All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.10 (Tue)

腕まくらで一緒に寝る

先週の話デス。
夜遅かったけどおちりを洗わなくちゃいけなくなっちゃって
汚れた部分だけ洗ったときのこと。

ドライヤーは嫌がるからいつもタオルドライしてから
ストーブ前でゴロゴロさせて乾かす事にしている。
その日はあたしも何だか疲れちゃってたからストーブ前に
二人でごろんちょすることにしたのです。

腕枕でラブラブぅ (≧∇≦)腕まくら♪

片手だったのでうまく撮れてない かお

この体勢のままワタクシうとうとして寝てしまったんだけど
ハッ!と目が覚めたときもたいちょは手にお顔を乗せて寝てました~

その後おちりが乾いたのでケージに戻すと…
置き土産・・?
お布団の上に置き土産がおいてありましたとさww


自由に走り回れてた頃はあたしがうたた寝して目が覚めると
周りに●がいーっぱい転がってたっけ。
なつかしーなー…


全然歩けなくなっちゃってワタシなりに介護してるつもりだけど…
時々「たいちょがしたいようにできてるんだろーか」
と不安になったりします 無言、汗





06:01  |  たいちょ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お返事

e-247東京ファームサン
今まで腕枕で長い時間寝てくれたことってあまりなかったから
すごく幸せな時間を過ごせました^^
そそ、うさぎさんって気持ちいいと●しますよねww


e-247cubeサン
腕枕をしていた時間はすごく幸せでしたぁ♪
動けてた頃じゃ考えられないことだけどねw
動けなくなったことで分かりあえることもあるのかなって思ったりして^^

嬉しい言葉ありがとです♪
時々しんどくなっちゃったりするけどこうして遠くから
応援してくれるお友達がいるので頑張れます。
たいちょにはあたししかいませんからねーがんばりますっ^^


e-247ムクのママサン
介護って簡単じゃないなぁって…
たいちょがして欲しいことをしてあげられてるのかなぁって考えちゃったり…

モモちゃんも好きな場所に連れて行ってもらえて嬉しかったのね~
たいちょも晩御飯が終わるとベッドのままケージから出して
自由にさせてます^^
体を起こすことはできないんだけど大好きなかりんのところに
もぞもぞと動いてたどり着いてますw
動けるうちは少しでも動いてもらわなくちゃね^^
いつも色々ありがとです^^


e-247spurサン
介護もなかなか難しいデス。
でもそうやって言ってもらえて肩の荷が少し下りたというか…
たいちょと通じ合えてるって自信を持たないとダメだよねw
頑張りすぎずに頑張りますっ♪


e-247ぴょんたサン
たいちょがして欲しいことを全てやれてるのか不安になったり^^;
もっと前向きにいかないとダメだよねーw

後悔だけはしないように接して行こうと思ってるよん。
いつか誰かがあたしと同じような境遇になったときに
少しでも良いアドバイスができるようにしておかなきゃだわっ^^


e-247komazoサン
ほんとに寝てくれてそれはそれは幸せな時間だったよーw
歩けてた頃はありえなかったからね(笑)
うんうん、話せたらって思う…。でもちょっと怖いカモ。
不満タラタラだったりしたら嫌だしーww

これはお礼だったのねーん♪
ありがたく受け取っておかねば^^


e-247よこサン
この時間はめちゃくちゃ幸せでしたぁ~
これからもまだまだ悩みは尽きないと思うけど
前向きに頑張っていこうと思いますっ^^
毎日幸せ♪って思ってもらいたいしね~w


e-247tiggyサン
いつもは起きた時隣にいることがなかったんだけど
この時は腕枕でずーっといてくれて
すっごく幸せでした♪
たいちょからのプレゼントありがたーく受け取らなくちゃw
あんまり深く考えないよーに頑張りますっ♪


e-247りょうたサン
コメントありがとうございますっ。
二人でごろんちょは癒されるし
すごく幸せな気分になれるし最高でしたよ~^^
あさみ | 2009年02月11日(水) 19:31 | URL | コメント編集

おおーーっ

二人でごろんちょ、いいですね。
とってもカワイイです^^
りょうた | 2009年02月11日(水) 14:00 | URL | コメント編集

いいなぁ

わぁー、たいちょたんとゴロゴロ、うたたね。
あさみちゃん、至福の時ねv-10
もちろん、たいちょたんにとってもね。
たいちょたんたら沢山のおみやげをプレゼントしてくれたのねv-218
tiggy | 2009年02月11日(水) 05:47 | URL | コメント編集

たいちょちゃん、あさみさんの腕枕で気持ち良さそう。
こうやって一緒に過ごす時間が
何よりの幸せだと思うな~。
たいちょちゃん、優しいおだやかな顔してるもの~。
よこ | 2009年02月10日(火) 19:02 | URL | コメント編集

あ~ん、かわい~~~っ(*≧m≦*)
安心しきってる表情してるよ~♪
私もいつも、ウサの声が聞こえたらいいのに・・・
って思ったりするよ。
たいちょくん、置き土産してるぐらいだもん(^ ^)
それって心からのお礼だと思うわ(^。^)b
ご本人は自分じゃないってシラ切ってるけど(笑)
komazo | 2009年02月10日(火) 17:53 | URL | コメント編集

私も、あさみさんの気持ちは
たいちょくんにいっぱい伝わっていると思うわ(*^。^*)
こんなに安心しきったお顔でねんねしているんだもの。

うちにもいつかやってくる事だし
たくさん勉強になります。
いつでも応援しているからね!
ぴょんた | 2009年02月10日(火) 15:04 | URL | コメント編集

心のこもった、優しーーい介護だよ~。
たいちょくんの表情が、その答えだよ♪
あさみさんを信頼してるって表情からわかるし
とってもおだやか。
お大事にね。
spur | 2009年02月10日(火) 14:39 | URL | コメント編集

介護って本当に難しいですよね。私もあさみさんと同じ様に思った事がありました。でも、たいちょ君の顔や目を見て下さい。気持ち良さそうな顔してたり、優しい顔してませんか?だから大丈夫ですよ。

家の中でたいちょ君の好きだった場所(カゴから出て来たら必ず行く所)等があるのなら、大きめのクッションか座布団に乗せて低めの位置で移動するのも良いかも。ウチのモモは人間のトイレが好きで、よく覗きにきていたので,座布団に乗せてお散歩代わりトイレ前まで移動させていました。久しぶりに行くと興奮するのか足を動かしてキョロキョロしていましたけどね。動けなくなったコは違う方法で動かせてあげるのもいいかも。
ムクのママ | 2009年02月10日(火) 14:38 | URL | コメント編集

腕まくら…憧れですヽ(≧▽≦)ノ
でもウチの子は絶対ムリ…(_ _;)

たいちょくんにあさみさんの気持ちは充分伝わってると思いますよ。
ずっと一緒に暮らしてきたあさみさんだから、たいちょくんがしてほしいこともわかるし、たいちょくんもあさみさんが大好きだから、腕まくらで安心して眠っちゃうんでしょうね(^-^)

あさみさんがしてることは、そうそうできるものじゃないですよ。。。
本当に頭が下がります。
遠いところから応援することしか出来ないですが、ずっと祈ってます。
がんばって!!
cube | 2009年02月10日(火) 11:30 | URL | コメント編集

かわいいなあ

たいちょ君、きっと腕まくらが気持ちよかったんですね。
うちの先代るんもるるも、気持ちよかったり楽しいとぶりぶりだしてました。
かわいいなあと思います。
東京ファーム | 2009年02月10日(火) 11:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
