All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.27 (Fri)

ふわりとたいちょ

茶碗蒸しって甘いモノじゃないのー?
そんでもって栗の甘露煮が入ってるのって変なー??
栗が2個入ってた時って「やったぁ jumee☆SaturdayNightFeverLアップロードファイル」って大興奮なのにw
これって全国的じゃないんだーと
昨日けんみんしょーを見てビックリ!してましたww

普通に当たり前と思ってても他のトコロでは違うことって
たくさんあるんだろうなぁ~

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

さて、今日はたいちょ&ふわりんの動画を。

「くんくん」



「こらー!乗り越えるなー!」



あ、お腹に乗ったわけではないのでご心配なくー。
こんな感じ↓でごろんちょしてたので。
こんな感じ~

ひゃっくんに比べたらふわりは全然マシかなぁ~
動画には撮れなかったけどこの状態のたいちょにカクカクしよーとしてたし 汗


明日は大間へ行ってきまーす。
そだ、行く前にももいろ祭りの撮影会をしないと kissDN
こむぎママさんの所で3/1(日)に開催されるイベントです。
桃色のモノとうさちゃんの2ショット撮影。
どなたでも参加OKみたいなので興味のある方は覗いてみてくださいな usakya
ワタクシ初参加なのでドキドキわくわく キターーー!
ピンク好きなんだけどピンクの物ってアレとアレくらいしかないのよねぇ~
今日探してみよーっと。





09:50  |  ふわり  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お返事

e-247姫ママサン
姫ママしゃんとこも栗入りなのね~おいしいよね♪
ウンウン、東北・北海道は言葉も何だか似てる気がするw

たいちょは誰かを威嚇するとかってないのよねぇ~
あ、うさぽんとは若い頃ケンカしたことあるけど(笑)
今は安心して他の子とご対面させられるよーw


e-247ムクのママサン
小さい頃茶碗蒸しを食べる時は栗だけが楽しみでした(笑)
自分のだけじゃ足りなくて家族の分も食べたりしてww
そうそう、県内でも味付けや入れる具が違うところがありますよねぇ~

たいちょがいつまでも若くいられてここまで長生きできたのは
後から家族になった子達のおかげだと思ってます^^
だって若い子が来るたびにたいちょが元気になってたしw
ムクちゃんいたずらっこだけどかわいい~♪
でもそういう子が側にいるからこそ刺激があっていいのかもですねん^^
コメの件気にしないでくださいな。


e-247ミミ母サン
そっかーやっぱり栗入りは「驚き!」なんですねぇ~
あたしは多分栗入りじゃないのを食べた時がそんな感じかなww

高齢で歩けなくなることは仕方の無いことだけど
病気はどうしても助けられないこともありますものね…
ミッフィーちゃん今はお月様からずっと見守ってくれてますよ^^
あ、うさぽんとはもちろんお友達でね♪

最近になってやっと現実を受け入れられるようになった気がしますw
今まで動かなくなった「あんよ」の写真を載せられなかったけど
今日はUPすることができたし^^
自分の中で一歩前進したかなーって思います。
これからも頼りがいのあるたいちょと頼りないワタシを見守っていてくださいねw


e-247鍵コメサン
茶碗蒸しに百合根はこれまた驚きです~
我が家は子供用に甘めの味付けと大人用にダシメインの茶碗蒸しを作ってたんですw
甘めはちょっとしたおやつみたいでした^^
ぜひぜひ機会があったら食べてもらいたいなぁ~♪

動画へのうれしいコメントありがとうございました!
そう思っていただけでワタシはすごく嬉しいです♪♪


e-247tiggyサン
こんばんは~^^
そうそう、たいちょのどっしり感がおかしいですよね~
最近は他の子とのご対面時間を作ってパワーを注入してます^^
介護といってもなーんにもしてませんよ~
あまりかまいすぎるのも良くないかなと思ったりして^^
あ、でもあの時ああすれば良かった!と後悔しないように
自分の中でやりたいことは最低限やろうと思って頑張ってます♪

茶碗蒸しぜひ食べてもらいたい~!
いつかこちらに来る時があったらぜひ我が家で^^


e-247しぃサン
ふわりはかまって欲しいってより単にクンクンしてるだけで
その後はたいちょは放置でへやんぽしてたよーww
まだまだお子ちゃまです(笑)
ベッドがふかふかで気持ちいいのかあまり動かないでしょ~?
このままこの状態で爆睡しちゃうのよん^^

茶碗蒸しに栗が入ってないと「残念」ですww
機会があったらぜひぜひ~^^甘すぎるかもだけど(笑)
あさみ | 2009年02月28日(土) 21:47 | URL | コメント編集

ぎゃ~!
か、かわいすぎる~vv
ふわりくんたいちょくんにかまって欲しいんですかね~??
たいちょくんも黙認してる感じがツボです(^^)
ふんわりベットであったかそう~
本当に勉強になります☆

ケンミンショー見ながら「あさみさんもそうなのかな?」
って思ってました♪
栗入り私も想像出来ませんが一度は食べてみたいですね~v
しぃ | 2009年02月28日(土) 09:23 | URL | コメント編集

おはよう~。
たいちよたんの動画、うれしたったよん、ありがとうv-238
ふわりちゃんがくんくんしているのが遊ぶ前のご挨拶って感じでかわいいな。
たいちょたんはどっしりかまえて「行っておいで」と落着いたまなざしだぁ。
いい関係だねv-218
あさみちゃんの一生懸命なやさしい介護が目にみえるようです。
たいちょたんがいいお顔してるーv-10

茶碗蒸があまいのー?
はじめて知ったぁ。たべてみたーい!
tiggy | 2009年02月28日(土) 09:03 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年02月27日(金) 21:05 |  | コメント編集

転勤先の札幌で 初めて栗入り茶碗蒸しを食べたときは驚きました!
でも、ちょっぴり甘くて美味しかったなぁ^^

ふわりちゃんとの動画、ふたりとも可愛い♪
たいちょくん 優しいお顔をしてますね(^^)

ミッフィーは、たいちょくんよりずっと若い7歳10ヶ月くらいで
腰が落ちて 心もとない歩き方になり
ケージの出入りで足をひっかけたりするようになりました。
他の検査のためにレントゲンを撮ったとき
腰椎の間が何箇所か固まってしまってることがわかったの。
高齢によるものだって。
たとえ歩けなくなっても、もっと一緒にいたかったけど
内臓の病気があって それは叶わなかった・・・
そんな経験のせいか、たいちょくんがいとおしくてなりません。
あさみさんが戸惑いや焦りを感じながらも
だんだん前向きな気持ちになれたことに胸が熱くなりました。
大変なこともあると思うけど
あさみさんが笑顔でいられるよう、いつも応援しています。

今日はミッフィーの命日なので、なかなか言えなかった想いを書いてみました。。。
長くなっちゃって ごめんね^^
ミミ母 | 2009年02月27日(金) 18:52 | URL | コメント編集

あさみさんの地域は、栗の甘露煮入りの茶碗蒸しなんですか~。驚きです!茶碗蒸しじゃないけど、父の田舎の香川ではお雑煮が味噌仕立てであん子入りのお餅なんですぅ。母も香川ですが、全く違うお雑煮。ホント色々ありますよね。

たいちょ君、他のコ達がいるのは、良い刺激になりますね。たいちょ君の上に乗ったりしないか、目が離せないけどね。ウチも目を離した隙に、モモに掛けているお布団をムクがくわえて走ったり、ムクがお布団に潜っていたり、実家に連れて行ったらモモの上にムクが乗っている事がありました。
たいちょ君の目がイキイキしていて、見ているコチラもとっても嬉しい♪

あさみさん、コメントで“うさぽんちゃん”と書いたつもりが“うさぽん”となっていました。ごめんね~。
ムクのママ | 2009年02月27日(金) 17:17 | URL | コメント編集

昨日のケンミン・・・私も見たよー!
北海道の茶碗蒸しは、甘くないけど栗は入ってるよ♪
あの番組見てると~東北の県の習慣と北海道の習慣って
同じようなところが多い感じがするよ

たいちょくんは~本当に誰とでも仲良しで、いいねっ
ふわりちゃんも、兄ちゃんの側で楽しんでるみたい! 
姫ママ | 2009年02月27日(金) 15:45 | URL | コメント編集

お返事

e-247komazoサン
そそ、栗がそのまま入ってるのよーん^^
甘めのやつは確かにプリン感覚かもー。大人の人達は
ダシが効いた感じのを食べてたよー。
ちらし寿司に豆はビックリだね!やっぱ地域によって色々だね。

ふわりは何をやらかすか目が離せなくって大変よぅー。
かりんみたいに1人で遊べる子だといんだけどまだまだ^^;
たいちょ全く動く気配はないけどいちお周りを気にしてるよね(笑)
あさみ | 2009年02月27日(金) 14:53 | URL | コメント編集

えー?栗の甘露煮が入ってるの~?!
甘いってことはプリンみたいな感じ?(笑)
徳島ではちらし寿司やお好み焼きに、
赤くて甘い豆(金時豆かな?)が必ず入ってるんだ。
最初食べたときはもうビックリ(><”)
今も絶対食べられない~(*≧m≦*)
ふわりんとたいちょくんの2ショット、かわい~っ!!
たいちょくんが立ち去ったふわりんを目で追ってるのもかわいくってチュッチュしたいよ♪♪
komazo | 2009年02月27日(金) 12:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
