All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.10 (Tue)

腕まくらで一緒に寝る

先週の話デス。
夜遅かったけどおちりを洗わなくちゃいけなくなっちゃって
汚れた部分だけ洗ったときのこと。

ドライヤーは嫌がるからいつもタオルドライしてから
ストーブ前でゴロゴロさせて乾かす事にしている。
その日はあたしも何だか疲れちゃってたからストーブ前に
二人でごろんちょすることにしたのです。

腕枕でラブラブぅ (≧∇≦)腕まくら♪

片手だったのでうまく撮れてない かお

この体勢のままワタクシうとうとして寝てしまったんだけど
ハッ!と目が覚めたときもたいちょは手にお顔を乗せて寝てました~

その後おちりが乾いたのでケージに戻すと…
置き土産・・?
お布団の上に置き土産がおいてありましたとさww


自由に走り回れてた頃はあたしがうたた寝して目が覚めると
周りに●がいーっぱい転がってたっけ。
なつかしーなー…


全然歩けなくなっちゃってワタシなりに介護してるつもりだけど…
時々「たいちょがしたいようにできてるんだろーか」
と不安になったりします 無言、汗





06:01  |  たいちょ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.06 (Fri)

こっち向いてよぉ~

こっち向いてよぉ~

(*´ノ0)<オ---ィ!!

こっち向いてよぉ~

最近こうして背中を向けてることが多い。
多分そっちを向いたほうが楽な体勢なんだと思う。

でもでも…

おかーちゃんは何か寂しいぜぃ

( ノД`)シクシク…

なので意味もなく

「たいちょっ」

って呼んでみたりww

呼ぶと耳だけこっち側にピコンって動かして返事します 笑2

ちゃんと名前に反応してくれるから

ウ━レ━ヾ(*´∀`*)ノスィ━!!!!!





09:43  |  たいちょ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.04 (Wed)

激しいスキンシップがお好み♪

みなさんのうさちゃんはどんなナデナデがお好みかしら?
優しくナデナデ?
ちょっと強めにナデナデ?
ほっぺぷにぷに?
思いっきりグリグリ?

たいちょはどれも好きなんだけどもっと好きなのが・・・

むぎゅっ
お顔をむぎゅっとされること。
(強くぎゅっとはしてませんからねーw)

あとは激しく顔をグリグリされるのも好きかなぁ。

たいちょのお願い♪

ウンウン、たいちょが満足するまでやってあげるよぉ~~


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

前のテンプレかわいかったのに写真サイズの関係で
(写真サイズもう少し小さくしたほうがいいのかなぁ・・・)
レイアウトが崩れてしまってた…ので
もう一つかわいいなぁって思ったほうに変更 kao01
満足満足♪

もしレイアウトが崩れてしまってたりしたら教えてくださいませ~





08:32  |  たいちょ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.31 (Sat)

嬉しい頂きもの^^

昨日 おきらくウサギ生活 のこむぎママさんから
お届け物が届いていました。

たいちょのお祝いをしていただいたお礼にカードを送っただけなのに
逆にプレゼントを頂くかたちになってしまった。何だか申し訳ないです・・

ありがとう~!

うさーずにはリンゴの皮とビワの葉。
あたしへもうさグッズをアップロードファイル

早速たいちょへリンゴの皮をあげてみたところ…
写真を見てもらえばわかると思いますが

すごい食いつきでした 笑2

りんごは乾燥させたのをあげたりしたことはあったけど
皮は多分初めてのはず…


1つ食べ終わると自分の周りを キョロ(・∇・ )( ・∇・)キョロ して
落ちてないか探してる姿が面白かったww

うまうま♪

よっぽどおいしかったんだろーなーと思い
小さめのやつをあと1つあげておしまい~~

こむぎママさん、こむぎくん、マロンちゃん
ありがとうございましたっ
usakya


かりんにも1つあげたんだけど今朝盲腸糞がけっこう残っていたので
今後あげることはないでしょうー。

やっぱりひゃっくん、かりん、の体におやちは必要ないみたい。
最近お昼に帰った時に「なんでたいちょにぃちゃんだけなのー!!」って
大騒ぎするからほんのちょびっとあげていたんだけど
盲腸糞を残すのが目立つようになってきてたのよね。
他の子にあげて2人にはあげないってのはかわいそうだけど
体の事を考えてのことだからー
ナデナデでごまかすことにしよww





10:50  |  たいちょ  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.30 (Fri)

マッサージ♪

たいちょのご機嫌を伺いつつ行うマッサージ。

ほっぺや首をモミモミグリグリ
マッサージ♪

モミモミしてると首がだんだんと後ろに下がってくのよね~ww
日中全く動かないからほぐしてあげないとねっ。

ほっぺをモミモミしてると指をペロペロしてお返ししてくれる kao03

お昼に家に帰るようになって約2週間
正直言うとしんどいなぁ~って思う時もあったりして・・・
でもでも
モリモリ食べるよー♪
こんなお顔をしてゴハンを食べるたいちょを見てると
しんどいって思ってごめんよぉ
って激しく反省してます。


しんどいって思うようになったのはここ何日かなんだけど
多分それは睡眠不足から来てるものかと思われます。
ここ3日で約9時間 アップロードファイル

イライラってやっぱりダメだよなぁ。。。

雪が降ってなかったら(運転が怖いから)
今時期しか撮れない風景や被写体がたくさんあるから
撮りにいきたいんだけどなぁ~

「おぉ!」っていう写真を撮ってストレス発散したーーーい!

あ、逆に撮れなかったらそれがまたストレスになりそうだけど 無言、汗





09:42  |  たいちょ  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.16 (Fri)

快適ベッド生活

13日から毎日お昼休みにたいちょの様子を見に
家に帰る生活をしています。

誕生日あたりから自力で立つことが困難になって
ケージの中でもあまり動くことがなくなったので
おちりがチッコで汚れるようになったのです。
それを拭いてあげたり体を動かしてあげたりと
完全介護生活を送ってますww

トイレを使わなくなったので撤去しそこに
ワンコ用ベッドをいれてみました^^
わんこ用ベッド
ワタクシが家にいるときはケージの扉は開けっぱなし。

本人が動きたい時はもぞもぞし出すのでそんな時は
ケージの外に出してあげたり。

ベッドを入れた初日はリラックスできてなかったんだけど
数日後には↓こんな感じ。
熟睡
超爆睡ww
かーなーり気持ち良さそうに寝てました。

でもパッと振り返ってこの姿が目に入ったらビックリするんだってー。

思わずでっかい声で「たいちょ!!」って呼んじゃったよww

ふかふかで気持ちいいんだろうな。


今回全く立てなくなったことで牧草でいつもお世話になっている
ココロのおうちサンで気になる商品を発見。
グルコサミン&コンドロイチン
こちら参照→グルコサミン&コンドロイチン

それが届いたのが9日。
その日から毎日2粒ずつあげてみてたところ2日ほど前から
体を起こしてあげると少しの間立っていられるようになりました。

写真を見てもらえばわかるように元気だった頃の日課の
かりんちゃんへのご挨拶も立ったままできるし
牧草も立ったまま食べれるようになったのですー♪♪

しかもしかも昨日はちょっと歩けた~~~!

あげ続けたらケージの中で自力で立つことができるかなぁ??
なるといいなぁ~~

ってかこのサプリメントすごいっ!!!

しばらく続けてみようと思ってます。





14:30  |  たいちょ  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.15 (Thu)

うさぎちゃんケーキ

☆☆☆業務連絡☆☆☆

今回たいちょの誕生日にあわせてイベントを開催予定でした。
でもバタバタしているうちに誕生日過ぎちゃったので
今回はお祝いしてくれた方にたいちょのカード(ポストカードみたいなものです)
を送ろうと思っています。

こちらで住所を把握している方は強制的に送りつけます(笑)
いらなーい!って返送しないでくださいねww

住所がわからない方が数名いらっしゃいます。
親トロサン、ムクのママサン、なりこサン、pacoサン、しぃサン

もしワタクシに住所、お名前を教えてもいーよー!って思い
なおかつ親バカハガキを受け取ってもいーよー!って方がいらしたら
右サイドバーの「メールはこちらから」ってとこから
住所、お名前、ハンドルネームをお知らせくださいませ。

あ、色々と物騒な世の中なので個人情報教えたくないわよーw
って方は連絡不用ですので^^
お気になさらずに~♪

以上業務連絡でした。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

2号からサプライズでうさぎちゃんケーキをもらっちゃいました~
ごちそう♪
↑これ全部買ってもらったもの(笑)
誕生日なのにカツ丼だしww (あたしがリクエストしたんだけど)

ケーキのプレートにはたいちょの名前も(≧∇≦)!
二人とも呼び捨てだけどwww
20台後半のオトコの人がケーキ屋さんで「あさみとたいちょで・・・」って
言ってる姿を思い浮かべると笑っちゃうけど (#´艸`)ブブブ

2号さーん、(ノ≧∇≦)ノ アリガトネー!!
これからもたいちょ達のことよろしくね~


さて、たいちょのお祝いしてくれてありがとうカード。
印刷後は最後の仕上げw
パワー注入
スリスリして長寿パワーを注入っ。

あとは封筒に宛名を印刷したら送れますw
もう少し待っててくださいな~(*´∀`*)

朝からもさもさと雪が降り続いてるりんご県。
↓通勤時撮影したもの(7時半頃)
通勤途中に撮影
(勝手に撮影してゴメンナサイ)
朝でこんな状態だったのにそれからずーっと降ってる…
家の前もすごいんだろうなぁ・・・・・・
今日ばかりは帰るのが憂鬱です(≧ヘ≦)





11:33  |  たいちょ  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.12 (Mon)

ありがとうございました

たいちょからみなさんへご挨拶がありますw

ありがとうございました!
↑リボン結ばれたヒト(笑)

たくさんの人にお祝いしてもらって
たいちょもワタクシもほんとーに嬉しかったです kao01
本当に本当にありがとうございました!!


本当は個々にお礼のカードをお届けに行かなければいけないのですが
今回個別にカードをペタンコに行かないかわりに
別の形でみなさんの所にお礼を…と思っています。
(詳細は明日にでもw)



連休ちぅにまたまたたいちょへお誕生日プレゼントが届きました。
ありがとう♪
たいちょは幸せ者ですっ♪♪
ありがとうございました!!

最後に大葉パーチーの前の記念撮影の様子でもw
記念撮影^^
来年は13歳のろうそくを立てて記念撮影したいね はずかちーv


また1年たいちょのことよろしくお願いしますっ アップロードファイル




19:53  |  たいちょ  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.11 (Sun)

12歳おめでとーーう!!

ついに・・・

たいちょ12歳になりましたぁ~

ひゃっほーい♪♪って感じでございます 笑

ここだけの話・・
(こんなこと書いたら怒られるかもだけど)
立っていられなくなったときに
たいちょはもぅ長くないのかもしれないと思いました。
12歳を迎えるのは無理なのかもしれないとも思ってた。

たいちょが立てなくなったことを認めたくなかったというか
突然のことでアワアワしちゃってたんだと今は思う。
今思うとほんっといっぱいいっぱいで
おかしな行動とったりしてたなぁ~
ケージの中のレイアウトも一日に何回も変えたり・・・w
自分ノイローゼ気味かもって気付かなかったらやばかったカモ。

でもそれから少しずつだけど歩ける日が出てきたり
自力で頑張って立とうとしてるたいちょを見ていて
「あぁ・・あたしも頑張らないと」って思った頃から
気持ち的に楽になったというか
12歳迎えられるぞ!と思ったというか・・
まぁうまく言えないんだけどw

これから先どれだけ一緒にいれるかわからないけど
全力でサポートするぞ~ kao01

毎日の日課のほっぺむにむに アップロードファイル



のーんびりのーんびりいこうね。

そんでもって13歳も一緒にお祝いできたらいいなぁって
おかーちゃんは思ってマス。


たいちょ 12歳のお誕生日

本当に本当におめでとう!!!

そして…

おかーちゃんにいっぱい幸せをくれて

本当に本当にありがとう!!!


今日は大葉パーチーだね アップロードファイル




00:46  |  たいちょ  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.10 (Sat)

ついに明日は・・・!

左サイドバーのたいちょの所

*明日は12歳の誕生日です*

って表示になったぁ~~

( ´艸`)ムププ

この日をどれだけ待っていたことか!w

20090110.jpg

大葉と大根葉を買ってこないとだわっ アップロードファイル

あとはあたしが食べるケーキ 笑2

たんじょーび当日にたくさんへやんぽさせようと思い
今日は体力温存のためゆっくり過ごさせよーっと。





08:00  |  たいちょ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.09 (Fri)

嬉しいお届け物♪

昨日clarity in blueのよこサン&らいだ~サン
そしてかわいいクラリスちゃん、アロアちゃん、フィオちゃんから
たいちょへの誕生日プレゼントが届きました kao03
ありがとう!

牧草はたいちょだけにあげたいと思います~w
みんなで食べたらすぐなくなっちゃうしね(笑)
おやちはみんなで仲良く食べることにしましょ。

なんか遠く離れたトコロでこうして我が子のことをお祝いしてくれるお友達がいて
すごく嬉しいなーって思いました♪
たいちょは幸せだねっ アップロードファイル

よこさーん、たくさんのプレゼントありがとうございました!
3姉妹ちゃんにたいちょのご長寿パワーたーーーーーーーくさん送ります!!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

もうすぐたんじょーびだねー!ワクワク。

大好きな大根葉もモッリモリ食べてますよーん アップロードファイル
大根葉うまー!

立ってるのがしんどい時はごろんちょしたままで。
しんどいときは・・・

食べた後は起きてへやんぽ開始~。

のんびりゆったりまったりそして楽しく生活していこーねw





08:48  |  たいちょ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.11 (Thu)

たいちょの写真集第2弾!

昨日はうりへのお祝いありがとうございました。
後ほど個別にお礼にお伺いしますね~ はずかちーv

さて、来月のたいちょの12歳記念イベントのプレの
試作品の写真集が昨日到着しましたっ アップロードファイル
写真集第2弾

中の方はこちらからどうぞw

右サイドバーclickでも見れます。
お暇なときに覗いてみてねっ。19ページがオススメよん アップロードファイル
はずかちー


何名にプレゼントするかはまだ未定。
もうひとつ試作品を注文しているのがあるので
それが届いてから決めようかと思ってます。


最近調子よさげなたいちょ usakya
昨日はトイレをひっくり返そうとドタンバタン 無言、汗
鼻ピンで怒られたのは言うまでもありません 笑
ま、そんだけ騒げる元気があるってのは嬉しいことだけどねっ。





09:55  |  たいちょ  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.28 (Fri)

手助けしたい気持を時には抑えて・・

以前たいちょの足腰が弱くなった・・って書いた。
11/19参照

相変わらずふらつく回数は減りません。
歩き方を見てるとやっぱり後ろ足に力が
あまり入ってないみたい。
なので方向転換する時とかにフラフラ~っと。
激しく転ぶことも増えてきました。

ケージ外では自力で起きれマス。

でも、ケージ内では自分で起きれないことも多々 かお
帰宅してから寝るまで約10時間の間に
多い時は7回くらいジタバタしてることがある。

ほとんどは自分で立つことができるんだけど
(時間がかかることが多いけど)
稀にどうやっても起き上がれない時がある…らしい。

そんな時はつい手を出して体勢を整えてしまう。
激しく暴れると骨の方が心配だしね・・

そんなだけど、食欲は全く衰える様子がありませぬw
ごくうま

本当はバランスを崩した時に毎回手を差し伸べてあげたい。
でもでもあたしが留守の時は自分でどうにかしてるわけだから
ただ見守るだけの方がいいのか悩む。

どっちがたいちょのためにいいのか・・・

毎日帰宅後背中にチッコがついてるのを見て
「あぁー今日も転んじゃったのねん」
って言いながらフキフキするのが日課デス kao01
この時間はなかなか好きだったりもしてw
たいちょはすっごく不満気な顔してるけどねww

とりあえずケージレイアウトの変更を本格的に考えてマス。
良さそうなケージがあったら買い換えも考えて。

冬休みに入ったら様子も見ていられるから
来月になったら・・・と考えてみたり。


本当はどどーんと3億くらいのお金が手に入って
毎日うさーずとまったり過ごせたらいんだけどなぁ~
そしたらたいちょはケージ生活からおさらばして
常にリビングをウロウロさせちゃうのにww





10:23  |  たいちょ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.19 (Wed)

これが現実・・

うさーずのコトはできるだけ楽しい事を書きたいと思ってる。
幸い病院に行くような病気にもならず元気でいてくれるから
今までは楽しく書けていた気がする。

これからも楽しいコトだけを書いていこうと思えば
書いていけるんだけども現実はそういうことばかりじゃない。

ってことを今日は書きたいと思いまする。

ここ2ヶ月ほどかなぁ?
たいちょの足腰が急に弱くなったなぁって感じたのは。

常によわよわしてるわけではないのよん。
うさんぽ写真を見てわかるようにダッシュも軽やかだし
へやんぽちぅは基本ダッシュで移動してるし(笑)

心配なのはケージの中でのたいちょ。
2ヶ月ほどまえから背中にチッコしみがついてることがあった。↓こんな感じ。
心配なコト
最初は何でかわからんかったんだけどいつだったか目撃した。
ケージの中で毛づくろいのときにバランス崩して背中を下にしてバタバタしてるのを…
その時「あぁ…これで背中にチッコがつくんだぁ…」ってわかった。
こうなると↑(写真左)のようにいつも座っていない場所に
不自然に座ってるのを見るだけで「どした???」って思うようになっちゃって。

結局のトコロ別にどうこうってわけじゃなくすっぽりはまってるだけなんだけど(笑)

一度目撃してからはたいちょがバランス崩してるのを
何度となく見るようになった。
起き上がるまでけっこう時間がかかったりすることも…
あたしがいるときは手を貸して起こしてあげられるけど
留守の時にもしも起き上がれないことになったらどうしよって思う。

どうしようもないけど。いつも見ていられるわけじゃないしね。

うーん・・・まぁ何が言いたいのか自分でもよくわからんけど
たいちょは元気だけど元気じゃないというか・・・w
老いはしょうがないんだよーってのを自分に言い聞かせたいだけなのかもww

そんなだけど・・食欲だけは衰えることがないおじぃちゃん。
うまうま♪
葉っぱはかりんと争奪戦(笑)
心配しなくても大葉のほとんどはたいちょのものなんだけどね~ぷぷ。

誕生日プレに固定式の餌入れを・・・と思ったけど
転んでお目目が当たる可能性もあるから違うのにしよーっと。

たいちょは何が欲しいのかなぁ~?
おかーちゃんに教えておくれ~~
12歳なんだから奮発しちゃうよーん アップロードファイル





15:06  |  たいちょ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.14 (Fri)

おねだり上手&お試しペレット

いちおかりんがダイエットちぅってことで
ここ何ヶ月かはおやつは2週間に1度程度になってる。

最初の頃はおやつがないことに不満気だったんだけど
そのうち平気になってきたみたい。

というのもプリンたんから葛の葉を頂いていたから
ソワソワし出したら葛の葉をあげていたのよねんー。

チッコ&●のないところをクンクンクンクンして
何かを探してる素振りを見せたら「食べたい」って合図(笑)
おちてないかなぁ~

シカトしてると・・
ジーーッ
葛の葉が置いてあるところをジーーーーーッと見てる。

置いてある所ってなーんで覚えてるんだべ?w

こんなんされたらあげないわけにもいかないしねぇ~

うまうま♪

葛ってこっちにも生えてるのかなって思って調べてみたら
北海道~九州までの日本各地に分布してるらすぃ~
見た事ないけど・・w
植物に詳しい人に聞いてみよう。


さてさて、先日ホームセンター行ったら新しいペレット発見。
お試しちぅ~
あまりペレットにこだわってない我が家。
(食べれるペレットを増やすのが我が家の方針なので
常にペレットは何種類か混ぜてあげてマス)

ハイペットサンのパスチャーチモシーとやわらかチモシーはうさーずの大好物
なのでこれもいいかも!と思いお試しにGET。

あげてみたところ全く警戒もせず食べた(笑)
好き嫌いの多いワタクシには似なかったらしいww

チモシー、アルファルファを使用しているせいなのか
食べた後の●は大きかったし色も牧草っぽかった。

今後はこのペレットも混ぜてみよーかな。


あとちょっと前にマルカンサンのかわいいうさちゃんがついた
パッケージのペレットも買ってみたんだけどそれも迷わず食べてた。

うちの子達って…食べれれば何でもOKなんだろーなー。






10:24  |  たいちょ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
