All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.14 (Fri)

おねだり上手&お試しペレット

いちおかりんがダイエットちぅってことで
ここ何ヶ月かはおやつは2週間に1度程度になってる。

最初の頃はおやつがないことに不満気だったんだけど
そのうち平気になってきたみたい。

というのもプリンたんから葛の葉を頂いていたから
ソワソワし出したら葛の葉をあげていたのよねんー。

チッコ&●のないところをクンクンクンクンして
何かを探してる素振りを見せたら「食べたい」って合図(笑)
おちてないかなぁ~

シカトしてると・・
ジーーッ
葛の葉が置いてあるところをジーーーーーッと見てる。

置いてある所ってなーんで覚えてるんだべ?w

こんなんされたらあげないわけにもいかないしねぇ~

うまうま♪

葛ってこっちにも生えてるのかなって思って調べてみたら
北海道~九州までの日本各地に分布してるらすぃ~
見た事ないけど・・w
植物に詳しい人に聞いてみよう。


さてさて、先日ホームセンター行ったら新しいペレット発見。
お試しちぅ~
あまりペレットにこだわってない我が家。
(食べれるペレットを増やすのが我が家の方針なので
常にペレットは何種類か混ぜてあげてマス)

ハイペットサンのパスチャーチモシーとやわらかチモシーはうさーずの大好物
なのでこれもいいかも!と思いお試しにGET。

あげてみたところ全く警戒もせず食べた(笑)
好き嫌いの多いワタクシには似なかったらしいww

チモシー、アルファルファを使用しているせいなのか
食べた後の●は大きかったし色も牧草っぽかった。

今後はこのペレットも混ぜてみよーかな。


あとちょっと前にマルカンサンのかわいいうさちゃんがついた
パッケージのペレットも買ってみたんだけどそれも迷わず食べてた。

うちの子達って…食べれれば何でもOKなんだろーなー。






10:24  |  たいちょ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お返事

e-247ミミラサン
ペレットはやっぱ食べてくれる種類が多い方が
何かと安心なのよねぇ~♪
チモシーたっぷりはまずいのねん~
確かに食べてくれなくちゃなーんの意味もないね^^;

うちの子達は今のところ何でもOKだけど本当は
牧草たーっぷり食べてペレットはおやつ程度が理想だったりするんだけど
ペレットへのがっつきを見るとなかなか減らせませんww
あさみ | 2008年11月16日(日) 23:20 | URL | コメント編集

うちもペレットは3種類ぐらい混ぜてます。
皆さん、ほとんど大丈夫だけど、
以前、チモシーたっぷりのペレットを混ぜたところ、
初代食いしん坊女王・らら美さえも残したの。
噂によるそれはまずさNO.1とか。
身体によくても食べてくれなきゃ意味ないもんね。
ミミラ | 2008年11月14日(金) 23:46 | URL | コメント編集

お返事

e-247spurサン
ぽぽちゃんも葛の葉好きなのね~!
うちも全員すごい勢いで食べるよん。
ぽぽちゃんお腹が弱いのかな??
うちは茎も葉もいつも一気食いしてるよー。
かりんなんて1枚じゃ足りなくて袋から奪って逃げることも^^;

この辺りでまだ見かけた事がないのよねぇ。
山の中に行ったらあるかなぁ?
山に詳しい人に聞いてみてあるようだったら来年行ってみようw
タダでおやつが手に入るしね(笑)


e-247プリンサン
いつもいつもありがとね~!
うさーず全員が好きなモノってあまりないからさぁ。
そだよねーこれからは枯れる一方なんだよね。
特にこっちは雪も積もるし…。まずは生えてる探さねばw

なんか新しいペレットだけであげてもぜーんぜん平気みたいだよ。
好き嫌いがないというか食べれるモノは何でもOKというか…w
単に食い意地がはってるだけなのかも(笑)
これ試供品じゃないのよーん。2.5㎏入りw
ハンコ送る時にちょびっと入れておくろーか??


e-247あるちゃんサン
あんな顔してじーっと見ていられたらあげちゃうよねww
そっかーそちらではその辺で見かけるんだぁ。
この辺もそうなのかなぁ?あたしが知らないだけなのかなぁ…
ビワもうさぎさんは大好物だもんね~w
あたしも外に行くとココうさんぽにいいかもーとか
常に我が子のこと考えてるよ(笑)
みんなそうなんじゃないかなぁ~??
あさみ | 2008年11月14日(金) 15:48 | URL | コメント編集

こんにちは!

哀愁漂う横顔が素敵ですよね!
つい葛の葉あげたくなる気持ち分かります。
葛の葉は何処でもよく見かけるんだけど・・・
時々自転車でいつもと同じ道を走ると新たな発見とかあります。
先日はビワの木見つけました。
いつも車で何気なく通ってると分からないものですね。
葛の葉はバスの中からでも旅先でも発見できます!
最近頭の中はうさの餌のことばかりです。
あるちゃん | 2008年11月14日(金) 15:23 | URL | コメント編集

ははは~葛の葉役立ってるみたいで嬉しいわん♪
これから寒くなると枯れちゃうからね~
もう1回収穫に行きたいなーとは思ってるんだけど^^;
日曜に限って雨だからムカツクーー!!

新しいペレットも全然普通に食べるんだね~
いつも行くペットショップ、試供品ってバニ@レしかないんだよね、うちの子全滅だったわww
今度売ってたら見てみよ~~っと♪
プリン | 2008年11月14日(金) 15:19 | URL | コメント編集

わ~い たいちょくん画像いっぱいー。
葛の葉、だいすきだよね。
ぽぽも飛びつき度満点(笑)
でも去年 茎も葉も一度に食べて
お腹の調子を崩してしまって・・(私の責任~)

夏の間に沢山収穫?しておくと
いいのかもね。来年トライしてみよう♪
関東では土手にも繁ってるけど 
「とてもじゃないけど入れない! 」って場所だったりするのよねv-12
spur | 2008年11月14日(金) 13:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
