All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.23 (Thu)

換毛前線到来ちぅ

あまりごそっと抜けることがないひゃっくんなんだけど
今年は何だか違うみたい。

今は後頭部とほっぺ、目の周り・・あとはまぁ見ての通りボコボコです。

換毛ちぅ~
大人しくブラッシングさせてくれればいいんだけどねぇ~

これがまたこの子はやっかいなのです。
噛んだりはしないんだけど突進してきて歯で攻撃してくる(笑)
この時爪切りもしたんだけどキック炸裂でした (≧ヘ≦)

なだめながらちょびっと取れただけでもヨシとしなくちゃね。
本人もいつも以上に牧草食べて換毛を乗り越えようと頑張ってます~

もちろん葉っぱもたいちょに負けずにモリモリとねw
はむっ




14:47  |  ひゃく  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お返事

お返事遅くなってごめんなさい(≧ヘ≦)

e-247tiggyサン
毎日のようにもさもさっと毛が抜けますよぉ~~
おちり辺りはこんなに??ってくらい抜けるし^^;
ひゃっくんは一応噛んじゃいけないって思ってるらしいんだけど
歯で突進もけっこう痛いww
プーちゃんは今が換毛時期なんだぁ~
二人とも早く換毛が終わりますよーに☆


e-247さゆりサン
毎年じゃないんだけど1年おきぐらいにこういう換毛がくるのよぅー。
ひゃっくんはまだなんとかブラッシングできるほうなんだけど
うりはほんとーに無理で・・・^^;
ブラシ見ただけで大興奮しちゃって息も荒くなっちゃうのです。。
抜け毛は取ってあるんだけどけっこうたまりましたよーんww


e-247親トロサン
だね~けっこう長めかもしれないっ。
そそ、お顔のところって気持ちいいくらい抜けるよね~
ひゃっくんもまだ換毛は終わりそうにないよぉ。
お互い何事も換毛が終わってほしーね。

かりんは見てのとおり葉っぱが大好きなようです(笑)


e-247ミミ母サン
マフィンちゃんは軽い換毛なのね~
うちの子達も軽かったり激しかったりとその年によってさまざまだよー。
たいちょも今まで一度だけ激しい換毛を経験したけど
それ以降はさらーっと終わったりしてますww
今もまだ抜けてるのでーお腹イタイタにならないうちに終わってほしーい!!

おいしいお顔で食べてくれてるのを見れるのは嬉しいことだよねっ♪♪
あさみ | 2009年04月27日(月) 08:31 | URL | コメント編集

ひゃっくんの換毛、ダイナミック~!
マフィンは、所々濃い色になる程度で
あまり目立たないうちに落ち着きます。
ミッフィーも地味ぃ~な換毛でした。
ひゃっくん、早く落ち着いてくれるといいですね(^-^)
最後のお写真、とってもいいお顔♪

↓かりんちゃんの『ごちそうさま♪』も可愛いです☆
ミミ母 | 2009年04月26日(日) 08:34 | URL | コメント編集

ひゃっくんもトロみたいに毛が長めかな?
トロはもう換毛終わったかと思ったら、また顔毛が抜け始まってすぽすぽ手で引っ張って抜いています…
↓かりんちゃん本当にうまうま顔七変化ですね☆
ぺろりんはどれをとっても可愛いのよね。
親トロ | 2009年04月24日(金) 03:03 | URL | コメント編集

うわぁ~ボコボコになってる、こんなに抜けるんですか。
これは嫌がられてもお手入れしてあげないと・・
全員の抜け毛でもう1羽誕生しそうですね。
さゆり | 2009年04月23日(木) 18:49 | URL | コメント編集

わぁー、ほんとにすごく換毛しているね。
おしりのあたりがもこもこしてる。
噛まないけど歯で突進・・・おもしろーい。
どの写真のお顔もかわいいなv-10
我が家はプーが換毛していてリビングの隅に毛がほあほあしてるの(汗)
tiggy | 2009年04月23日(木) 18:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
