All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.08 (Thu)

留守の間の脱走

昨日の午後の出来事です。
何となく「たいちょ立てなくなってないかなぁ~」と思い
(立てなく…ってのはある体勢でゴロンちょしてしまうと
自力で起きるのが困難なことがあるのです。)

外に出る用事があったので家に寄ったときのコト。

家に着いて居間に入ろうとしたときに
少し開いた戸の隙間に白い物体が目に入った。
(写真は再現です)
恐る恐る戸を開けると…

脱走1

部屋の真ん中にぽつーんといたふわり。

目が点になって何が何だかわからないワタクシはふわりに
「なんでそこにいるの??」と話かけておりました(笑)

ふとケージを見ると上の扉がズレてた。
きっと何となく立っちして鼻でグイッて押したらちょびっとズレて
開いちゃったんだろうなぁ~

脱走2

開いてるとわかったふわりは

脱走3

ジャンプで隣のたいちょのケージに跳んでったんだと思う。

その後はどうにかして下に降りて

脱走4

プチ放し飼い生活を満喫していたと思われます。
↓こんな顔をして(笑)
脱走5

だって…牧草が部屋中に散らかってたんだもん アップロードファイル

「あーぁ…」と思いながら一旦仕事に戻ったのでした。


我が家は人間がいるときしかへやんぽしないから
コード類なんかは全くガードしていません。

帰ってまずやったことはコード類の確認。
どっかカジカジしちゃってたら出火するかもだしー。
見た所齧られたとこはなくテレビもストーブもPCも無事スイッチONできました。ホッ。

齧ってたら感電してたかもだもんね…
無事で良かったー。
ってか午後に家に行っといてほんっと良かった。
仕事終わるまで放し飼い状態が続いてたらそれこそ
コードも危険だったかもしれないし。

ってかマジで気をつけないと!自分が 汗

気を引き締めていかねば bikkuri01





10:39  |  ふわり  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.25 (Thu)

Merry Christmas!

イヴはどうでしたか~?

ワタクシ、仕事終わってから(ジャージで・笑)ラーメンを食べに行き
10時までボウリングをし、帰宅後ケージ掃除をして
24日が終わってしまいましたぁ~

今日は…年賀状作りデスww

あ、さすがに寂しいからケーキくらいは食べようかな 笑2

ふわりん♪

みなさま 楽しいクリスマスを アップロードファイル




14:24  |  ふわり  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.22 (Mon)

やんちゃっぷり発揮

先日はふわりへのお祝いありがとうございました。
お祝いしてくれてありがとう
近々↑持参でご挨拶にお伺いいたしまする~

最近また流行りだした牧草入れへのダイブ
牧草入れにダイブ
別にいいんだけどさぁ~粉まみれでもなんでも。
でもそれを取ろうとするワタクシに噛みつくのはやめてくれぃ アップロードファイル
ったくもぅ…やんちゃっぷりは誰にも負けないわー。

すぐケージの上に上りたがるので座布団を置いてみた。
仲良し兄弟
ついでにひゃっくんも置いてみたww
パッと見仲良し兄弟に見えるんだけどー
ひゃっくんがだんだんぺちゃんこに 無言、汗

ひゃっくんはぺろぺろしてもらいたくて潜ってくし
ふわりはカクカクしたくて乗っかろうとするし落ち着いて
写真なんて撮れないぃ~~
ほとんどブレ写真でしたぁ アップロードファイル


12月だというのに全く雪がなかったリンゴ県。
しかーし今朝起きたらけっこう積もってた。
積もったよー
しばらく雪予報続きだし本格的な冬到来デスw






14:42  |  ふわり  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.20 (Sat)

ふわりん1歳おめでとう!

早いものでふわりも1歳になりましたぁ~

1歳さんおめでとう!

家に来た時はもっさもさできちゃない子だったなぁ 笑2

こんなでしたww


かわいかったなぁ~

ま、今もかわいいけどw

長毛ちゃんの大変さを日々痛感してるワタクシ。

それを知ってか知らずか2号からふわりへのプレゼントは
2号からのプレゼント
ブラッシング用コーム。
(どっちかと言えばあたしへのプレゼントのような気が…w)

早速使い心地を試してみましたよーん。

使い心地は・・・?
誕生日なのに嫌いなブラッシングをされたふわりは気の毒だけど 無言、汗

なかなかの使い心地で満足したのはワタクシだけだったのでしたww

母からのプレゼントはフルーツおざぶデス。
(うりへのプレゼントと共に後で書こうと思ってます)


何はともあれ元気に1歳さん!
ほんとーにおめでとう~~

たいちょにぃちゃんにパワーを送って
たいちょにぃちゃんからご長寿パワーもらって
ずーーーっと元気に暮らそうね アップロードファイル






10:45  |  ふわり  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.03 (Wed)

ふわ毛で遊ぼう♪

昨日はたくさんの言葉ありがとでしたw
きっとうさぽんも喜んでると思います。

今日は…昨日のうさぽんパワーの出来事とか
車の中での不思議なコトとか書きたいんだけど
ちょびっとバタバタでさくっと更新。

先日ふわりと実家に行った時に撮った動画デス。



静電気でふわふわするふわ毛で遊んでるトコww
早くもっと伸びないかなぁ~~
このふわ毛やわらかくて気持良くって
いつまでも触っていたい気分になるのです キターーー!





15:59  |  ふわり  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.01 (Mon)

意外に?人気者

昨日は予定通りふわりと一緒に実家へ。
ふわりIN大間
1時間ちょいの初めてのドライブも平気だったみたい。
さすがに着いてしばらくはボーっとしてたけど(笑)

姫の枕で休憩
いつもは姫が使っていると思われる枕を拝借w

姫はソファーの下に隠れてます ・・・
あたしが行くといっつもこう・・・かわいくない

ふわりはというと・・・意外にも大人気でしたw
おばぁちゃんはずーっとナデナデしてくれてたし
おかーは抱っこしたそうだったし
(自分ではできないから膝に乗せてあげた・笑)
おじちゃん(おかーの兄)はふわりを見て
「なんだそれ・・・」
とかなり驚いてました(爆)
田舎の人達にはふわふわな毛のうさぎさんは衝撃らしい…w
アンゴラやフレンチロップ連れてったら
心臓止まってしまうんでないべか。

その後携帯のストラップをちらつかせて
ふわりを振り向かせようと必死でした。ププ。

ひゃっくんを連れて行った時の反応とは
ぜーーーんぜん違ったのにはビックリ。
ふわふわだったからかなぁ~?

心配していた飛びチッコはありませんでしたっ。
どうやら外面は良いみたい。
また連れて行こう~っとw

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

とうとう12月2日がやってきた。
先月からこの日だけは避けて通りたいと思ってた。
無理だけど…
今でも悲しいなぁ。

今日はうさぽんにお花を買ってくる予定。






10:29  |  ふわり  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.26 (Wed)

タコっちとの初対面

いつだったか現われたタコっち。
ひゃっくんやかりんのへやんぽのお供として
今も大活躍ちぅなんだけど
ふわりとごたいめーんさせてみることに。

初対面
てしてしっ
スキスキ♪
Chu

あぁーかわいいっ ポ
かわいすぎてたくさん写真撮りすぎちゃったww

親バカ上等 笑2

タコっちにスリスリしたりてしてししたり
お口にChuハートってしたりしてしばらくはなれませんでした。
さすがにまだカクカクはしなかったよーん。






10:10  |  ふわり  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.18 (Tue)

ふわふわちゃん&うさぎの時間2

相変わらず爪切りが苦手
というか抱っこが苦手なのかな。
ロールちゃんにするんだけどにょにょにょ~って
上の方から出てきちゃいますww
諦めるって言葉を知らない子デス 汗
スリスリ&プンプン
最近のヘアスタイルは後頭部の髪を前の方に流すことみたい。
直してあげてもしばらくするとこうなってますw

色んなふわりん
ちょこちょこ動くから写真撮るのも一苦労。
動きが止まる一瞬を捉えないといけませぬ かお

カクカク事件以降また懲りずにごた~いめ~~ん
譲らない二人
やっぱりふわりはすぐカクカクの体勢へ…
たいちょはただペロペロしてもらいたいだけなのにねぇ~ww

なかなかうまくはいかないモノです アップロードファイル

昨日うさぎの時間№2が届きました アップロードファイル
やっぱ写真が綺麗で見やすいっ。
うさ友さんがご自宅でうさちゃんと一緒に撮影されたみたいで
すごく素敵な感じに掲載されてました~♪





10:04  |  ふわり  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.12 (Wed)

ついに・・デビュー!

まだ水曜日…今週は土曜日も出勤だもんでながーい アップロードファイル

長毛ちゃんって毎日いじって遊んでも飽きない~~
抜け毛で遊ばれるふわり
2日に1度ブラッシングしてるんだけど
写真の量くらいの抜け毛があるのよねー。

色んなふわり
七三分けにしたいんだけどまだ毛量が足りない感じー。
もっとモサモサにならないとだめみたいw
足裏はチッコ踏んづけるので常に黄色 無言、汗
トイレにもちゃんとチッコはするんだけども時々めんどくさいのか
マットの上にもしちゃってるのよねぇ。
平気でその上に寝るし踏んづけるからせーっかく白くてふわふわなのに
黄色くてごわごわになってることが多い・・・どうしたらいんだろー。


んでんで・・タイトルのデビューとはこちら↓
ついにデビュー!
ついにカクカクデビューしちゃいましたぁぁ~相手はたいちょww

最近へやんぽちぅに一緒にする機会を増やしてるんだけど
(仲良くなれたらいいなーって思って)
昨日何気にたいちょの背後にまわって真剣な顔してると思ったら…
写真がブレてるのはアワアワしちゃったからですww

たいちょは乗られるのが嫌だもんでちゃーんと逃げてます。

はぁ・・これでしばらく一緒のへやんぽはムリだなぁ。悲しい。

成長して嬉しいような一緒に遊べなくて悲しいような
めちゃくちゃ複雑な気持ちだわ。






10:57  |  ふわり  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.01 (Sat)

ふわふわかわい子ちゃん♪

人生初めての長毛ちゃんがふわりんはずかちーv
サマーカットしてもすーぐ伸びてくる毛。
たいちょとひゃっくんはまだ伸びてきてないのに~
あまりに伸びが早くて実はふわりは2回もカットしてたww

体が大きくなった今も毎日のように牧草入れにインしてる kao01
IN 牧草入れ
1歳の誕生日は危なくない牧草入れを買ってあげようかしらね~

最近顔面へのチッコHIT率が高くなってきて
「こらぁぁぁぁぁ」って思うこともあるけど
でもでも↓コレを見たらそんな怒りもどこかへ飛んでっちゃう キターーー!
あそぼ♪
はぁ・・・かわいすぎる アップロードファイル(親バカ)
かわいいお手手
毎日ブラッシングしてるんだけどなかなかさせてくれませーん。
短いと5分(笑)
今度テリトリー外に連れてってやってみよっと。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

先日CANONで「Clip Chip」っていうプリントサービスがリリースされ
1万名様初回1セット無料キャンペーンってやってたのに申し込んでみた。
届いたのがこちら↓
こんな感じ
小さい写真集って感じかなぁ~紙質は365カレンダーっぽい。
今回小さいサイズ(320×240)で申し込んだのも何枚かあったけど
プリントはキレイでした。
クリップで挟んで保管しておくことができるみたい。
18枚1セットで430円だそうです。

正直なところ表面のQRコードとかはいらないかなぁって思った。
ま、クリップで挟んでしまえば見えないけどww
イベントのプレとかにいいんじゃないかなって思ったり。





10:06  |  ふわり  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.07 (Tue)

お耳の毛が伸びてきた~

ふわりのお耳チェックをしていてふと気付いた。
お耳の先っちょ
先っちょの毛がすっごく伸びてるww

長毛ちゃんってこんなだっけ?

どこまで伸びるんだろーか??

ちなみにこのチェックちぅの姿はというと…
こんな感じ
ふわりんロール(本人は逃げようと必死)
写真右中はおやつくれくれちぅw

諦めるコトをまだ知らないからおとなしく爪も切れませんー。
そだ、市内に新しく動物病院ができていた。
ふわりが1歳になったら健康診断がてら病院の様子を伺いにいってこよ。
うさぎに詳しいセンセだといいな~~





09:30  |  ふわり  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.03 (Fri)

イジワルしたんじゃないよー

かりんの誕生日にもらった乾燥いちご。
食べるのはかりんとふわりだけだから
2個袋から出してふわりのケージの上に置いた。
んで1個かりんにあげて写真を撮ってその写真を確認していた時
ふとふわりを見て「あ、あげるの忘れてた」って気付いた(笑)

気付いてからも写真を撮りまくりな鬼ハハ。

食べたいよー

結局取れるわけもなくいちごを見て呆然としていたので
この後スグあげましたよーん。


↓うりとハハが遊んでいるところをガン見するふわり
寂しがりやさん
こういうところを見るとかまってちゃんだなぁ~って思う。





08:41  |  ふわり  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.24 (Wed)

前も後もぺったんこww

前にも書いた事があったと思うけど
ふわりはお顔がのぺーとしてる 笑

成長したらまん丸なお顔になるかなぁって思ったけど
今も変わらずのぺーっとしてるww
これってもぅこのままなのかしら?

かわいいお顔とおっさん顔

後頭部もぺたーっとしてるのよねん~
ふわ毛でわかりにくいけどww

後頭部も・・・w

ま、かりんもひゃっくんも後頭部はぺったんこだけどねw

サマーカット後誰よりも先にふわふわ~に戻ったのはふわり
やっぱり若いから?

相変わらずブラッシングさせてくれないし困ったちゃん かお

涼しくなったしうさんぽデビューしちゃおっかしら~w

あぁ・・・ハーネス注文しそびれてもう10月だわ 汗




09:42  |  ふわり  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.17 (Wed)

ふわりんロール

うり以上に激しく抱っこを拒否するふわり はずかちーv
伸ばし伸ばしにしてきた爪切りもそろそろ…と思い
ブラッシング後で疲れてる所を狙って決行しましたw
ふわりんロール
暴れすぎてふわりんロールもうまく作れないっ かお
あまりにも激しく拒否するのでうしろのあんよしか切れなかった。
近いうちお手手も切らないと。

最近ご機嫌ナナメちゃんなかりんおじょーちゃま うさ
背中をナデナデしようとすると「ブッ」って怒って噛みついてきたりします。
かまわれるのが嫌なんだと思ってかりんを1人で遊ばせて
寝転がってDSしてると近くに来てごろんちょしてナデナデ待ってる。
ツンデレか?w

うーーーん…よくわからん。

今日寝る前(AM2:00)に牧草入れがガタガタして緩んでて
かりんをケージから出して取付けなおそうとしたら…
かりんに噛まれたっ
がっつり噛まれました うきゃ
痛かったぁぁ アップロードファイル
寝て起きたら傷の周りがぷっくり腫れて青くなりました。

早くもとのかりんおじょーに戻って欲しいなぁ。





09:36  |  ふわり  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.10 (Wed)

ピンクちゃんとご対面♪

しばらく誰にも相手にされずにいたピンクちゃん(大)に
ふわりの遊び相手になってもらった かお

興味津々♪
「何コレ?」「誰コレ?」みたいな感じでクンクンクンクン。

ピンクちゃんが反応しないことに怒りがこみ上げたのか
攻撃開始?
ホリホリしたり乗っかってカジカジしてみたり… 汗

満足気なお顔
すごく満足気な顔をして遊んでたよー はずかちーv

ひゃっくんやかりんはすぐカクカクしようとするんだけど
ふわりはそんな素振りは全くなかったなぁ。
ま、別にカクカクはしなくてもOKだけどw
まだ子供なのかなー
もう少しだけ落ち着いてくれると写真もブレずに撮れるんだけどなぁ…
1歳になったらうりっぺみたいに落ち着いてくれるかしら?





10:46  |  ふわり  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
