All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.08 (Thu)

留守の間の脱走

昨日の午後の出来事です。
何となく「たいちょ立てなくなってないかなぁ~」と思い
(立てなく…ってのはある体勢でゴロンちょしてしまうと
自力で起きるのが困難なことがあるのです。)

外に出る用事があったので家に寄ったときのコト。

家に着いて居間に入ろうとしたときに
少し開いた戸の隙間に白い物体が目に入った。
(写真は再現です)
恐る恐る戸を開けると…

脱走1

部屋の真ん中にぽつーんといたふわり。

目が点になって何が何だかわからないワタクシはふわりに
「なんでそこにいるの??」と話かけておりました(笑)

ふとケージを見ると上の扉がズレてた。
きっと何となく立っちして鼻でグイッて押したらちょびっとズレて
開いちゃったんだろうなぁ~

脱走2

開いてるとわかったふわりは

脱走3

ジャンプで隣のたいちょのケージに跳んでったんだと思う。

その後はどうにかして下に降りて

脱走4

プチ放し飼い生活を満喫していたと思われます。
↓こんな顔をして(笑)
脱走5

だって…牧草が部屋中に散らかってたんだもん アップロードファイル

「あーぁ…」と思いながら一旦仕事に戻ったのでした。


我が家は人間がいるときしかへやんぽしないから
コード類なんかは全くガードしていません。

帰ってまずやったことはコード類の確認。
どっかカジカジしちゃってたら出火するかもだしー。
見た所齧られたとこはなくテレビもストーブもPCも無事スイッチONできました。ホッ。

齧ってたら感電してたかもだもんね…
無事で良かったー。
ってか午後に家に行っといてほんっと良かった。
仕事終わるまで放し飼い状態が続いてたらそれこそ
コードも危険だったかもしれないし。

ってかマジで気をつけないと!自分が 汗

気を引き締めていかねば bikkuri01





10:39  |  ふわり  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お返事

e-247姫ママサン
あたしが部屋に入った時のあの「ハッ!」とした表情
忘れられないわー(笑)
あれは相当楽しんでたからこその表情だww
でもでもほんっと何もなくてよかったよー。
火花が原因で火事になったりとかも怖いし(≧ヘ≦)
そんなんなったらふわりだけの問題じゃないしね…
うさぽんがきっと教えてくれたんだと思うw

今朝はケージの蓋も入り口も何度も何度も確認してきたよ(爆)
あさみ | 2009年01月08日(木) 15:47 | URL | コメント編集

そりゃーふわりちゃん、楽しかったに違いない www
でも~何事も無くて、本当によかったねぇ

1度こういうことがあると、しばらくの間は
もしかして・・・また出てるかも!って心配になっちゃったりするよねぇ

ふわりちゃんの顔、いたずらっ子の顔してるぅ (*≧m≦*)プププw
姫ママ | 2009年01月08日(木) 15:27 | URL | コメント編集

お返事

e-247ユイサン
とんだ大冒険だよー(笑)

そうなのよねー。たいちょが気になって行ったんだけど
もしかしたらうさぽんが何か教えてくれたのかも…と思ったりw
あたしが部屋に入った時は「あっ!」って感じで固まってたけど
表情はものすごく楽しそうだったよ(笑)

きゃー今までもあったのかと考えると怖いっ!!ww


e-247よこサン
そうなのよね~うさぽんが教えてくれたかも?
ふわり…めちゃくちゃ楽しそうな顔してました(笑)
そりゃー牧草ホリホリして散らかしたりしても
誰も怒らないんだもんねー楽しいはずだww

ちょっとした物って…何が届くのかしら~?楽しみぃ。
届いたら連絡させてもらいますねw


e-247あるちゃんサン
こちらこそ今年もよろしくです~

ふわりのことは完璧自分のミスなので散らかった部屋を見ても
怒りをどこに向けていいのやら…でした^^;
あさみ | 2009年01月08日(木) 14:11 | URL | コメント編集

こんにちは!

今年も宜しくお願いしします!
それにしてもふわりちゃんひとりでの部屋んぽは
楽しかったかな?
大事に至らなくて何よりです。
下りた拍子に骨折とかしたら大変だもんね!
あるちゃん | 2009年01月08日(木) 14:01 | URL | コメント編集

あさみさん、虫の知らせ?
たまたま外にでる用事があるってのもすごいね~。
ふわりちゃん楽しくお部屋散歩してるけど
ビックリしたでしょうね。でもかわいい~。

今日の夜指定でちょっとした物を送りましたので~。
よこ | 2009年01月08日(木) 12:46 | URL | コメント編集

ふわりん、大冒険!

でも様子見にいけてよかったね~!
たいちょさんのことが気になって、だったのかもしれないけど
それ以外にも何か感じるものが・・・?
ふわりんにとっては大冒険できて、楽しかったのかもしれないけどね(汗)。

ふわりん、実はこれまでも毎日あさみさんの仕事中は冒険してたりして・・・。
帰宅頃に何もなかったように、ゲージに戻ってたり・・・。


ユイ | 2009年01月08日(木) 11:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
