All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.06 (Wed)

夏休み突入

暑いっ
週間天気予報だとしばらくはだそうな。
ま、予報は外れることもあるけどww

今年の夏休みは8月13日~17日といつもより短め
毎年実家(大間)に帰ってたけど
今おばーちゃんが病院(むつ)に入院してるから
今年は帰らなくてもいいかなーって思ったりw
ガソリン高いし

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+--+-+-+-+

家に帰ってすぐPCの電源を入れないと気が済まないとか
ヒマがあればPCの前に座ってるとかかなりPC依存症だったのに
ここの所PCの電源が入ってないことが多くなった。

デジイチ購入後毎日張り切って写真撮っていたのに
最近は撮らない日が多くなってきた。
新しいレンズが欲しい!ってすごーく思っていたのに
いざ買える状況になると「別にいいや」って思う。

ブログも何だかてきとーになってたなぁ。

こんなんじゃダメだ!と思うのでちょっと早いけど
夏休みに突入しますっ
なつやすみっ♪

ではみなさんお体に気をつけて夏を過ごしてくださいね~!
09:52  |  あさみ  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.05 (Tue)

大人の男:たいちょたん♪

たーいーちょーたーーんっ。ちょっと聞いてよー。
あむあむ
「あむあむ」

会社でこんなことがあってあんなことがあって
あむあむ
「あむあむ」

イライラのあまり更衣室でバッグを思いっきり投げたら
あむあむ
「あむあむ」

ファンデーションが割れちまったよぉぉ
つか、どんだけ暴れてんだ?w
あむあむ
「あむあむ」

買ったばかりだったのにぃ・・・。自業自得だけど。
むっしゃむっしゃ
「むっしゃむっしゃ」

はぁ・・・イライラを通り越して泣けてくるぜぃ。
こんなとき話を聞いてくれるのはやっぱり大人な男性に限るよね~
ねっ、たいちょたん

たいちょにグチグチ言うと黙って聞いてくれます。
かりんは目をつぶって寝てしまいます。
ひゃっくんは右に左にと大興奮。
うりっぺは寝たフリをします。
ふわりんは…まだお子ちゃまだからわかんないよねw

やっぱりあたしはたいちょがいないと生きていけませぬ。
あたしの大事なパートナーだもんっ。
09:32  |  あさみ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.16 (Wed)

プチプチイベントの結果発表~

ふぅ・・・やっと結果発表までこぎつけたw
ってことでぱぱっと発表しちゃいましょ かお

まずは小さいうさちゃんから発表します~
2名が当選!

たいちょに選んでもらうことにしましたよーん。
選ぶのはたいちょ
このまま紙をくわえてケージまで戻ってしまったじぃちゃん。
一体どうしようと思ったんだろう?w

1枚目はすぐ選んでくれたから2枚目もすぐだろうと思い
カメラを構えて待ってたんだけど・・・
そんなあたしの周りをくるくるしたりご飯食べたりして
10分待っても一向に選ぶ気配がないのでバトンタッチ。

選ぶのはうりっぺ
迷わず選んでくれました~
ってことで小さいうさちゃん当選者はこのお二人!(見えるかな?)

当選者はこのお二人!


続きまして~大きいうさちゃんの発表ですw
当選者は1名!
選ぶのはうりっぺ
当選者は・・・
結果発表を長く引っ張ったわりには雑なエントリーでごめんちゃい 汗
加工するソフトが何度も何度も強制終了なっちゃって・・・

当選の3名様 おめでとうございまーす。

外れちゃった皆様 残念でしたっ。

しかーーし、落ち込まないでくださいませ。
(誰も落ち込まないかww)
実は今回応募者が少なかったので
わたくし参加賞なるものを準備させてもらいました。
素品(質素な品物)ですが・・・w

なので外れた皆様にも何か届くと思いますので待っていてくださいな。

来週ちぅに発送予定となっておりまするー。
15:20  |  あさみ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.07 (Mon)

IN 函館あーんどプチプチイベントのお知らせ

プチプチイベント開催のお知らせ
↓でUPする写真の1枚目の左下に写っているうさちゃん。
大きい方を1名、小さい方を2名にプレゼントしますusakya

欲しいって方はこの記事のコメント欄に
「大きい方希望っ!」などと書いてくださいな。

大きい方か小さい方かを忘れないでくださいねー!


締め切りは10日(木)PM23:59

希望者多数の場合は抽選となりますー。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

週末は暑かったですねぇアップロードファイル
暑いのが苦手なわたくし…外で呼吸するのが辛かったかお

そんな週末・・・5日(土)に日帰りで函館へ遊びに行って来ましたアップロードファイルIN函館

フェリーに着いたら警察の方々がたくさん。
どうやら今日から開催のサミットのための警備?だったみたいです。
他県からも応援がたくさん来ていたみたい。
自転車で上陸した外人さん。右手全体に綺麗なタトゥーがあったんだけど
警察の人にしつこく色々聞かれてたみたいでした。
せっかく旅行にきたのにあれじゃ気分も悪くなるだろうなぁ・・・


さてさて、今回の目的地は金森倉庫と函館競馬場だったのですw
午前ちぅは金森倉庫で午後からは競馬場で
楽しい時間を過ごしてきましたよんーアップロードファイル

函館競馬場
↑すごーくきれいな芝で
「うさーずにうさんぽさせたーーーい」って思っちゃいました笑2

超ド迫力!!やっぱりテレビとは違うねー!
めちゃくちゃかっこ良かったアップロードファイル

競馬は結果はうーん・・汗だったww

ま、別に大もうけしようと思って競馬してるわけじゃないからねー。
お金ないのにパチンコ行って稼ごうとしたり
競馬で大金使ったりとか一か八かの勝負をしたりはしませんよー。
むしろこういう風にギャンブルをしてる人は苦手です)

欲を持つと当たらない気がするww
ちょびっとの資金でちょびちょび遊んでるだけだし
大好きな騎手にも会えたし馬もかっこよかったし大満足アップロードファイル

今回の交通費
フェリー 往復 2640円 (大間⇔函館)
駅まで バス 300円 (ターミナル→函館駅)
市電 1日乗り放題 600円 (駅内の本屋さんで購入)

市電1日乗り放題券はだいぶお得

今度は涼しくなったらまた行きたいな~w
11:07  |  あさみ  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.24 (Tue)

写真加工が楽しい~♪

わんこがかわいくて時々覗いているブログで
「photoScape」ってのが紹介されていた。
何やら楽しそうなソフトなので早速DLしてみました

あたしは食べてるとことかゴロンしたとこなんかは
連写で撮る事が多いんだけど
ブログにUPするにはちと枚数が多い・・・ってときには
このソフトいいかも アップロードファイル
っていうかかなり使いやすいかもw

フレームもレイアウトパターンもたくさんあって楽しいusakya

加工その1

加工その2

加工その3

加工その4


撮った写真どれもかわいくて全部紹介したーい!
ってあたしみたいな親バカさんにはオススメ笑2
09:39  |  あさみ  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.23 (Mon)

お馬ちゃんに会いにっ。

土曜日なーんもすることがなかったので
市内にある展望台へ遊びに行って来ました~
展望台からの眺め
ちょっと曇ってたのでもや~っとしてたのが残念 かお
ここは標高800mくらいの場所にあるんだけど登ってくる途中
耳や頭が痛くなったりするのが嫌なのよねぇ。
あと、展望台附近をちょっとウロウロしただけで息切れが・・・かお
喘息患者にはちと辛い場所だわ。

続いていつもうさんぽで行く牧場へソフトクリームを食べに かお
モカソフト
バニラとモカがあるんだけどあたしはモカ派。
濃厚でめちゃうま かお

お馬ちゃんとのふれあいもしっかりとw
お馬ちゃん
まだ小さいお馬ちゃん
これがまた懐っこくてかわいいのアップロードファイル

手から草も食べてくれるのよん~
むしゃむしゃ
はぁ~癒しだわっ LOVE

せっかくいい気分だったのに…怒りとなる出来事が。
父母+子2で遊びに来ていた家族。
あたしが草あげてるときに近づいてきて
ふれあいにきたんだなぁ~って思ったら
子に向かって母が「ダメだよー。ガブッてするから」って。
そのセリフに思わず
なにぃぃ?怒りってガン見しちまったぜぃ。

結局近づくことなく帰ってしまったその家族。
なんだかなー。そういう教えってどうなのかと思った。
確かに噛むこともあるのかもしれないけどでもふれあう前から
そうやって馬は怖いものだって子供に教えちゃってさー。

それか始めからそうやって言うつもりだったんなら
無意味に近づいてくる必要はなかったんじゃないかと・・・
子育てしたことないあたしが言うのも偉そうかもだけど
ああいう風な親に育てられる子供がちょっとかわいそうと思った。
親の固定観念であの子供は色々な事を制限されちゃってるんだろーな。

ま、世の中色々な考えの人がいるからしょーがないか。
でもーお馬ちゃんに聞こえるように話するのだけはやめてくれぃ。
動物ってちゃんと言葉を理解してるんだからね~。

うさぎブログなのにうさーずが出てこないっ・・・てことで
たいちょのちっちゃいしっぽをどーぞwたいちょのしっぽ


のんびりやな白鳥さんたち
まったりな白鳥さんたち
早く帰らないと暑くなっちゃうよー。

さて、今週も1週間がんばりますか。
09:19  |  あさみ  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.15 (Sun)

復活!

ブログを始めてこんなに休んだことはなかったかも。
グリムスの木芽も枯れてしまいそうだし
そろそろ始めないとこのまま書かなくなりそうなので
ブログ再開します かお

今日の夕方撮った写真デス。
青空
どこが?って聞かれるとうまく説明できないけど
すっごく好きな空手書き風ハート


お休みしてる間もうさーずは元気元気でした~
あたしもそれなりに一日一日を過ごしてましたっusakya

またうさーずの毎日をお届けしたいと思いますので
どーぞよろしくお願いします 笑
よろしくでち
あたし達のこともよろしくでしはずかちーv

あ、お休みしている間拍手ボタンをポチッとして下さった方
メッセージやメール、カキコミをしてくださった方
ありがとうございましたbikkuri01

皆様のところへもこそこそっと出没しますねっw
23:41  |  あさみ  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.06 (Fri)

お休みします

ちょっと色々とあって写真を撮ったり
更新したりって気分じゃないので
それが解決するまでお休みしたいと思います。

なるべく間はあけたくないなぁ…とは思ってるけど
今の所何とも言えませんデス。

今日解決しちゃったら明日から更新再開しちゃうよんーw

っていうかそうであって欲しいわ。


うさーずは元気デス。心配しないでくださいませ。

ふわり
08:52  |  あさみ  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.26 (Mon)

癒されに会いにいったのは・・

やっぱりイライラのない1週間ってのはなくって
ほぼ毎日職場でイライライライラアップロードファイル
ってことで土曜日は癒されにお馬ちゃんに会いに行って来ました。

むつ市から30分ほど離れた東通村ってとこに寒立馬(かんだちめ)は
放牧されてるんだけど土曜日むつ市は半袖でもOKで18度あったのに
現地に着いたらさぶっアップロードファイル気温が12度までさがってた。

そんな寒い中ブルブル震えながら撮影開始。
お馬ちゃん

お馬ちゃん①

お馬ちゃん②

仔馬ちゃん
仔馬ちゃん眠気と戦いながら草をはむはむしてた。
こっくりこっくりなりながらも食べることを
やめないのは人間の赤ちゃんと一緒だね~ww

なんだろう?
黄色いかわいい花も咲いてました。
名前は…ニュースで見たけど忘れちった汗

花といえば(?)家のにんじんちゃん芽もすくすく成長ちぅ~
にんじんちゃん


うさぎブログなのにうさーずが出てこないので最後に1枚。
金曜日帰宅後すぐ撮ったたいちょうさ
だらだら~
暑かったんだろーか。かなりだら~っとしてるケド汗
ってか部屋入ってすぐこの光景が飛び込んできたら
ビックリするからー!!
しかも大きな声で「たいちょ!」って呼んだのに無反応だったこのお方・・・
心臓に良くないからやめてくださいなー。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

せっかく癒されてきたのに月曜日の朝っぱらから怒
もぅ40過ぎてるくせに何で人をイライラさせるいい方をするんだろう。
あいつもこいつも。
1週間を有効に使うなら・・・
5日休んで(癒されて)2日仕事ぐらいがちょうどいいわ。
08:56  |  あさみ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.17 (Sat)

満開の菜の花

菜の花を見にいってきましたよんー。
今年は背丈が高く160cmくらいあったのかも。

菜の花①

菜の花②
↑上から見た菜の花

菜の花③

菜の花④

菜の花⑤

密集してるからどこにピントを合わせたらいいのかムズカシイ汗
でもファインダー越しにどんな風に撮ろう・・・って考えるのはすごく楽しい


2号も何枚か撮影してきたので紹介~
2号撮影写真
菜の花迷路デス。入場料100円なり~

2号撮影写真

満開の菜の花はほんとーにきれいでしたぁキターーー!
1週間の仕事の疲れもどっかに飛んでっちゃったわんほわー
19:11  |  あさみ  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.30 (Wed)

お花見&外での地震初体験

昨日は仕事が休みだったので地元の桜まつりへ。
さくら
7分咲きだそうですー。

キレイキレイ
まずは身だしなみを整えなくちゃねw

ナデナデ
ベンチで休憩~

そそ、このベンチ座ったらぐらぐら~っとしたの。
のん気なあたしと2号は「このベンチどんだけ安定感ないのさー」って
思ったんだけどその直後ぐらぐら~が強くなった。

ぬぉびっくり地震だっ!!
これがまたけっこう強くて…
桜まつり会場で歌や手品をしてた人が「震度4だそうです」と…
怖くて鳥肌たっちゃったよー。
外にいてあんだけ地面が揺れた地震を体験したのは初めてだった。
家だったらもっと怖かっただろうなぁ・・・

その後3人でベンチでボーっと人間観察して帰りましたよんw


地元の早掛沼公園と青森市の合浦公園の桜を見比べてみましょ。

早掛沼公園の桜↓
早掛沼公園

合浦公園の桜↓
合浦公園

ボリュームがぜーんぜん違うbikkuri01

合浦にいたアヒルさん。ぐっすり寝てましたww
おネムなアヒルさん

桜が続きすぎちゃったし明日から通常のウサギゴコロに戻りますw
ちなみにうさーずは全員元気にしてますよっ。
たいちょは相変わらずもそもそと毛が抜けちぅ汗とか
10:00  |  あさみ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.29 (Tue)

弘前さくらまつり~第2弾~

昨日に引き続きさくらの写真をUP。

桜のトンネルにも人がたくさん~
桜のトンネル
右にも左にも桜の木があってすごくキレイなのでつ。

桜と緑ってのもなかなかいい感じ
桜と緑

かわいい桜を発見!
さくら①
なんて桜だったか忘れちゃった汗とか

この桜は花びらの外側部分(中央かなぁ?)がうっすらとピンクだった。
さくら②


ボートに乗って桜をみることもできまーす。
桜とボート

ボートがたくさん
2号が怖い~とかって激しく拒否ったので乗らなかったけど
満開だったら乗ってたかもw

チューリップ
紫色のチューリップを初めて見たのでパチリ。

うさぎちゃん
ふれあい広場があったので入ってみたよん。
大人700円と少しお高めだったけどここにいる子達の
ご飯代になるなら安いものだ!と思ってww
他にも動物がいたのでそれは小出しにしていきまーす。

うさぎ・モルモット・ひよこは勝手に触ってくださいな~って感じでしたっ。
せっかく寝てるのにちいちゃい子供に触られーの抱っこされーので
全然落ち着けない状況でいてちょっと気の毒だったなぁ。
あ、でも避難する場所があって賢い子はそこに入って
スヤスヤ寝てたのがかわいかったぁ~
01:04  |  あさみ  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.28 (Mon)

弘前さくらまつり~2008~

26日(土)朝6時弘前さくらまつりへ向けて出発
市内に入ってからちょっとだけ道が混んでたけど
3時間ちょいで到着~

天気も良くて絶好のお花見日和
園内ではお花見をしてる人達がたくさんいましたっ。

ここからはひたすら写真のみでw
さくら①
写真の白く点みたいに見えるのが桜の花びらです。
風が吹くと花びらがひらひら~っと舞ってキレイだったんだけど…
あたしの腕では撮影できませんでした(笑)

さくら②
目の前でデジイチ構えた人のすぐ後ろで撮影ww

さくら③
桜の花びらが水面を埋め尽くしてました~

さくら④

さくら⑤

さくら⑥

弘前城とさくら

さくら⑦
これって桜かなぁ?

さくら⑧


さくら⑨

園内を(たぶん)1周して約2時間半くらいかなぁ?
広いしどこがどこなのかさっぱりでもしかしたら
全部まわれてないかも焦る3
やっぱり満開のピークが過ぎていて散り始めていたけど
水面を花びらで埋め尽くす桜の絨毯が見れて満足うふ

園内では桜はもちろんのことあたしはデジイチ持った人に興味津々。
年配のご夫婦でどちらも三脚&デジイチ持って歩いてたり
ながーいレンズ持ってるおじさま方がいたりと
人間観察もなかなか楽しかったデス。
たくさん写真を撮ってきたので明日もまたつづきますーw
00:47  |  あさみ  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.20 (Sun)

桜はまだかいな~?

ケンママサンの所で「フウちゃん1歳お誕生日イベント」が開催されていて
その当選のが届きました。
ケンママさんの手作り
ケンママサン手作りのミニトート&ティッシュケース。
普通にお店に売っててもおかしくないくらい!!
手先が器用って羨ましいなぁってつくづく思ったゎ…

デジイチがちょうど入る大きさだったので
デジイチ収納
うさんぽやその辺に写真を撮りに行く時に使おうw

ケンママサン、フウちゃんありがとうございましたっうふ

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

道路沿いにの木があるんだけど車で通るたびに
つぼんできたなぁ…って思っててどれくらいつぼんでるのか
お散歩がてら見に行ってきました
つぼみ

つぼみ

まだまだかな?

うーん、まだまだかしら。
ちょうどGW頃に見頃になってくれるといいなぁw


今年はココに桜を撮りにいきたいっ!!!
行くなら26日しかない。でも片道3時間だし近くなると道も渋滞する…
そして当日の天気も心配だし今現在でけっこう咲いてるみたいだから
1週間後はどんな感じなのかもびみょー。
まだ1度しかみたことないけど弘前の桜はすごかったbikkuri01
あの感動をまた味わいたーい。

行くべきか諦めるべきか・・・悩むっ。
ちなみに去年は遠いしーって諦めたんだよなぁ焦る3
ガソリン安いうちに遠出しておくべきか?笑
01:46  |  あさみ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.09 (Wed)

イベント正解&当選者はっぴょう~

ふわりお迎え記念イベントに参加してくれた
17名のうさ友さん…ありがとうございましたうふ

早速正解&当選者発表したいと思いマス。

・ふわりの性別はどちらでしょう?
男の子
(立派なモノが2つついてますw)

・ふわりのお迎え日はいつでしょう?
2008.2.23(土)
ブログには24日の記事で書いていたので
間違えてる方がけっこういました。

・ふわりが一番苦手なものは?
抱っこ・ブラッシング
コレはHPのプロフに両方書いているの
どちらを書いても正解デス(笑)

・4月1日測定時の体重は?
1㎏以上
体重は・・・
(clickで大きくなります)


・サボテンの写真はどっちがあさみ撮影?
B

・あさみの身長は?
158㎝なので156~158.9㎝


全問正解者は残念ながらいませんでしたっ。
そりゃそうだよね…身長とかサボテンとかわからんよね汗とか

5問正解者が3名いたのでこの3名は無条件で当選デス。
7kobitoサン  よこサン  プリンサン

当選者は5名としていたので4問正解者8名の中から
2名を決めるくじ引きをすることにしましたよんー。
4問正解者のみなさん

今回はふわりはずかちーvに引いてもらうことに。

やる気満々なふわりw

はい、選んでくださいな~

どれにしよっかなー


ぱくっ
食べてしまいそうな勢いで選んでくれましたぁ~ww

ふわりはずかちーvが選んでくれたのはこの3名!
おめでとうございまーす♪

ユイサン  ぴょんたサン  レオママサン の3名で~す。
写真を撮って満足してからはっびっくりとしたわたくし…
2名決めるはずのくじ引きだったのになぜか3つ…
ボケボケしすぎ焦る3

ま、増えるかもって書いてたからいいかってことに笑

んでー本来なら当選者が決定したのでこれで終わりなんだけど
思った以上に参加してくれた方がいたので
4名正解者の中でふわりはずかちーvの性別を男の子って選んでくれた
komazoサン  ちゃ~こサン へも
DECOチョコをプレゼントすることにしましたっ。

あ、なぜ男の子って選んでくれた方にしたかというと
ふわりの性別がわかったから開催しようと思ったイベントだったのでw

当選者の皆様へ
当選&送付先確認のため住所&お名前を右サイドバーの
メールフォームから送ってくださいませ~



ほんとはね全員にあげたかったのよぅ~
参加してくれたのに外れちゃったみなさん…ごめんなさいっ。
またイベント開催したときは参加してくださいね。

ありがとでちた
10:48  |  あさみ  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
