All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.25 (Mon)

しっぽふりふり

また一週間が始まってしまいましたねぇ~
土日バタバタだと疲れが全く取れません アップロードファイル

でも昨日疲れちゃっていつもよりかなーーーり早い
12時半に布団に入ったら
朝のお肌の状態がすんごく(・∀・)イイ!!
やっぱり睡眠は大事ですねぇ~

となると~1日のほとんどを寝て過ごしているたいちょが
毛並みツヤツヤなのは納得だわw

そんなたいちょ・・時々毛づくろいの時とか勢いあまって
ケージ中のベッドにすっぽり体が収まってしまうことがあります 無言、汗

あわあわ

こうなると自分では起き上がることができないので
即救出!!!

本人全く焦る様子もなく↑写真左の体勢のままぼけーっと
救出されるのを待っています 笑2

で、いつもの体勢に戻り爆睡しちゃうんですw


※このベッドはたいちょが入る用ではなく
寄りかかれるように置いてあるものです。
主に牧草入れとして使用していまーす。


ケージのレイアウトは手探り状態なんですよねぇ~
たいちょと相談しつつ色々試していきたいですw


↓以前撮ったホリホリちぅのふわりのしっぽ。
ホリホリちぅはふりふり大忙しw                   



ちょっとおちりとあんよが汚れてますがお気にせずww





12:57  |  うさーず  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

たいちょちゃん

こんばんわ。
体調大丈夫ですか?
たいちょくん、何かあったのかな?
ちょっと心配です。
でもゆっくりでいいので、更新待ってます。
東京ファーム | 2009年06月10日(水) 17:59 | URL | コメント編集

お返事

お返事遅くなってしまいましたー(≧ヘ≦)

e-247よこさん
お祝いありがとーーう^^
ほんと自分でもびっくり!!記念になったよぉ♪♪

たいちょねーワタシが留守のときはほとんど動いてないみたい。
床ずれも心配になってきちゃったりして対策を考えているところ。
長毛ちゃんってやっぱしょうがないんだねぇ~~
これでも昔よりは汚さなくなったほうなんだけどねw


e-247tiggyさん
信頼されてる部分もあるとは思うけど諦めも多いかもー(笑)
もぞもぞすると体力減るからねぇ。
歩けなくなってからは食べるか寝るか・・って感じが多いかな。
少しでも歩けたら違うんだろうケドねぇ・・・
介護はすっごく難しい!!手抜きしちゃいけないなぁ~と思って頑張ってるけど
やっぱ完璧にってのは無理だったりもします。
なので最近はこれぐらい別にいっか~って感じかな^^
ちなみに仕事もこんな感じでーす(爆)

家ではしっぽフリフリはふわりだけなんですよーん^^
tiggyサンちはどうかしら??


e-247しぃさん
うちではふわりだけだよー。
他の子もホリホリはするけどしっぽがこんな風になることはないもんー。
面白くて時々触っちゃうんだけどその時は100%チッコが飛んでくる^^;

たいちょねーきょとんとしてるよねww
一日中一緒にいられるわけじゃないから介護は難しい・・
どれが一番良いのかまだ答えがみつからないよぉ(≧ヘ≦)
あさみ | 2009年06月01日(月) 11:25 | URL | コメント編集

ひゃ~!!
しっぽ…かわいすぎる~vvv
もなおさんもやるけどここまでフリフリしてない気がするなぁ~
角度もあるのかな~
今度もっとしっかり見て見ます~(^^)

たいちょくん笑っちゃいけないけどかわいい~v
レイアウトも色々模索されてるんですね~
あさみさん頑張って~
しぃ | 2009年05月27日(水) 15:43 | URL | コメント編集

たいちょたんはゴロンってなった時にあわてず騒がずあさみちゃんが
体制をなおしてくれるのをまっているんだね。
たいちょたんの性格っていいなぁv-10
もちろん、あさみちゃんを信頼しているからこそのことだけどv-218
介護は毎日のことだからあさみちゃんの体調が悪いときにはたいへんでしょう。
絶対にこうしなくてはいけない!って考えすぎないでね。
私はそういう風に生きてきて病気になっちゃった(汗)
時には肩の力を抜いてリラックスしてねv-238

ほりほりしている時ってしっぽがこんなにかわいくふりふりされているのね。
みんなそうなのかなぁ。
今度、ウチの子たちを観察してみるね。
tiggy | 2009年05月27日(水) 08:04 | URL | コメント編集

うさ暮ら掲載&努力賞おめでとう~。
賞とるなんて、すごい!よかったね~。

たいちょちゃん、ゴロンしちゃったのね。
でもすぐに寝ちゃうなんて安心してるんだねぇ。
ふわりちゃんのおちりとあんよ、全然大丈夫だよー。
これ位は仕方のないこと・・・。アロアも同じです~。
よこ | 2009年05月26日(火) 22:34 | URL | コメント編集

お返事

e-247こむぎママさん
忙しいしっぽだよねぇ~(笑)
他の子は全くフリフリしないからふわりのしっぽが楽しくてww
ついつい何度もみちゃってますー。あ、でもたまにチッコが飛んできたり^^;

たいちょねー動いても起き上がれないってわかってるせいなのか
全く動じなくて逆におかしいよー。
やっぱり年を重ねると寝てることが多くなった気がするよ。
これはしょうがないことなんだろうねぇ~
特に今は自分ではほとんど身動きがとれないから寝るしかないんだと思うww
お互い体調には気をつけましょうね^^


e-247akkomさん
前まではこうなると自分でどうにかして起きあがろうと努力していたんだけど
それができないと理解したらこのとおり(笑)
ま、無駄に体力消耗しなくていいのかもしれないね^^
高齢になってくると子うさぎちゃんみたいに寝るのが仕事みたいになってくるものなんだね^^

うさ暮らお祝いありがとう~
ほんと努力賞だなんて自分でもびっくりだよー!!
写真も日々勉強って感じだよぉ。
せっかくデジイチ買ったからにはみんなを感動させられるような写真が撮りたいからね~^^
あさみ | 2009年05月26日(火) 14:00 | URL | コメント編集

たいちょくん、勢いがつき過ぎちゃったのね・・・(汗)
色々不調なところもあるだろうけど、あさみさんと一緒にこれからも平和な日々を過ごして欲しいよ。
たいちょさん、いっぱいお昼ねしてね♪

うさ暮ら、努力賞、おめでとう~!!!
すごいねーーー賞貰っちゃうなんてーーー。
この写真とってもいい写真だね。あさみさんの写真、本当に綺麗だし可愛いし、良く撮れてるな~っていつも思ってるの。賞も納得だわー。
週末、本屋に行って見て来るね♪
akkom | 2009年05月26日(火) 11:17 | URL | コメント編集

ふりふり

ふりふりしっぽがかわいくて何度も動画みました。
しっぽしっぽ。ふわりちゃんのしっぽ^^!
たいちょ君は大物ね。
ころんしても焦らないのっ。笑
寝るって本当に大事だわ。
ご長寿さんはよく寝てらっしゃるとか。
私も風邪をこじらせていたのですが
病院のお薬のおかげでよく寝たらすっかり直りました。
こむぎママ | 2009年05月26日(火) 10:17 | URL | コメント編集

お返事

e-247ぴょんたさん
しっぽの動きがおもしろいよねぇ~
家ではしっぽふりふりはふわりだけなんだよー^^
他の子はこんなにピコピコ動かないww
ららたんはどうなんだろ??後で教えてね~

そそ、たいちょは自分で起きれないのがわかってるから
ただただ救出されるのを待ってるのよーww
放っておくと何分もこんな感じのままだと思う(笑)
えーいつもは3時に寝てるよーwwふふ。
よっぽど疲れてない限りは日付変わってから寝てるかな?


e-247ユイさん
ほんと頼られるのは嬉しいことだよねぇ~^^
でもやっぱり介護となると難しい事や辛い事も多かったりするね・・・
まぁできることはやってあげなくちゃって思うけどねっ♪

ルナちゃんもしっぽ激しい??
これって全員がこうじゃないんだよねぇ~家でもふわりだけなの。

うさ暮ら毎号買うから定期購読しよーと思ってるのになかなか^^;
本屋さんに入荷しなくなったら考えよーかなw
ニコルナちゃんの仲良しっぷりには負けるよー!!
あさみ | 2009年05月26日(火) 09:20 | URL | コメント編集

たいちょさんはあさみさんにすっかり甘えんぼさんだね♪
でもそうして頼られてるのって、(特に動物から)
すごくうれしいよね・・・。
これ母性本能なのかしらん?

ふわりん、しっぽが「リンリンリン」と鳴ってそう!
ルナもよくやるんだよ~!しっぽ振り。
ルナしかみたことないの。


「うさ暮ら」、即効買いに行ったよ!!
今回から定期購読やめちゃって・・・。
いい写真だね~!賞も納得♪
たいちょさんもいいポイントで出てた★
これからも楽しみにしてるね♪
ユイ | 2009年05月25日(月) 20:54 | URL | コメント編集

あはっ♪

ふわりくん、大事な部分がチラリッ(。・m・)
あまりにもしっぽが可愛くて、指で引っ張りたくなったわ~。
ホリホリの時って、しっぽがこんなに動くのね!
ららもそうなのかな・・。今度観察してみよう~。

たいちょくん、起こしてもらえるんだ!って
わかっているんだね(^。^)

あさみさんっ、いつも何時まで起きているの??
12時半って言ったら、私はもうとっくに爆睡中の時間よぉ。
ぴょんた | 2009年05月25日(月) 15:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
