All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.16 (Fri)

快適ベッド生活

13日から毎日お昼休みにたいちょの様子を見に
家に帰る生活をしています。

誕生日あたりから自力で立つことが困難になって
ケージの中でもあまり動くことがなくなったので
おちりがチッコで汚れるようになったのです。
それを拭いてあげたり体を動かしてあげたりと
完全介護生活を送ってますww

トイレを使わなくなったので撤去しそこに
ワンコ用ベッドをいれてみました^^
わんこ用ベッド
ワタクシが家にいるときはケージの扉は開けっぱなし。

本人が動きたい時はもぞもぞし出すのでそんな時は
ケージの外に出してあげたり。

ベッドを入れた初日はリラックスできてなかったんだけど
数日後には↓こんな感じ。
熟睡
超爆睡ww
かーなーり気持ち良さそうに寝てました。

でもパッと振り返ってこの姿が目に入ったらビックリするんだってー。

思わずでっかい声で「たいちょ!!」って呼んじゃったよww

ふかふかで気持ちいいんだろうな。


今回全く立てなくなったことで牧草でいつもお世話になっている
ココロのおうちサンで気になる商品を発見。
グルコサミン&コンドロイチン
こちら参照→グルコサミン&コンドロイチン

それが届いたのが9日。
その日から毎日2粒ずつあげてみてたところ2日ほど前から
体を起こしてあげると少しの間立っていられるようになりました。

写真を見てもらえばわかるように元気だった頃の日課の
かりんちゃんへのご挨拶も立ったままできるし
牧草も立ったまま食べれるようになったのですー♪♪

しかもしかも昨日はちょっと歩けた~~~!

あげ続けたらケージの中で自力で立つことができるかなぁ??
なるといいなぁ~~

ってかこのサプリメントすごいっ!!!

しばらく続けてみようと思ってます。





14:30  |  たいちょ  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お返事

e-247ゆう&美咲サン
わんこ用ベッドはどうかなぁ…と思いながら購入したんだけど
こんなふうに使ってもらえて満足ですw
爆睡姿は最近やっと慣れました(笑)
たいちょにはストレスのない生活を送ってもらえるように
サポート頑張りたいと思ってますー。

雪もだいぶ落ち着きましたよん^^
寒さもすっかりなれましたww
あさみ | 2009年01月19日(月) 00:31 | URL | コメント編集

このベットかわいいですね。他のうさちゃんブログでも見たんですよねー。
たいちょくんがくつろいでくれてうれしいですね。
でも爆睡してるの見たらドキっとしちゃうね。
サプリメントも併用して
ゆっくり長生きしてほしいですね。

そちらは大雪なのかしら?寒いですね。
ゆう&美咲 | 2009年01月17日(土) 23:10 | URL | コメント編集

お返事

e-247ユイサン
ベッドをこんなに受け入れてくれるとは思わなかったよー。
ここまで気持ち良さそうな顔をしてくれるなんて♪
老いはしょうがないんだよねー。
ほんっと食欲があるのが救い。誰よりも食べてるしねww
春にはお外に行けたらいいなぁ~^^

サプリはこれからも続けていくよー。
効果が目に見えて現れてるからやめられないわ~!


e-247しぃサン
びっくりしましたぁ~
ひゃっくんやふわりはケージをゆすっても起きないことがあって
そっちもめちゃくちゃビックリです(笑)

サプリはたいちょオススメですよーw
こんなに効果があるとは思ってなかったんだけど…
これじゃやめるにやめられませーん^^
あさみ | 2009年01月17日(土) 17:31 | URL | コメント編集

お返事

e-247pacoサン
ほんと「すごいっ!!」って思いましたよー^^
高齢な子にはオススメです♪
あたしは全然ですよー。たいちょが頑張ってるんだと思います^^
今も後ろの方で同じ格好でぐっすり寝てます(笑)


e-247tiggyサン
ちょっとでも顔を見れると安心ですよねぇ^^
ベッドでの爆睡はビックリでした!
今までこんな風に寝たことなかったし~
かわいくてしょうがないです(笑)

サプリの効果には驚いてます~
ウンウン、少しでも立っていられるのは本人もうれしいと思う♪
もっともっと効いてくれるといいな^^


e-247komazoサン
ココロさんは相談しやすいショップさんだよね~^^
たいちょってこんな風に寝たことあまりなかったから
この時はほんっとにビックリしたよー!
でもそれだけきもちいいってことだよね。
思い切ってベッド購入してよかったー!!

これからもたいちょにとってなにが一番いいのか
試行錯誤で頑張らねばw


e-247Floribundaサン(でいいのかしら?)
はじめまして~
コメントありがとうございます^^

12歳を迎えたばかりの子と他若い4うさと暮らしてます♪
冬を乗り越えると暑い夏…
こっちの方が怖い気がしてます^^;
あさみ | 2009年01月17日(土) 17:24 | URL | コメント編集

お返事

e-247あるちゃんサン
サプリってあまり信じてなかったんだけど
こうして目の前で効き目を実感すると信じちゃいますw
最初は立てなくなったのを認めたくなかったですね~
ほんと職場が近くてよかったですー!
昼休みの短い時間でも様子を見れるだけで全然違うし^^

e-247よこサン
たいちょも一日中おちりが汚れてるのは嫌だろうし
お昼にちょっと帰って拭くだけでも違うかなって思ってw
近いからあまり苦痛じゃないですよーん^^

このサプリはオススメですw
たいちょが証明してくれてるし^^
まだあたしの手助けが必要だけどいつか自分で立てるように
なるといいなーって思ってます~


e-247姫ママサン
たいちょってあまりこんな風に寝ることがなかったから
これを見たときはほんとーにビックリ!!
姫たんもこうして寝るんだぁ~リラックスしてるんだね♪

今ってけっこうサプリ色々出てるんだけどねー
「ほんとに効くの?」って思ってたんだよぉ。
でもでもこれは効果絶大!しばらく続けようと思ってるよー^^


e-247ムクのママサン
職場は歩いて5分とかからないところなので
あまり苦にはなってません^^近いっていいですよねw
布系は昔カジカジする癖があったから迷ったんだけど
けっこうすんなり受け入れてくれました♪
ふかふか具合が気に入ってくれたみたい^^
このサプリ高齢な子にはオススメです♪
予防的にあげるのもいいみたいですよー!

動物用の介護マット!何だかすごくよさげ~
ワンコ用を入れても安心だったからこのマットも
購入を検討してみようかしら~
教えてくれてありがとうございますっ^^
これからも遊びに行かせてもらいますね♪♪
あさみ | 2009年01月17日(土) 17:14 | URL | コメント編集

たいちょくんすっごい気持ち良さそう~☆
でも確かにびっくりしちゃいそうです(^^;)
うちもあんまり見たこと無い格好で寝てると
「まさか!?」って思っちゃうことありますもん~

サプリメント凄い効果ですね!
私も覚えておこう!
あさみさんも大変だと思いますがくれぐれもお体お気をつけ下さね~
しぃ | 2009年01月17日(土) 16:23 | URL | コメント編集

たいちょさん、ステキなベッドを買ってもらえたんだね。
すごくくつろいでて、いいお顔♪
年には勝てないのは、生き物は皆共通だものね。
たいちょさんはそれでも食欲もしっかりあるし、顔つきも若々しい★
これからもマイペースで元気に過ごそう!
春が待ち遠しいね~。

サプリも効果があるようだったから、続けてみるといいかもね。
いいものを見つけたね♪
ユイ | 2009年01月17日(土) 14:17 | URL | コメント編集

はじめまして

うさつどいからお邪魔してます。
私も東北でうさぎを飼っています。

ご長寿のうさちゃんを飼っていらっしゃるようですね☆
この寒い冬を乗り越えて、これからも元気に長生きしてくれるといいですね(^^)
Floribunda | 2009年01月17日(土) 13:48 | URL | コメント編集

サプリでこんなに違いが出るなんて!!!
私もいつもココロさんにお世話になってるんだけど、
いっぱい相談に乗ってもらえていいよね(^。^)b
ベッドで気持ち良さそうに眠るたいちょくん、
めっちゃくちゃかわいいけど、確かにビックリしそう(笑)
ゆっくりのんびり、一番楽な体勢で好きなことできるといいね(^ ^)
komazo | 2009年01月17日(土) 13:10 | URL | コメント編集

会社が近くてよかったね。
お昼休みにたいちょたんの様子をみることができて安心だね。
ベットが、とっても気持ちいいんだね、驚くほどの爆睡だもの。

サプリメントの効きめ、すごい!
大好きなかりんちゃんに立ってご挨拶ができて、たいちょたんもうれしかったと思うな。私もうれしいいよー。
サプリメントを続けて立っている時間がながくなるといいね。


tiggy | 2009年01月16日(金) 18:38 | URL | コメント編集

すごい!
サプリも試してみるものですね。
でも、それ以上に、あさみさんの献身的な介護が、
いいお薬になっているんですよね。
たいちょくん、がんばってね。
ベッドでの寝姿、かわいいね♪
paco | 2009年01月16日(金) 18:20 | URL | コメント編集

あさみさん、お昼休みにたいちょ君の様子を見に帰っているんですね。
毎日となると大変だけど、頑張って下さいね。
たいちょ君のケージ内に犬用のベッドを入れたんですね。
たいちょ君、気持ち良さそうに寝てますね~。気に入った様子ですね♪
グルコサミン&コンドロイチン、効いてる感じ!ウチのムクも高齢なので要チェックです!

今のたいちょ君に必要かどうか、また合うかどうか分かりませんが、一応お知らせします。
動物用の介護マット、商品名が人工ラムスキンペットベッドというのがあります。保温性が良く、
オシッコしてもペットベッドを通過して下に落ち、洗濯して繰り返し使えます。ウチではペットベッドの下にペットシートを敷いて使っていました。
ケージ内ではたいちょ君が動き回らないなら、お尻の下辺りにいいかも、と思いまして…。

後になりましたが、コメントありがとうござました~。
ムクのママ | 2009年01月16日(金) 16:56 | URL | コメント編集

たいちょくん、幸せそうな顔で寝てるねぇ
確かに~あまりにも爆睡してたら、ビックリするかも!
姫でさえ、しょっちゅうビックリしちゃうもん

でも~そんなサプリメントがあるなんて
初めて知ったぁ!!
このまま、少しずつでも立っていられる時間が増えるといいねっ
姫ママ | 2009年01月16日(金) 16:52 | URL | コメント編集

あさみさん、昼休みに家に戻ってるんだねぇ。
気持ちを思うと胸がいっぱいになりますよ。
くれぐれもあさみさんも体に気をつけてね。

このサプリすごい~。
今は色んな物が出てて頼もしいですね。
たいちょちゃん、一日に少しの時間でも
歩けるようになってよかった。
よこ | 2009年01月16日(金) 15:36 | URL | コメント編集

大丈夫よね!

サプリメントの力ってすごいですね!
自力で立てなくなったのは見てて辛いけど・・・
後ろ髪引かれる思いでのお仕事だね。
せめて職場が近いのが救いかな?
このまままた元気に歩けるといいね!
あるちゃん | 2009年01月16日(金) 15:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
