階から飛んで降りてくるんだよねー。
おばーちゃんにも何だかしんないけど「ニャー」って話かけてるしぃ
おじちゃんにもスリスリ近寄っていくし。

あたしが姫と仲良くなれる日は来るのかしら…

さてと長い一週間が始まった。頑張るぞぉ(・o・)ノ





10:01  |  うさーず  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お返事

e-247姫ママサン
そっか~そちらはもぅ冬支度なのねん。
こっちは今が多分見頃だと思うよー。それが終わると
こっちも雪が降ってくるわ…

そそ、姫はあたしが家を出てから飼い始めた子なの。
まーたまにしか顔出さないし警戒されてるのかもだけど…
会長さんのにゃんこは都合の良いときだけ甘えるんだ(笑)
姫はあたしに対してはまーーーーーったく甘えることないよ^^;


e-247プリンサン
冬に向けてたくさん食べないとだよね~♪
牧草食べてくれるのは歯にもいいから嬉しいね^^
たいちょは毛がまだはえて来ないからとりあえず
ちょっとでも脂肪をつけてもらわないとw

前はあの歯でがっつり噛まれたからねぇ…手に穴があいたよ(笑)
金魚はあたしが名前で呼んでるだけ~おかーは知らないよwww
うち前飼ってたグッピーに名前つけてたけどわけわからなくなって
結局グッピーってひとまとめにしてたなぁ…w


e-247親トロサン
姫はあたしが近づくだけで威嚇…
なでようと手を出そうものなら爪でひっかかれるよ^^;
このショット本気で怒ってるのがわかるよねぇ…

たいちょは食欲ありすぎーってくらい食べてる!
たくさん食べて元気に12歳迎えてほしーな^^
あさみ | 2008年10月28日(火) 08:10 | URL | コメント編集

姫たん、かわいいパフォーマンス♪と思ったら…
シャーって言われちゃったのね(^_^;)
お口開いた写真撮れたのね~すごい☆
たいちょさん、食欲旺盛でいいことだね!
もうすぐ12歳だなんて思えないかわいさだー!
親トロ | 2008年10月28日(火) 00:46 | URL | コメント編集

おぉ~~こちらにも食欲の秋が♪
ナナたんは、最近ちょっと落ち着いてきたっぽいけど、普段食べない1番刈たべちゃったりしてるわん^^
たいちょもたくさん食べて冬に備えるんだよー!

で、姫ちゃんの歯が!!!とがってる~!
やっぱ猫ちゃんだね~
金魚にも名前がついてるの~?すごいっ!
うちは魚類はみんな魚の種類で呼んでて個別の名前がないwww
プリン | 2008年10月27日(月) 16:54 | URL | コメント編集

あさみさんのところは、今が紅葉なのねぇ
こっちは~とっくの間に終わって
雪が降るのを待つのみだわぁ

実家の姫ちゃん、あさみさんが実家を出てからお迎えした子なのかな?
毎日顔を合わせてないと、猫は時に懐かないのかな?
前に会社に居た猫(会長が飼っていた)も、時々私を引っ掻いてたわぁ
戸を開けて欲しい時には、甘えた声で鳴くくせに
姫ママ | 2008年10月27日(月) 16:34 | URL | コメント編集

お返事

e-247ユイサン
たいちょはペレット制限してないんだけど(太れないから)
以前にも増して食べるようになったよー。
さすがに最近は食べすぎ!って思って牧草祭りの開催を
増やしてみたりはしてるんだけどね~ww
ニコルナちゃんも食欲の秋!ペレットじゃなくって
牧草の食べっぷりがいいのは良いコトだよね♪

姫はあたしのコトが嫌いなだけ~
2号にはスリ寄っていくしね(涙)
うるさいぐらいにちょっかいだすのが良くないんじゃないかと…w


e-247ミミラサン
るる太クン頑張ってるのね~ん^^
我が家も修行中の身の子がいるけどあまり頑張りすぎて
肥満にならないように気をつけないとw

そうよねー昨日からまた冷え込んできたからいい加減に
灯油買わないとって思っておりまする~
ミミラしゃんも喘息にはくれぐれも気をつけてくださいな。
そちらも気温も下がってきてるだろうし…。


e-247komazoサン
たいちょねーこないだはケースの中にジャンプしようとしてて…
「どんだけさーーー!!」って思わずツッコミ入れてしまったわww
早く食わせろー!って思ったんだろうね(笑)
姫ねー怖い顔してるよねぇ。
家のおかー達はこんな顔みたこともないはずww
ここまで嫌われたあたしはもう仲良くはできないのかなぁ。
小さい頃はけっこう仲良しだったんだけどな…(遠い目)
姫の気持ち聞いてみたいけど怖い気もするー!
あさみ | 2008年10月27日(月) 13:37 | URL | コメント編集

食欲の秋っていいね(*^▽^*)
たいちょくん、すっごく幸せそ~な顔しちゃって♪
姫ちゃんのシャー!のショットに大笑い(*≧m≦*)
すごいシーンが撮れたね~!!
声が聞こえてきそうだもん(笑)
姫ちゃんの気持ち、動物と話せる人に聞いてもらいたいわ~(^ ^)
komazo | 2008年10月27日(月) 13:17 | URL | コメント編集

♪秋はやっぱり食欲ね~
我が家はるる太が二代目食欲魔兎として、修行中ですわ。

あさみしゃん、風邪よくなってきたのね~。でも油断は大敵よ!
気をつけてくださいませ。
とはいうものの、風邪気味で咳が…。私も喘息おんなだから、要注意だわさ。
ミミラ | 2008年10月27日(月) 12:17 | URL | コメント編集

たいちょさん、その意気です!
秋はそうじゃないとね♪うちも牧草なんかは、牧草風呂へダイブするよ~。(ルナ)
うちもここにきて牧草の食べっぷりがいいんだ~。
2番刈りにしてたんだけど、粉がすごくて私が辛かったから1番刈りに戻してみたら、
久々の1番刈りがおいしいみたいで(笑)。

姫ちゃん、あさみさんには機嫌そこねちゃうの?
それはうさちゃんたちのかほりがついてるからかしら?
ユイ | 2008年10月27日(月) 10:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
