All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.15 (Wed)

今年もやっちまった^^

数日前からうずうずしていたワタクシ。

週末にしよーかなーと思っていたのに
ガマンできずにやっちゃいました usakya

ふわ毛
↑これじゃどれくらいの量なのかわかりにくい 汗

けっこう大量なんですよー。

カットその①

後姿

いつも思うけどシーズーっぽいww

これでだいぶ涼しくなったはず。

毛って思ったより熱こもってるからねぇ・・

ひゃっくんは今の所カット予定はないけど気温次第かな。


* サマーカットについて *
「サマーカット」で検索してうちのブログに辿り着いてる方が多いので一言。
我が家はエアコンがなくて夏は保冷剤&扇風機&凍ったペットボトルで
暑さ対策をしていますが、毎年毎年気温が上昇してきてそれだけでは
多少不安な部分もあるのでカットしてるのです。

エアコンで室温調整ができる環境にあるうさぎさんで今年初めて
サマーカットをと思っている方はしっかり考えたうえでカットしてくださいね。

決して面白半分でカットはしないでくださいね~。

毛がなかなか伸びてこない子もいます・・のでw

ぼくの毛は・・

うーん・・・

たいちょは伸びるのがものすごーーーく遅いだけ・・だと思うよ?w



仕事が忙しい時期で皆さんの所へなかなかお邪魔できませんー。
しばらく読み逃げさせてもらいます。





11:04  |  ふわり  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お返事

e-247あるちゃんさん
お返事おそくなってすみませーん(≧ヘ≦)

そうなんですよー、毛が柔らかいからほわっほわです^^
ふわりの場合は毛が長いから多少の汚れは仕方ないなって思ってます~

なずちゃんもカットしたのね。
基本的にそのままの姿が一番いいのだろうけど本人のためを思うと
カットも仕方ないのかなって思ってます^^
特に我が家は温度管理が大変なので。。。
あさみ | 2009年07月30日(木) 15:51 | URL | コメント編集

サマーカット

すごく可愛い!毛が柔らかいからさわり心地も良いですよね!
我が家もなずだけお尻周りが汚れるのでこっそりカットしました。
本人は気が付いてないようですが見た目は少し間抜けかな?
でも涼しいし汚れないしね!
あるちゃん | 2009年07月28日(火) 10:06 | URL | コメント編集

お返事

e-247しぃさん
毛が密集してるから熱がこもっちゃうんだよねぇ~
カットするとだいぶ楽そうにしてます^^

多頭飼いだと温度管理も難しいよねー。
うちはエアコンなしの生活だからうさーず全員同じ条件だし
保冷剤なんかでしのいでいけてるけどー毎年気温上昇してるから色々考えなくちゃだわ。
あさみ | 2009年07月21日(火) 08:09 | URL | コメント編集

うふふ~
今年もモコモコふわりんが見れて嬉しいな~vv
やっぱりかわゆいv
家も去年より冷房強めにしたらもなおさんの新しい毛が生えるのが遅くて…
何度が一番いいのか悩み中です~
しぃ | 2009年07月20日(月) 11:40 | URL | コメント編集

お返事

e-247ののさん
去年たいちょがカットしたときはほんとに羊さんみたいでした^^
長毛ちゃんはやっぱり熱がこもるのでカットした方がいいみたいw
触った感じもだいぶ違いますよ~


e-247ミミ母さん
そうでしたねぇ~
去年はたいちょもカットしてもこもこちゃんでしたもんねw
今年はカットするほど伸びてないのでこのまま~です^^
ふわりはこのまま外へ行って置き物のように動かなければ「わんこ」です(笑)
たいちょの毛は冬までになんとか伸びたらいいな~~って感じかなぁ^^
あさみ | 2009年07月17日(金) 08:09 | URL | コメント編集

1年前、サマーカットされたふわりちゃんとたいちょ君を初めて見たとき
「羊さんみたいですね」とコメントしたことを思い出しました。
ふわりちゃん、ますますワンコに間違われそうv-410
たいちょくん♪ たいちょくんの毛は、伸びるのが ゆっくりになっただけだよv-392
ミミ母 | 2009年07月16日(木) 21:50 | URL | コメント編集

かわいい~  ひつじさんみたいね♪
こんなにカットしても こんなにあるのね
涼しくなったかな? ^ ^
のの | 2009年07月16日(木) 11:56 | URL | コメント編集

お返事

e-247姫ママさん
そうなのよーー。
けっこう短くカットしたんだけど毛質がふわふわなもんだから
まだ暑さがこもる感じ(≧ヘ≦)

ぷぷ。姫たんは毛が短いんだよねぇ~
うりもすっごく短いからカットなんてできないよ(笑)


e-247東京ファームさん
こんにちは~^^
るんちゃんも長毛さんでしたものねw
そうそう、短い姿も新鮮な感じがしますよねっ。
垂れ耳ちゃんは基本的にワンコに間違える確率が高い気がします~


e-247ゆう&美咲さん
トリマーさんだったらもっとキレイにカットできるんだろうけど素人なもので(笑)
もこもこ感もまたかわいいんじゃないかなーとw
この毛は捨てられずにとってありますよー。用途は不明ですがww

うさぎさんにとって辛い夏がやってきましたねぇ~
家はエアコン管理してないので特別です・・元気に乗り切ってもらいたいなぁ~


e-247親トロさん
アパート暮らしを始めた10年前は夏と言っても扇風機で十分な暑さだったので
エアコンをつけようとは全く思わなかったのでそのままずーっと。
まぁ山なので風もあるし保冷剤諸々で何とかしのげてます^^
毛はカット後に触るとわかりやすいんですが熱のこもりかたが全然ちがいますー。
ふわりもだいぶ過ごしやすそうにしてます~
カットはかーなーり集中しないと危険です。相手も黙っている子じゃないのでね(笑)


e-247tiggyさん
カットちぅはもぞもぞ動くし大変です(≧ヘ≦)
この日は30分で終わったけどもっときれいにカットするときは1時間くらいかかります^^;

ちゃーたんもシーズーカラーですよねっ^^
ふわりは毛が長くてあんよも見えないから余計にわんこっぽいですww
あさみ | 2009年07月16日(木) 09:57 | URL | コメント編集

私もシーズーを見るとちゃーたんを思い出すよんv-10

ふわりちゃんは長毛だからカットしてもらうとさっぱりするよねv-218
おりこうさんにカットさせるねぇ。
あさみちゃんの腕がいいのかな?

たいちょたんは癒しのオーラ全開だぁv-238
tiggy | 2009年07月16日(木) 09:19 | URL | コメント編集

あさみさん上手にカットできるねぇ
すばらしい!
エアコン無しで頑張っているなんてすばらしい!
温暖化なので北のほうもあつくなりますか?
トロも毛が長めなので、切ってあげたほうがいいのかとおもったりしますが、流血沙汰になりそうなので、チャレンジできず…
頑張って暑さ乗り越えないとね!
親トロ | 2009年07月16日(木) 01:48 | URL | コメント編集

羊さんみたいねー。すごいなー。
この毛は何かに活用できるのかしら??
セーターとか出来たらすてきですよねー。

気持ちよく寝ているたいちょくんがかわいいですー。

みんなで元気に夏を乗り切りたいですねー。
ゆう&美咲 | 2009年07月15日(水) 20:01 | URL | コメント編集

かわいい

こんばんわ。
先代るんも、毎年この時期はサマーカットにしてました。
私は怖くて、病院のトリマーさんにお任せでした。
でもなかなかかわいいものですよね。
うちのるんは、サマーカットでもそうじゃなくても、いつもシーズーに間違えられてました。
東京ファーム | 2009年07月15日(水) 18:42 | URL | コメント編集

カットしても、こんなにモコモコなんだぁ
そりゃー暑いよねぇ

姫は、カットしたら~地肌が見えそうだわ www
姫ママ | 2009年07月15日(水) 15:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
